So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

コザクラインコのチビちゃんが・・・ [ペット、いきもの]


盆に嫁の実家へ行ったのだが

昨年末にプレゼンしたコザクラインコのチビ(名前)が

ずいぶん大きくなっていました[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

どうやら♂らしく、♀へのアピールのためにお洒落していました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0151.JPG


まずはこのように上手に新聞紙を細く切り、
それをこの様に・・・↓ ↓ ↓

DSC_0149.JPG


自分で羽に差し込んでお洒落します[exclamation]

かわいいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




ギラファノコギリクワガタ!!!夏まつりで・・・ [ペット、いきもの]

先日、家の近所の御宮であっていた夏祭りにて

クワガタが売っていました。

そして、どうしても欲しいと息子が言いだし・・[たらーっ(汗)]

買いましたぁ・・・・

これ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

DSC_0146.JPG


ギラファノコギリクワガタ[どんっ(衝撃)]

95ミリとまあまあサイズなのかなぁ?

息子が卵採って育ててみると言うから

クヌギと醗酵マット買ってきて本日セットしました・・・・・・[ふらふら]

取りあえず10個ほどキープして残りはSくんの息子Sたん行きかな・・・・





久しぶり!!!いのちのたび博物館 [遊び]


椎葉を一日早く切り上げて帰ったので

翌日は死にそうに疲れた体に鞭打って・・・久しぶりに・・・・

いのちのたび博物館へ行ってきました[ー(長音記号1)][るんるん]

ちょうど夏休みの特別展(爬虫類展)もあっていました。

DSC_0120.JPG


岩国産のアオダイショウ白色

DSC_0125.JPG


何故か鼻血ブーになり・・・[たらーっ(汗)]

DSC_0131.JPG


トリケラトプスはいつ見てもカッケー[exclamation×2]

DSC_0139.JPG




皆さんもどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]








メッセージを送る
dda.jpg