So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

椎葉へヤマメ釣り。。。。。 [釣り]


金曜の夜から椎葉へ尺ヤマメを狙いに行ってきました[ー(長音記号1)]

仕事疲れもあり、途中高速のPで仮眠をとり午前4時にSダムの小学校上に到着[いい気分(温泉)]

前日に椎葉釣行している、山女太郎さんと勝ちゃんさんに

川の状況、仕掛けなどのアドバイスを頂いて入渓地点を決定済み(何度もメール頂いて申し訳ないです。)

だったので、まずはここから ↓ ↓ ↓ 上流を狙うことにした

012.JPG


が・・・・・・・

既に釣り人が・・・・更に上にも・・・・・また上にも・・・・・・・

太郎さんの言う通り、これは厳しい釣りになるなと思い、

即行で下流へ下りポイント探し、第二候補の場所へ・・・・・

幸いにも誰も居なかったので、ここからスタート[exclamation×2]

今回は尺狙いなので深みを丹念に攻めていったのですが、

イダの猛攻に心は半分折れ気味(オイカワは綺麗でした。)[ふらふら]

粘るも尺は釣れないもののお土産サイズを6匹ゲット[ぴかぴか(新しい)]

008.JPG


そして9時になったので一度上がり、第一砂防へ行ってみることに・・・

そこから上を攻めてみましたが・・・・

数人入っているので、無反応でした・・[ふらふら]

そして計6時間の川上り終了・・・・・・・・

あまり釣れませんでしたが、いろいろと勉強になった釣行に満足です[わーい(嬉しい顔)]

あっそうそう

こんなセミを捕まえたので、写真に撮り

帰って調べたのですが、このセミ・・・・・・

イワサキゼミっ言うらしいです。[どんっ(衝撃)]

初めてみました[目]
009.JPG

熱中症・・・・ [俺]



実は昨日、軽い熱中症で病院行って点滴うたれました[ふらふら]

最近の猛暑はハンパないですね[バッド(下向き矢印)]

早く復活して、椎葉へ涼みに行ってきます。[わーい(嬉しい顔)]

024.JPG

いのちのたび博物館へ!!!恐竜と昆虫 [家族]

本日は北九州市八幡東区のスペースワールド隣にある
いのちのたび博物館へ行きました[るんるん]

俺も息子も好きで年に2回はきます[わーい(嬉しい顔)]

迫力満点の恐竜たちに会えます[exclamation×2]
こんな感じで・・・

004.JPG
003.JPG
002.JPG


勝ちゃん、是非行ってください[exclamation×2]

そして、あのお父さん?????にも・・・・・・
006.JPG


この記事を見た方々・・・・
是非行ってみてはいかがでしょうか。
以外と期待を裏切らないかも・・・・・ですよ。

温泉とプチキャンプ [遊び]

週末に山口県へ家族でプチキャンプ(車中泊)に行ってきました[ー(長音記号1)]

行き先は私の昔からのテリトリーである川で

昼過ぎに到着[グッド(上向き矢印)]

5時まではご覧の通り、息子がドンコ捕り職人[わーい(嬉しい顔)]
007.JPG
022.JPG

017.JPG


昨年より更に上手くなっていて、ハヤも網でかなりゲットしていました[exclamation×2]

そして、少し下流へくだり、楽しくプチBBQをして
035.JPG


温泉[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

そのあとはDVD見ながらコイツの中で[眠い(睡眠)]しました・・・・
040.JPG


翌日は大アマゴがいそうな[ー(長音記号1)]気になっていた淵に[ー(長音記号1)]
挑みに行ったのですが・・・・・
アブの猛攻に・・・・・・

ギブ[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

あきらめて、今度は違う温泉(湯田温泉)でのんびり浸かって帰りました[るんるん]

空手!!!・・・紫帯!!! [息子]


この前、息子の空手の昇級試験があったのだが

なッ何と2回連続で飛び級[exclamation×2]

才能あるみたいです[わーい(嬉しい顔)]

003.JPG

メッセージを送る
dda.jpg