So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ロック釣行31回目・・遠征で良型カサゴが連チャン!!!!! [ロックフィッシュ]

土曜日は久しぶりに釣りの師匠&先輩の方々と

ちょい遠征してきました[ー(長音記号1)][るんるん]

メンバーは山女太郎さんと勝ちゃんと佐世保のSさん。

山女太郎さんと勝ちゃんとは椎葉やサーフで会ってますが

Sさんとは初対面[るんるん]とても優しい方で良かったです[わーい(嬉しい顔)]

皆さんはアオリ主と言う感じでスタートしましたが

私はロックオンリー[exclamation×2]

夜明けに一発掛けて寸前でバラシ[あせあせ(飛び散る汗)]

明けてからは・・・しばらく沈黙・・・・・・[たらーっ(汗)]

ん~~~・・・・・どこを攻めれば・・・・・・・

やっぱ沖[exclamation&question]

ってなことで・・・・いつもの90パワーキャスト[exclamation]

そして、底をたたくでなくスイミングでなく・・・その中間アクショ[ー(長音記号1)]

すると・・・ガツン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

バシッ・・・ビシッ・・・っとあわせてファイト[exclamation×2]

よ~~~く引きます[るんるん]

上がってきたのは
29.jpg


超niceな27センチ[exclamation]

ここから

22.jpg

21.jpg

27.jpg

26.jpg


・・・・・と23~27センチまでの良型を7連チャン[るんるん][るんるん][るんるん]

ここで一時地合い終了[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

気を緩めて・・・他の方々の烏賊釣りを横目で見学しながらキャスしてると

太郎さんにデカ烏賊が[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

上がってきたのは狙いのアオリでは無かったですがぁぁ

超超デカ版のぉぉぉぉぉぉ コ   ヤ   ツ    [exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

25.jpg


何と[exclamation]・・・・2.1キロ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

こんなコウイカ初めて見ました[目]

しかも・・・・サイズがSIZEだけに物凄い量の墨を・・・・・・

墨を・・・・・・・太郎さんめがけて・・・・ふなっしー以上に・。・・・・・

烏賊汁ブッシャ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)](爆爆爆)

顔、Tシャツ、ベスト~耳の穴まで・・・墨 墨  墨  でした[わーい(嬉しい顔)]




その後・・・私は2回目の地合いで中~大のカサゴを4連チャン。

計11匹で終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

勝ちゃんと佐世保のSさんもコンスタントにアオリを上げてました[るんるん]

天気はイマイチでしたが楽しい時間を久しぶりに過ごせて楽しかったです[るんるん][るんるん][るんるん]


皆さん、またお願いしますね~~[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



そうそう[ひらめき]

肝心のハタ系ですがぁぁ

17センチ前後のチビなアコウが沢山いました。

取りあえずいつかはデカいのっと思いかけ続けましたが

6匹掛けたところで諦めて尺カサゴ狙いに集中しました。


次は何処を攻めましょうか~~~



現在、アコウ56、アラカブ64、ソイ27。


c
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

山女太郎

遠路お疲れ様でした、アオリはそろそろ終わりでしょうねー、今からはアラカブ・チヌが主になって来ます。
あのカミナリちゃんがアオリだったら嬉しかったのにねー、おまけにイタチの最後っ屁じゃないけど、イカスミブシュー、自分では見えないけどどんな顔してだでしょうねー、写真撮っておけば良かったと悔やんでます。
機会があればまた行きましょう。
by 山女太郎 (2015-07-06 20:42) 

勝

お疲れ様です~
良型爆釣でしたね~
イカ汁ブシャーの瞬間見たかったです(笑)
また、西側に来て下さい~(^^)v
by (2015-07-06 20:49) 

へっぽこМ氏

いやいや太郎さん
撮られまいと慌てて顔拭いてたではないですか~\(^o^)/
10メートル離れた僕にも聞こえましたよ
(ブッシュー)
by へっぽこМ氏 (2015-07-06 21:18) 

へっぽこМ氏

勝ちゃん

あんなに良型アラカブばかり釣ったのは
初めてかも(^_^)
超引きが楽しかったです♪
また行きましょう~
冬のデカアラカブとかいいっすね~~
by へっぽこМ氏 (2015-07-06 21:21) 

北G

M氏さんってアレコレ手を出さずに狭く深くって感じですよね!
わたしだったら隣でアオリが釣れたならすぐそっちにターゲット変えちゃいます^^;
by 北G (2015-07-06 21:53) 

へっぽこМ氏

北Gさん

学生時代にいつも数人の女の子を追っかけまわし・・・・・
二兎追うものは一兎をも・・・・・を嫌と言うほど
叩き込まれてますんでぇぇ(笑)

って冗談ですが(^_^)
まだ納得できるまで極めてないので
取りあえずサーフのフラットと陸のロックに専念します\(^o^)/

by へっぽこМ氏 (2015-07-07 18:53) 

ns-wii A部長

怪我は大丈夫でしょうか?
磯場は当面無理っすね。
お大事に。

2.1キロとは大きなコウイカですね。
八宝菜に入れたら旨いかも。
by ns-wii A部長 (2015-07-08 21:35) 

へっぽこМ氏

ぶちょう

スネの腫れはかなり治まりましたが
ロキソニンに世話になってます。
全体に内出血が散らばったので今日から少し圧かけて
血がたまらなくしています。
なので3~4時間くらいなら後2日で釣りできると思います(爆)
by へっぽこМ氏 (2015-07-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
dda.jpg