So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

2011年はじめてのアマゴ釣り [釣り]

昨日は今季初のアマゴ釣りに親友Sくんと中国地方へ行ってきました[るんるん]

上流の沢なのでこの時期はまだ水は激冷でアマゴの活性は低く(特に今年は・・・)

小さいやつばかりでしたが朱点の綺麗なアマゴに会えたので

まぁ良しとします[わーい(嬉しい顔)]

もう少し暖かくなったらもう一回チャレンジします。[わーい(嬉しい顔)]

いゃ~しかし、春の沢の空気は最高に旨くマイナスイオン出まくりでした[ぴかぴか(新しい)]


002.JPG



018.JPG



013.JPG


009.JPG


Sくん・・・・現在はまだ底物師なので
かなり変な格好でした・・・[たらーっ(汗)]


サツキマス(皐月鱒)のことを考えると・・・・ [釣り]


もうすぐ5月、皐月になります。

本日は朝から恵みの雨が降り・・・・・

仕事しながらその雨を見ていると・・・・・・

もうそろそろ第一群のサツキが満潮の潮に乗り、遡りはじめるのでは・・・・・

もう頭の中はサツキマス(皐月鱒)のことでいっぱい・・・・・・・・

と言うことで我慢できずに広島のサツキマス名人H氏にメール(昨年はBig48センチ上げてます)[ぴかぴか(新しい)]

今年はなんもかんも魚のシーズンが少し遅れ気味だが

例年通り、月末からサツキ釣り始動するらしい。

うぉ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]早く俺も行きてぇ~

サツキマス・・・・・・・

釣れたの見たし、さわったし、食べたが・・・・・・・

釣ってない[どんっ(衝撃)]

今年は俺がサツキ釣って、H氏にはGOODガイドの称号が付く予定[わーい(嬉しい顔)]


007.JPG





アフリカンシクリッド発色!!! [アフリカンシクリッド]


とうとうコパディクロミス ボルレィ ムペンジーがほぼ完全に発色しました[どんっ(衝撃)]

サイズはまだ8センチくらいなので今からどんどん迫力が出てくることでしょう[グッド(上向き矢印)]

015.JPG


018.JPG



アフリカンシクリッド・・近況!!! [アフリカンシクリッド]


現在飼育中のシクリッドの近況です。

まずはコイツ

026.JPG


ヒレが伸びる以外は今後、あんまり変わらないが
何故かすげぇ好きなのです。

次はコイツ

001.JPG


皆と泳がせると凄く綺麗に発色するのですが・・・・・
何しろ気が荒くて[ふらふら]

次はこの方

027.JPG


最終的には体は真っ青で背びれにかけて白がのります。

016.JPG


コイツは30センチになるらしく
5センチで飼育開始して現在10センチです。
ようやくエッグスポットが見えてきたので
♂かも・・・[ぴかぴか(新しい)]
デカくなるタイプは中々雌雄がわからないので
エッグスポットみて安心しました。

現在はこんな感じです。
その他はまた次回、紹介します。


メッセージを送る
dda.jpg