So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

トトロのキャラ弁。。。 [食]


息子の運動会のために頑張って嫁が作ったキャラ弁。[ぴかぴか(新しい)]

あいにくの豪雨で運動会は延期になりましたが、

休み取れたので小学校最後の運動会は観に行きます[るんるん]

騎馬戦は上に乗るみたいなので楽しみです[るんるん]

014.JPG


チョットわかりにくいかも・・・・・・



ギジー(Gijie)特集 本流鱒 大全。 [釣り雑誌]


久しぶりにギジー(Gijie)特集2011年 本流鱒 大全がでていたので買いました。[るんるん]

これ読んでいるとすげぇ釣りに行きたくなり困ります[あせあせ(飛び散る汗)]

次の連休はサツキマスかサクラマス(ランドロック)か

ん~~と悩み中です・・・・・・・・

が・・・・・・多分、サツキで決まりですな・・・・・。


018.JPG








男の浪漫・・・修学旅行・・風呂。 [息子]


息子も今年で6年生になり、先週は修学旅行(大分県)[いい気分(温泉)]

へ行っていました。[ぴかぴか(新しい)]

小学生の修学旅行の思い出といえば

やはり、風呂に入った時のまわりの奴らのチ〇毛の有無・・・・[目]

『うわぁっぼーぼーやん、羨ましい、大人やん、お前ら子どもやのぉ』

なんて会話が風呂に響き渡ったものです・・・

そして、まだな息子はやはり羨ましかったらしく

帰って風呂で私に興奮して報告・・・・・・

私が『そんなん毛がほしいんか』と問いかけると

デカイ声で『だって!!! 男の浪漫やろっ』だって・・・・

他のことにも浪漫感じんかいっ[パンチ]


002.JPG




たこ焼き焼き器~ [食]


最近、我が家で流行っています[ぴかぴか(新しい)]

これがぁ[グッド(上向き矢印)]


002.JPG


そうです。たこ焼きです[exclamation×2]

嫁も息子も気に入ったらしく、いろいろと具をチョイスして楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週に3回はしんどいです[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ過ぎてお腹がしんどいです・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



サツキマスで記念撮影・・・ [サツキマス]

べたではありますが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、おやじが撮ってやると言うので・・・・・

一枚・・・・・・・

カシャッ・・・・・

P1010001.jpgトリ - コピー.jpg


[いい気分(温泉)]

これがゴール[モータースポーツ]ではなく

始まりですね[ー(長音記号1)]

これからが本当のハマってしまった

てな感じになり毎年続くことでしょう[ー(長音記号1)][るんるん]





スザンヌも来た・鉄の町北九州、昭和の香りな商店街 [日常]

そう言えば、数か月前に地元の商店街にスザンヌが来た[exclamation]

その前は(おっぱいバレー)の撮影もあった・・・・・

家の隣にロケバス止めていたので綾瀬はるかさんも見た[目]・・・・

美しかった[ぴかぴか(新しい)]

そして、ここは北九州[ぴかぴか(新しい)]鉄の町[exclamation×2]昔は職工さんたちで賑わっていた商店街も今では・・・・・[たらーっ(汗)]

028.JPG


027.JPG


がしかし、時代が止っているこの感じ・・・・

この雰囲気・・・・・・・

大好きです[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに息子はこのロケのテレビ放送でスザンヌと喋っていました[わーい(嬉しい顔)]






サツキマス釣った!!!2011年太田川!!!! [サツキマス]

