So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

2017年ヒラメ釣行134回目・・・ドンっと54㎝!!!  [ヒラメ釣り]

今日は超久しぶりに南が吹き波も治まってくる予報[るんるん]

ただ・・・・水温はまだ低く14度程度[たらーっ(汗)]


でも、やっぱり・・・・・我慢できずに出撃[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]




今日の海はかなり静かで澄潮。


見たところベイトも居なく・・・・・・見えるのはグーフーのみ・・・・[たらーっ(汗)]


さほど釣れる気はしないが、やはり[晴れ]の穏やかな



サーフは気持ちよく最高です[わーい(嬉しい顔)]



先ずは200mほど歩いて小さなカレントを攻める。



1.5時間ほど投げ倒すが・・・・グーフーのみ・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



さらに300mほど歩き・・・・・まあまあのカレント[目]発見。



良く見るとカレントの端の方にここ最近の高波で底の小さな石群が現れている



ところがあったのでその境目を攻めてみることに・・・・・・・



しばらく投げて・・・・ルアーをDUOフライヤー120に換えて



数投・・・・・・・・ドンっ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


強烈なバイト[exclamation×2]



バシッと掛けたが・・・・・・・動かない・・・・・・・



あれっと根掛かり????????・・・・・・っと思ったとき



グングングンっと重く首をふり少し走り出した[exclamation]



これはシーバスではない[exclamation]


チヌとも走り方が違う・・・・・・・・・・・・重い走り・・・・・もちろんエイとも・・・・・





こっ・・・・・・・・・・・これは・・・・・・・・・・・とうとう




きたか[どんっ(衝撃)]




座布団ヒラメ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]



ドキドキしながら慎重にやり取りして・・・・・寄せて・・・・・・あと20メートル。





[目][目][目]


ビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]




デカ[exclamation×2]・・・・・・・・・・・超絶・・・・・・・デカいのが浮いてきた







それは              コイツ     ↓  ↓  ↓    です






v1.jpg




v2.jpg



v3.jpg




チヌ54㎝[るんるん]



こんなデカイの初めてです[手(チョキ)]



そして・・・・・先日、Gークラフト信者になったばかりなのですがぁぁ



もう一方、Gクラ信者になりたがっていた方がいたので



Gークラフトはそちらにお任せしてぇぇ


私は・・・・モアザン信者に戻りました[わーい(嬉しい顔)]



本日、モアザン エキスパートAGS 103Mに入魂完了[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



っと言ってもチヌですが・・・




次はヒラメで入魂します。














nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

海のアングラーしんちゃん

おおっ!
54㎝のチヌを釣るとは、、
おめでとうございます!
あわよくば、これがヒラメだったら最高でしたね、、
私も、何年か前に茨城のサーフで根がかりかな?
と思うぐらいの引きがありましたが、そこそこ大きなエイでした、、
波打ち際まで、ヒラメだと信じ込んでいたので複雑でした。
おまけに、砂で車輪がからまり脱出できなくなる始末、、。
散々でした。
あっ、人生初のイカ船は撃沈でした、、
by 海のアングラーしんちゃん (2017-03-05 18:42) 

山女太郎

お~、良い型のチヌでは あーりませんか、砂浜で釣れるチヌは堤防の居着きと違って綺麗でしょう、次回こそ大ヒラメを。
私は61センチのサクラで我慢します。
by 山女太郎 (2017-03-05 21:21) 

むうぴょんこ

おっ、大物クロダイちゃんっ!!
しかも歳無しじゃないですか~!!
素晴らしい!!
まだまだクロダイが釣れるシーズンなので・・・
頑張ってね!!

by むうぴょんこ (2017-03-06 13:48) 

へっぽこМ氏

しんちゃんさん

烏賊は残念でしたね~
次回は期待してますよ!!!

それにしても今回のチヌはデカいでしょう(^_^)
昔、チヌ釣りしていた時はこんなサイズ釣れなかったのに・・・

次は50アップヒラメいきますよ!!

by へっぽこМ氏 (2017-03-06 19:49) 

へっぽこМ氏

太郎さん

ギラギラですよ。
マジビックリです。
昨年から結構チヌ見てましたがこのサイズは初めてです。

サクラ・・・今年も厳しそうですねぇ
悩んで年券まだ買ってないです・・・・・
4月もダメそうなら隣の県に5月にサツキに行ってみようかな・・・・
by へっぽこМ氏 (2017-03-06 19:54) 

へっぽこМ氏

むうぴょんこさん

どうも~

まさかチヌの自己記録がサーフのミノーイングで
出るとは思いませんでした。

実はこっそり・・・サーフでのチヌ攻略方法を考えてます(^_^)
by へっぽこМ氏 (2017-03-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
dda.jpg