So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

タガメがほしいと息子が言いだし・・・ [ペット、いきもの]

この前のキャンプで息子がタイコウチを捕まえた。

それがきっかけになり、どうしてもタガメがほしいとい言いだした・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今ではそう簡単には採れないので、仕方なく購入・・・[たらーっ(汗)]

久しぶりに見ましたが、水生昆虫の中ではやっぱりタガメが一番カッコイイですな[ー(長音記号1)]

タガメって田んぼにいるカメムシだからタガメって言うらしいです。[どんっ(衝撃)]

知らんかった[ー(長音記号1)]

004.JPG


昔は田舎の池や川に沢山の水生昆虫がいたのだか
最近は農薬やらで全然見かけませんね~

俺が一番好きだったのはミズカマキリですね。[わーい(嬉しい顔)]
あと、みずすまし かな・・・・

マツモムシを握りしめてチクッて良く刺されたのを憶えています[わーい(嬉しい顔)]



アフリカンシクリッドが届いた!! ムブナ [アフリカンシクリッド]

購入したアフリカンシクリッドが本日、元気に到着[グッド(上向き矢印)]

購入したのはアフリカンシクリッドの中のムブナと言われる種類ですが、主に岩の苔などを食べています。

ホームセンターで良く見かけるゼブラシクリッドに少し似ていますが

コイツはプセウドトロフェイス デマーソニーと言うやつで、

時々ワイルドやドイツブリードが入ってくるチョット高価なタイプです。

頑張って大家族を作ろうと思っています[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG


013.JPG


すでに縄張りでもめています[ふらふら]


ここをキャンプ地とする・水曜どうでしょうステッカー [その他]


ステッカーが届いた[るんるん]

ほしかった水曜どうでしょうのステッカーです[ー(長音記号1)]

001.JPG

熱帯魚の水槽セット・・アフリカンシクリッド [アフリカンシクリッド]

実は20年ほど前から熱帯魚のアフリカンシクリッドにはまり、

ワイルド~ドイツブリードの純血を沢山しいくしていました。

主に飼育していてたのはプロトメラス、アウロノカラ、ランプロ、

シノティラピア、プセウドなどで多い時は水槽も15個くらいあったのです

が忙しくてここ数年やめていました。・・・・・

のですが・・・先日、ネットで観覧しているとまた飼いたくなり

少しですが飼育しようと思い、60センチ水槽をセットしました。[わーい(嬉しい顔)]


002.JPG


平尾台・・・秋の風がさわやか!!! [遊び]


日曜日に親友の家族と一緒に平尾台へ遊びに行きました[るんるん]

秋の風がすげぇ気持よく気持ちもリフレッシュできました[ー(長音記号1)]

他の子供はほとんどがボール遊びをしている中、

何故かうちの3人組は虫捕り網をもってバッタ捕り[わーい(嬉しい顔)]

そして浅い溜まりを見つけてそこで

かなりのゲンゴロウを捕獲してました[わーい(嬉しい顔)]

俺もボール遊びよりこっちが好きかも・・・・・

006.JPG


101010_125305 (2).jpg



メッセージを送る
dda.jpg