So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヤマメ釣り後の椎葉の夜はスーパームーン!!!? [釣り]


先日の椎葉釣行の夜、すごく月が綺麗で明るいと思ったら

どうやら18年に一度のスーパームーンだったらしい。[どんっ(衝撃)]

先に知っていればもっと月見を楽しめて良かったのに[たらーっ(汗)]

ちなみにスーパームーンとは最も月が地球に近くなるため

いつもより大きく、30%くらい明るいらしい。[ぴかぴか(新しい)]

005.JPG


こんなに運が良かったのに・・・・・・・

それでも大物を上げれないのは・・・・・・

お手手のせいですね・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]





2011年・今年のヤマメは椎葉からスタート!!!  [ランドロック、戻り]

今年のヤマメ釣りは椎葉スタートと決めていたので行ってきました[exclamation×2]
前日の仕事がかなり忙しく帰りが遅くなったので
通常は夜に出発するのだが、疲れを取るために今回は朝の5時30分に起床し
ゆっくりとスタートしました。[わーい(嬉しい顔)]
途中で十根川とその支流のO川に少し寄ったのですが、
水が少なく見るからにヤバい感じ・・・[がく~(落胆した顔)]
しかもスタートが遅かったので既に足跡だらけ・・・・・・・・・[ふらふら]
それでもで何とか注文の甘露煮用ヤマメを20匹ほど調達(18センチ前後)[ぴかぴか(新しい)]
110319_142803 (3).jpg


これで肩の荷が下りたのでその後はランドロックを仕留めるために
椎葉ダムへ[るんるん]
が到着してダムを見ると的中[ー(長音記号1)][exclamation]
川に水無いからダムにも水ありましぇ~~ん・・・・・・・・・

110319_132855 (3).jpg


どうしうか悩んだのですが取りあえず山女太郎さんにダムの画像を送り
アドバイスを頂く・・・・
そして、これまたダムの何処を攻めようかと悩み・・・・・
昨年、太郎さんと勝ちゃんとルアーを投げた場所を選択。[exclamation]
早速、水際まで下りてただひたすらキャスト、キャスト、キャスト・・・・・・・
そしてシンキングミノーからシュガーディープチェンジして数投目に
岸から3メートル無いくらい、ルアーが見えている距離で(ガツン)ときました[どんっ(衝撃)]
ドラグがジジーと鳴って・・・・・・その後、スポーンッ・・・・・・・
・・・・・・・バレタ・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]
40アップは間違いなかったと思います。完全に見えたから・・・・・・
その後、メールで太郎さんにまだチャンスはあるから頑張ってと励まされながら
日が落ちるまでひたすら投げましたが・・・・・1度チョイスあったものの・・・・・
ダメでした・・・・・・・
はぁ~帰ろうかなぁ~と悩んだのですが、やはり諦めずに次の日の朝マズメのチャンスを
狙うことに・・・・・・
と言うことで、今夜は女神像で車中泊決定[exclamation×2]
夜空は満天ではありませんでしたが、月はとっても綺麗で最高でした[ぴかぴか(新しい)]

006.JPG

そして、翌朝はと言うと・・・・・遠めでガツンときましたが掛からずダメでした[バッド(下向き矢印)]
その後、少しだけ小崎の川を少しだけ上りましたが、こちらも水無、足跡だらけで
3匹だけ釣って今季の初釣りを終了しました・・・・・・・

今季もやはり期待通りのへっぽこ釣行のスタートですね[ー(長音記号2)]

頑張りま[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]


フローティングベスト・・ダイワDAIWA [タックル紹介]


先日、嫁に頼み込んで17年ぶりに

フローティングベストを買っていただきました[ぴかぴか(新しい)]

サツキマス狙いやダムの流れ込みなどのウェーディング時に

40歳も過ぎて浸水した時に少々不安なので・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年も太田川で浸水したし・・・・・

やはり安全第一ですね[るんるん]

007.JPG


006.JPG


凄い収納力がありますが、あまり入れると邪魔で

リール巻きにくそうです・・・・[ふらふら]





夢は獣医の息子11歳の誕生日!!! [息子]

先日、息子が11歳になった。

この春から6年生、来春からは中学生・・・・・・・

勉強は大きらいと・・・・・

未だ塾にも行かず、ゲームとレアな昆虫と魚と恐竜にしか興味をしめさない・・・・・[ふらふら]

このままで大丈夫なのだろうか・・・・

無理やり塾は行かせたくないが・・・・・・・

ちなみに彼と彼の友の将来の夢は獣医らしい・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

003.JPG


002.JPG



そう言えばトイレに貼っている(僕の夢は〇〇)の紙があるのだが

そこに(僕の夢はじゅう区)と書いてあった・・・・

獣医と書きたかったらしい・・[たらーっ(汗)]

まぁ健康が一番ということで・・・・







メッセージを送る
dda.jpg