So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG
前の7件 | -

アラ(クエ)をルアータックルで獲りたくて・・・・・・ [タックル紹介]


相変わらず週末ごとに天気が悪く、肩悪く釣りに行っていない


へっぽこです[手(パー)]



サーフはまだ今からですが・・・・ロックはいつの間にか寒くなって終了[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



なので目標も全然達成してませんが・・・・


来春からはこそ[exclamation]

っともう鬼に笑われながら来年のタックル準備してます[るんるん]



狙いは中型のアラ(クエ)。



っと言ってもたまにルアーでも釣れている40~50センチではなく



5キロ~7キロ(70㎝超)。



このクラスが多数生息しているポイントを発見したのですがぁぁ



釣れているのは泳がせ釣りのみ。。。。。



射程距離は50m以内の水深15~20メートルなので



絶対にルアータックルでも獲れるはず[exclamation×2]



っと言うことで・・・・・来春5月からはそれなりのロッド持って


月一で通いたいなあっと思います。


そして、それなりのロッドはぁぁぁぁぁ 



これ              ↓   ↓   ↓


abu2.jpg

abu4.jpg


アブ ワールドモンスター 734H

これで中アラ獲りたいと思います。


[手(チョキ)]



話変わりますが


最近、急に冷え込んできましたねぇ


我が家のベンマンもこの通りです


abu1.jpg




ではではまた[手(パー)]





nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DUOのキャップ&タイドミノー黄金イワシ(^_^) [タックル紹介]


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]っと天気悪く・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

オーバーワークで肩も肘も悪く・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


釣りに行ってませんし・・行けてません。[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでポチっとしました[わーい(嬉しい顔)]


duo1.jpg



春から用のDUOのキャップと黄金イワシ[ぴかぴか(新しい)]


このカラーは前からほしかったのですがフライヤー120には無かったのです。


が・・・・ようやくタイドミノー125で登場したのですかさずポチ[exclamation]




あぁ早くサーフで投げたいなぁあぁぁ





次もタックルネタ・・・・・になるかも・・・・・





ではではまた[手(パー)]







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サーフ ヒラメ釣行144回目・・・思ったよりも濁ってました [ヒラメ釣り]

こちら北九州もかなり涼しくなりました[るんるん]


近くのテトラ帯ではネリゴやヒラメの釣果もチラホラ耳にするようになり・・・・・



ひょっとするとサーフにも・・・・・・っと



予定のロックを変更してヒラメ狙いに[ダッシュ(走り出すさま)]



本日は満潮が7時ごろなので



一時間勝負[exclamation×2]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[ー(長音記号1)]んも掛からんまま潮どまり[ー(長音記号1)]



くやしいから・・・・もう一時間投げ倒す。。。。。




が・・・・・・・・やはり・・・・・・跳ねるのはボラのみで





[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]んもアタらん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




やけ・・・・終了[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]





ボウズでしたがぁぁ久しぶりのサーフは気持ち良かったです[わーい(嬉しい顔)]



abc1.jpg





ん~~次はまだロックかなぁぁぁ


悩みますな。




ではまた[手(パー)]






nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロックフィッシュ釣行98回目・・・・近くでリベンジ [ロックフィッシュ]


週末は離島散々な目にあった[もうやだ~(悲しい顔)]



このままでは・・・・・・こんな気持ちでは・・・・・職場復帰出来ない[むかっ(怒り)]




・・・・・・・・・・っと・・・・・本日、近くの波止に[ダッシュ(走り出すさま)]






マズメの時合で



ドクシュ[どんっ(衝撃)]




kj9.jpg




32センチアコウ[ぴかぴか(新しい)]



・・・・・心落ち着いたので一時間で終了[ー(長音記号1)]




これでまた週末まで職場復帰できそうです。[わーい(嬉しい顔)]






ではではまた









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロックフィッシュ釣行97回目・・・遠征してひどい目に(T_T)/~~~ [ロックフィッシュ]


土曜日からSくんと


とある離島にアコウの40upとイシガキ狙って遠征してきました。


水深もあり雰囲気は抜群なのですがぁぁぁぁぁ


アコウの活性低っ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


結局、昼間はSくんの30センチアコウのみで終了[ー(長音記号1)]



夜になって出てくるかと思いきや・・・・・全く反応無し。。。。



釣れるのはカサゴのガッシーのみ。


気が付くと二人で20匹[たらーっ(汗)]



くじけてテントで就寝。。。。。[眠い(睡眠)]



翌朝は4時に起きてキャスるも・・・・・・・ガッシー。。。。。



5インチのグラブ投げても・・・・・・・ガッシー。。。。。。




結局、私はガッシーとフエダイで終了[ふらふら]




Sくんはと言うと・・・・初日の30センチアコウと



kj11.jpg




ここからの





これ  ↓





kj10.jpg



コブダイで終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]





酷い目に遭った週末でした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



Sくん・・・酷い目に付き合ってくれてサンキュね[わーい(嬉しい顔)]



どっかまた行きましょう~




っと言うことでへっぽこ釣行でした。





ではまた




[手(パー)]










nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ROLEXが復活! [タックル紹介]


17年愛用しているロレックスが止まった[exclamation]
(ROLEXの中では大したものではないですが[あせあせ(飛び散る汗)])

正確に言うと14年で止まって放置していた・・・・・・


私の場合、仕事には使わなく休日&釣りのみなので14年動いたのですが・・・・


毎日使っていると大体この半分の年月で止まるらしい・・・・・


当然ですが動かすにはOHが必要でROLEXに出すと金額もまぁまぁ(8万前後)[あせあせ(飛び散る汗)]



なので通常の時計のOH屋さんに出すことに・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・待つこと60日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rx2.jpg




1年保障つきで完全復活です[exclamation×2]



部品交換なく金額も43000円で済みました[るんるん]



今からまた10年使えると思えば・・・・・・・





思っても・・・・・・・・・




やっぱ高いと思います。[ふらふら]



そして・・・今週も・・・・・・中年にやさしいコレ  ↓  ↓  ↓  呑みながら



bbq1.jpg



今からまたベランダでBBQ・・・・・焼きます[わーい(嬉しい顔)]



そうそう [ひらめき] 

今日はのどぐろ(赤ムツ)の一夜干し買ってきたので楽しみです[るんるん]



それではまた



[手(パー)]






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高校3年生・・最後の体育祭は応援団!!!!!。 [家族]

先日、高校3年生の息子の最後の体育祭が終わりました。[いい気分(温泉)]


今年は応援団に入ったらしく・・・・・・・


朝も夜も練習で足の皮が剥げまるり[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・それでも毎日頑張っていたのを知っていたので


本番見たときはチョット泣きそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]





yuu1.jpg


お疲れ様でした。[わーい(嬉しい顔)]



あっ右が息子です。


[手(パー)]



ではまた[るんるん]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の7件 | -
メッセージを送る
dda.jpg