So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

水陸両用の最強の昆虫!?おけらをもらった!!! [ペット、いきもの]

以前、息子が私の友人にオケラを獲ってと頼んだら

何故かサンショウウオが届いたと言う記事を載せたが『そのサンショウウオは今冬眠中です』

今回は本命の螻蛄(おけら)が届いた[exclamation]

久しぶりに見ましたが、おもろい体型してますね[ー(長音記号1)]

オケラは水陸両用の最強昆虫らしいです[exclamation×2]

002.JPG


001.JPG




我が家のアフリカンシクリッド・その4 [アフリカンシクリッド]

我が家のアフリカンシクリッドの最近の画像です[exclamation]

だいぶん成長して色も揚がって゜きました[ぴかぴか(新しい)]

013.JPG


002.JPG


ムブナのゼブラ ホワイトトップ ガリレヤリーフです。


Dコンタクト、蝦夷、ツインクルのフックを交換! [タックル紹介]


今朝の一番仕事はアフリカンシクリッド水槽の水交換。

それから、息子とドラゴンボールワンピース見て、その後は暇になった。。。。

ので・・・・・もうすぐ解禁と言うことでミノーのフックのチェック[目]

いゃ~結構傷んでいますね~。刺さらないほどに・・[あせあせ(飛び散る汗)]

これではまたバラシの名人へっぽこМ氏になると思い・・・・

即行[車(RV)]ポイント本店へ行きトリプルフックの赤を購入して、早速交換しました[るんるん]

015.JPG



大物釣っていませんが結構ディープを叩きまくっていますので
かなり傷んでいました・・・・

左のDコンタクトは太田川の底タタキで・・・・
右下の蝦夷アユは川辺川の底タタキで・・・・

そうそう右上のツインクルSは錦川で小さめのサツキを
ジャンプでバラしています。

ほんと、バラシの鬼ですな[手(チョキ)]



2011年、宮崎県 耳川水系 椎葉村の遊漁年券が届いた! [タックル紹介]

本日、頼んでいた耳川水系椎葉村の年券が届いた[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

今年は沢山椎葉にに行けるといいなぁ[ー(長音記号1)]

ダムサクラ咲くかな[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

017.JPG



スミスのトラウトロッド、ラグレス・ボロン63DTが届いた!!! [タックル紹介]

本日、やっと注文していたスミスのロッド(ラグレスボロン)

が届いた[ぴかぴか(新しい)]

このロッドは私の大好きなDコンタクト専用のロッドです。

ガイドは今流行りのKガイドなので竿先の重たさがあまり

感じなく、凄く良い感じです[るんるん]

今年こそは・・・・・・ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは竿袋
001.JPG


次にグリップ
002.JPG


ブランクはシックなデザインで良いです。
004.JPG





ミノーマニアの血が騒ぎ?Dコンタクト、ワイズミノー70FS [タックル紹介]

やはりこの時期になると・・・・・・

ミノーマニアの血が騒ぎますね[ー(長音記号1)]

抑えられません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と言うことで・・・・

これです[exclamation×2]

001.JPG



サツキ狙いでDコンは当たり前ですが、このワイズ70のファーストシンキング9g

にも期待大です。



お魚ステッカーが届いた!!!!!!!!! [タックル紹介]


落札したステッカーが届いた[ぴかぴか(新しい)]

なかなか良いじぁないですか[ー(長音記号1)]

早速、ハイウェイスターに貼りましたので

見かけたら声かけお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG





メッセージを送る
dda.jpg