So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

シーバス釣り 夕マズメ・・・ボウズ・・・・ [釣り]


今日は家に帰ると息子が暇そうだったので

近くの海へシーバスを狙いに行ってきました。[るんるん]

と言ってもマズメ1時間狙いです。

潮もバリバリ干潮でダメ元なのでボウズで[決定][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0202.JPG


この時間から・・・・・
この時間まで・・・↓ ↓ ↓

DSC_0207.JPG




2011,ヒラメ釣行 1回目は・・・・ [ヒラメ釣り]

ようやく暇と満潮との時間が合ったので行ってきました[グッド(上向き矢印)]

はじめてのヒラメ釣り[ぴかぴか(新しい)]

朝5時半に起きて車で40分のサーフに・・・・・


30メートル先にはベイトもわんさか居るみたいで期待もふくらみます。

そして、まずはスプーンをキャスト[exclamation]
・・・・・・30分しても何もアタリないので、次はこれにチェンジ[exclamation]

DSC_0194.JPG


この烈波を2時間ひたすら投げるも・・・・・・・・

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
やはり最後はソフトルアーと言うことで
エコギアのヒラメレッドにチェ[ー(長音記号1)]ンジ

ようやく釣れました[exclamation×2]
これが・・・・・・・












DSC_0198.JPG


と言うことでヒラメ釣行1回目は ボ ・ ウ ・ ズ [ふらふら]となりましたが
諦めずに釣行しようと思います[exclamation×2]
シーズンはこれからですから[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]






エコギア! ヒラメ用ワーム4インチ [タックル紹介]


この前からヒラメ用のルアーを買いあさっていますが

ソフトルアーも買ってきました[exclamation]

ネットでかなり良いとのことでしたので・・・・

DSC_0168.JPG



秋のキャンプ!!!今年ラスト [遊び]


この3連休は今季最後のキャンプにまたまたS君家族と行ってきました[ー(長音記号1)][るんるん]

場所は南小国のキャンプ場です。

天気予報は台風が停滞中でしばらく[雨][雨][雨]とのことなので

急きょテント張りをやめてバンガローを借りることに・・・・

昼の到着時はまだ全然降ってませんでしたが、やはり予報通り

夕方から[雨][雨]
です[ふらふら]

子どもたちも外では遊べなくてチョイ不満気味でしたが

まぁこれも経験と言うことで良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]
011.jpg

007.JPG

DSC_0173.JPG

013.JPG

DSC_0174.JPG


これは我が家のキャンプ定番料理に成りつつあるムニエル[るんるん]
釣りたては最高です[ぴかぴか(新しい)]

そして、翌日は何とか[曇り]で持ちこたえそうなので

帰りの途中でここへ ↓ ↓ ↓ 行きました[ー(長音記号1)]
016.JPG


まずはこれ ↓ ↓ ↓ を買って砂金探し[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0184.JPG


結果はTシャッびちょびょで0.1gの金と銀、あと天然石をゲットして

大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]

その後は金山見学へ・・・・・・・
中は14度とヒャドの呪文をかけられたほど寒かった[がく~(落胆した顔)]ですが・・・・・・・・

子ども達には良い見学になったと思います[exclamation×2]

020.JPG


ふぅ~・・・・疲れました・・・・・[ふらふら]



シマノ ディアルーナ・私のヒラメロッド [タックル紹介]

私のヒラメのロッドを紹介です。

もともとはシーバス用ですが

シマノのディアルーナというロッドで9フィートMLです[るんるん]

トラウトロッドと比べると、この長さでそんなに高くなく

なんでも使えるロッドだと思います[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0165.JPG


と言ってもまだヒラメ行っていませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]





ワインド釣法が・・タチウオ・・マナティー。。。 [タックル紹介]

最近、遅すぎ???

ワインド釣法なるものが気になり

動画をいろいろと観ていると・・・・・・・

昼間にタチウオがガンガン釣れているではないですか[ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)]

早速、釣り具屋へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

ワインド専用のソフトルアー、ジグヘッド、ケミと見てみた[目]

おぉ~結構おもろそうではないですか[るんるん]

しかも、意外と安価だったので、チョットだけ買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0170.JPG




ラパラCD7・・25年ぶりに!!! [タックル紹介]


この前、オークションでポチっとしたミノーが届いた[ぴかぴか(新しい)]

それは・・・・

ラパラCD7[exclamation×2]

来年の春まで出番はないですが、来春のダムサクラは

DコンとDC7で攻めたいと思います[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0164.JPG






シマノ熱砂 ヒラメミノーⅡ・・ [タックル紹介]

もう俺の今季の鱒シーズンは終了しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

今からオフの間に何か釣りたい・・・・・・

しかも車で30~40分くらいの距離で・・・・・

そして、食べても旨い魚・・・・・・・・

たとえば・・・・・・ヒラメとか・・・・・・[るんるん]

ロッドはシーバス用の使うとして~

本日はミノーを買ってきました[ぴかぴか(新しい)]

これです[exclamation×2]

DSC_0160.JPG


10月から少しやってみます。



ステラにPEを巻きました。 [タックル紹介]

今年は息子の小学最後の夏でもあり

いろいろと忙しくなかなか思うようにヤマメ釣りに行けませんでした・・・・

と言っても毎年こんな感じでしたが・・・[ふらふら]

そして、もうすぐシーズン終了[もうやだ~(悲しい顔)]

来月あたりはライトシーバスとタチウオにでも行ってみようかと

リールにPEを巻いてみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0158.JPG


どうでしょう[グッド(上向き矢印)]2500HGS・・・・・・[ぴかぴか(新しい)]






息子の自転車デビュー!!! [息子]


とうとう6年生にして息子が自転車デビューした[あせあせ(飛び散る汗)]

危ないからと言って買ってあげなかったのだが

回りが皆さん持っているみたいで・・・・・・

人に借りて乗りまわすくらいなら・・・・・・・・

と、我が家のチャリのルールを定めて

それを絶対に守ると言う約束で買ってあげました。。。。。


本当に気を付けてくださいよ[ー(長音記号1)]

街中で車が多いんですから・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSC_0154.JPG



只今、路上練習中です。[るんるん]
付き合っている俺は少しは痩せるかも・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]





メッセージを送る
dda.jpg