So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

セキセイインコのピッピーの水浴び。。。。 [ペット、いきもの]


ここのところ蒸し暑い日が続いているので

我が家のセキセイインコのピッピーに水浴びをさせました[いい気分(温泉)]

凄く気持ち良さそうでかわいいです[わーい(嬉しい顔)]

021.JPG



イカダ釣りが中止になったので・・・ [釣り]


台風の接近で予定していたイカダ釣りが中止になった・・・・・[たらーっ(汗)]

のですが~台風は少しそれて海はあまり荒れていない様子・・・・

家でごろごろしていても仕方ないから

近くの海へ行ってきました[るんるん]

釣れたのはベラとフグとアイナメでしたが

子どもたちは楽しめたみたいで良かったです[るんるん]


DSC_0039.JPG


DSC_0038.JPG



そろそろ梅雨もあけそうだし・・・・・・

そろそろ釣りできないストレスも満タンになりつつあるし・・・・・・・・・・・・

そろそろ私も椎葉へ出かけたいところです・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





宮古島での釣果!!! 果たしてGTは釣れたのか!?H氏!!! [H氏の釣行]

H氏が宮古島から帰ってきたので釣果報告です。。。。

果たしてGTをH氏は釣ることができたのか[exclamation&question][exclamation&question]







残念ながら釣れたのはこれ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2011061910330001.jpg


ですが、1つのペンシルで2匹掛けるとはさすがです[exclamation×2]

そして・・・・・

肝心のGTですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大先輩のKUっさんが[ー(長音記号1)]

やってくれました[どんっ(衝撃)]

2011061910290001.jpg


凄いですね~

羨ましいですね~

ついでにコイツもしばいたみたい[どんっ(衝撃)]

2011061813480001.jpg


カスミは色が綺麗ですね~[ぴかぴか(新しい)]

俺は30センチちょっとのしか釣ったことないですが・・・・・

いゃ~しかし

天気良くて楽しめたみたいなので良かったです[わーい(嬉しい顔)]



俺もジギングくらいまではしてみようかなぁ・・・・・・・・


そのうち・・・・・・・・・・・・・・・・・




H氏、奄美大島ではなく宮古島へ(GT&カンパチ) [H氏の釣行]

今友人のH氏からTELがあり

今から数人で宮古島へジギングをやりに出発とのこと 

羨ましいかぎりです!

吉報まってます!

実は誘われたのですが、・・・・

もうしばらく荒海に出ていないし・・・・・・

金欠なので・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


ちなみにキャスティングでのGTにもチャレンジ予定らしいです[exclamation×2]







40歳からは涙もろくなる!!!??? [俺]


何故だろう・・・・

ここ数年・・・・

40歳を過ぎた頃から・・・・・

年のせいか・・・・泣かせるドラマ映画が多いのか・・・・・

何故なのか・・・・・

すげぇ涙もろいです[あせあせ(飛び散る汗)]

俺が感動してティシュを取ると

息子がきを使ってこっちを見ないように

目をそらします・・・・・







ナイフ買った(ビクトリノックス) [タックル紹介]


昨日、ロゴスショップへ行ったら

ナイフがほしかったのを思い出した[ひらめき]

そう、ビクトリノックスのナイフ[exclamation]

いろいろと手に取ってみるが、ごちゃごゃ付きすぎは重いから嫌いなので

かなり悩んだのですが、結局シンプルな小さいのにしました[ぴかぴか(新しい)]

でも、チョットナイフ細すぎっ[たらーっ(汗)]

まぁ小さい魚ばかり捌くので良しとします[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0015.JPG


大きいのだけでなく、小さいのも出して確認すればよかった・・・・・・[たらーっ(汗)]



最近ハマっている魚!!! [食]


最近、この魚にハマっています[exclamation×2]

と言っても親父が釣ってくるのですがぁ

DSC_0001.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかる訳ないですよね[ー(長音記号2)]

バリです[どんっ(衝撃)]
バリのアライです[exclamation×2]

そうです[exclamation×2]
背びれetcに毒のある魚ですが

これが

身が旨い[どんっ(衝撃)]

からし酢味噌が最高です[手(チョキ)]


アフリカンシクリッドの近況6月8日 [アフリカンシクリッド]


最近、またまたアフリカンシクリッドのロストラートゥスが更に

色づきましたので[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG




サツキマス食った!!! [食]

昨年、皐月鱒食べてから一年ぶりに

しかも、自分で釣ったサツキマスをたべた[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

今回はバター&塩の2種です[るんるん]

マジで旨いですよ[ー(長音記号1)]

鮭と言うより新鮮なサーモンってな感じです。

皮もカリッと最高です[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]


DSC_0057.JPG



ところで、余談ですが

最近はキャッチ&リリースが流行っていますが

俺はもっぱらの食派です。

子どもの頃から釣ったら食すです。(トリコのように(^O^))

食も釣りの醍醐味ですよね[グッド(上向き矢印)]

旨いからまた釣りたい[exclamation×2]

良いですね[exclamation×2]


旨いと引きの両方が味わえたら・・・・

そら最高ですね[ぴかぴか(新しい)]





リアルタイムで釣りの実況! [その他]

はじめて
スマートフォンからブログ書きました
現地からの釣りの実況中継は
面倒そうですな。。
メッセージを送る
dda.jpg