行ってきました[ー(長音記号1)]今年も[exclamation]
3度目の正直となるかぁ広島県の太田川[exclamation×2]
朝4時に入ると広島のH氏と約束していたため、夜7時に家を出発。(片道250㌔)
10時前に高瀬駐車場へ着き車中で少し酒を呑み11時半に就寝[眠い(睡眠)]
の予定だったのですが、予報通り雨が降り出し・・・・(こんな日に限って良く当たりますよね)
んでもって、気になってきてあまり眠れないまま気がつくと
もう朝4時前[ふらふら]
Hさんのもうすぐ着くメールであわてて用意開始[あせあせ(飛び散る汗)]
そして5分後、到着[ー(長音記号1)]一年ぶりの再会の挨拶をすませ二人で川へ降りた。
辺りはまだ暗くキャップライトでのキャスト開始です。
そして少し明るくなったころ、ロッドが弧を描く[exclamation×2]
上がってきたのは40センチくらいの[ぴかぴか(新しい)]綺麗な皐月鱒[ぴかぴか(新しい)]
そして福岡から来た私にお土産にとプレゼントしてくれました[るんるん]
ストリンガーに掛けたサツキを見ながら、貰ってばかりではなく
俺も釣らなければとひたすら底を取りながらヒラウチを繰り返す・・・・・・
完全に明るくなったころ・・・・・
突然、カツン[どんっ(衝撃)]と当たりが[どんっ(衝撃)]すかさずアワセを入れる[exclamation]
グングンっ・・・良し掛かった[exclamation×2]
良い引きをしながら上がってきたのはチビなサツキちゃんでした[ぴかぴか(新しい)]
泣き尺のチビちゃんでしたが、初めてサツキに感動[exclamation×2]
でもここで満足するわけにはいかないので、またひたすらキャスト[るんるん]

そして、10分くらいしたとき・・・・・

ヤツはやってきた[どんっ(衝撃)]

ドカンっと[どんっ(衝撃)]俺のDコンタクトをひったくり下流へ激走・・・・・
何とか止めるが流れの力も加わり凄いパワーです。

ようやく、いなしてネット入れようとして再度サイズを目視してビックリ[ぴかぴか(新しい)]
デカイから俺の30センチの小さなネットに入らないではないですか[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ~どうしようと悩んでいたところに神の救い・・・・・
そうです。H氏が戸惑っている俺に見かねて大きなネットで掬ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

そのサツキマスは45.5センチ、しかも雄ではありませんかぁ~
いかつい顔つき[ー(長音記号1)]
もう感動して泣きそうになりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Hさん、本当にありがとうございます[exclamation×2]
今回のサツキマスは多分、一生涯忘れないと思います[ぴかぴか(新しい)]


110522_061327.jpg


110522_061233.jpg



110522_132435 - コピー.jpg


雨だったので携帯カメラでの撮影になりました・・・・・・とほほほほ

実は帰宅して死後硬直後に測って45.5でした。
釣りたてなら・・・・・さらに・・・・・・・[手(チョキ)]





サツキマス2011年5月~太田川便り。。。。 [サツキマス]

ようやく、本調子になりサツキマスを爆釣[どんっ(衝撃)]

どうや[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

20110517071609.jpg







もちろん・・・・・・

私ではなくて・・・・・

広島のHさんです[exclamation×2][exclamation×2]

いゃ~凄いです。[ー(長音記号1)]

朝一にこんなメールもらうと仕事が手に着きません[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも今週の日曜まで晴れではないですか~[ぴかぴか(新しい)]

今週は土曜が休みじゃないけど・・・・

連休ではないけど・・・・・・

行くしかないですな[パンチ]

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


テンカラ毛ばり!!!勝ちゃん作!!!!! [タックル紹介]

先日、釣り友の勝ちゃんから頼んでいた(無理矢理[わーい(嬉しい顔)])勝ちゃん手作りの

テンカラ毛ばりが届いた[ぴかぴか(新しい)]

無理言ってプレゼントしてもらった俺が言うのもなんだが

凄い[どんっ(衝撃)]上手すぎ[どんっ(衝撃)]

これは販売した方が良いのでは・・・・・・↓ ↓ ↓

039.JPG


040.JPG



DAIWAピュアリスト(ウェーディングシューズ)の履き心地は・・・ [タックル紹介]


この前、嫁に頼み込んで購入したDAIWAのウェーディングシューズ(ピュアリスト)

をアマゴ釣行に初使用しました[exclamation]

新品の状態ではかなり足がきつい感じだったので心配でしたが

水に浸かりしばらくするとフィット感抜群、ピンフェルトなのでいろんな場面で滑らない

しかも履きやすい、脱ぎやすい、軽い、曲がりやすく踏ん張りやすい、マジ惚れました。[ぴかぴか(新しい)]

Daiwaの品質の良さを改めて感じました[るんるん]

031.JPG




メッセージを送る
dda.jpg