So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行7回目・・・ボウズ [ヒラメ釣り]


本日は雨が16時から上がるとのことなので

ホームの浜へ出撃しました[るんるん]

完全に上げ潮のポイントですが、何とか下げでもと頑張ってみましたが・・・・

やはり全くダメでした[ふらふら]

波、濁りと雰囲気は最高でしたが、ベイト0で魚っ気全く無し・・・[たらーっ(汗)]

と言うことで・・・・ボ ウ ズ・・・・です[たらーっ(汗)]

やはり上げ潮ポイントは上げ潮狙いでないとダメですね。

次回に期待してください。[手(パー)]



ヒラメ釣行6回目&ヒラメ用ジク [釣り]


日曜に天気悪いのに一応、ヒラメ釣りに行ってみましたが

強風&濁り&海藻ですぐに撤収[ー(長音記号1)][ふらふら]

さすがにサーファーもいませんでした・・・・・・[たらーっ(汗)]

なので帰りにジグをチョット購入しました[ぴかぴか(新しい)]

安いのばかりですが釣れそうです[exclamation×2]

DSC_0271.JPG


コルトスナイパーとメガバスです。




ヒラメ用ミノーを揃えました。 [タックル紹介]


ようやく・・・・ヒラメ用ミノーがそろいました[手(チョキ)]
DSC_0262.JPG


これだけ持っていれば、しばらくは大丈夫かな・・・?

あと、ソフトルアーは揃っているので

残るはジグ系ですね[ー(長音記号1)](ナブラの↓の青も少し気になりますし)

[ー(長音記号1)]金かかる・・・・[たらーっ(汗)]

釣りは何でもですが、取りあえず一通り揃えるのに金かかりますね[バッド(下向き矢印)]

魚一種づつこんなに金かかったらたまりませ[ー(長音記号2)]ん。

もっと若い頃に勉強してれば良かった[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]・・・・・・・・

なんちゃって[わーい(嬉しい顔)]





ヒラメ(ソゲっち)釣ったぞ~釣行5回目・・・ [ヒラメ釣り]

本日も朝からホームの浜へ行ってきました[exclamation]

今日の海は良いコンディションだろうと思って到着して

海を見てビックリ・・・・風強いわ、濁りあるわで・・・・・・・・

しかもトドメに凄い勢いで左から右へ流れているではないですか・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC_0260.JPG


せっかく来たのだからと一応、キャスト開始。。。。。

潮かぶりながら2時間経過したころ、ルアーをヒラメミノーⅡハデイワシに

チェンジしてデッドスローリトリ―プ(濁りが強くなってきたのでヒラメが[目]えるように)

カツン[どんっ(衝撃)]

ようやくアタリがあり、ピシッと掛けてやりましたが

上がってきたのはちっちゃなヒラメちゃんと言いますか23センチのソゲっち~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0256.JPG


コンディション悪いなか何とか本日で3回連続ヒットになったので良しと

本日は終了しました。

ボウズならなくて良かった~[いい気分(温泉)]

あっそうそう、もう一人素敵なゲストが・・・・・ ↓ ↓ ↓


DSC_0254.JPG


・・・・・・・・・・・


ヒラメはタコも大好き??!!&ヒラメハンター [タックル紹介]

この前、ふとヒラメってタコは好き?キライ?

と思ったのでネットで調べてみると・・・・・・

なんとヒラメはタコが大好きとありました[グッド(上向き矢印)]

と言うことで・・・・・・・・・

これ買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0200.JPG


デュエルのタイラバ???
40%offの格安でした[るんるん]

あと、これもオークションで落札(2個で1500円)出来ました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0209.JPG


新品ですよん。ダイワのヒラメハンター[exclamation]

ラッキーです[わーい(嬉しい顔)]




シマノ エクスセンス サイレントアサシン99F [タックル紹介]

浅いところ専用の少し小さめの食いやすいミノーがほしかったので

これ1個だけ買いました[るんるん]

シマノのシーバス用ミノー、エクスセンス サイレントアサシン99F。

DSC_0251.JPG


このサイズでフローティングなのに飛距離が出るみたいです[ぴかぴか(新しい)]



アクセス14万突破ありがとうございます!!!

いつの間にかアクセス数が14万突破していました[るんるん]

こんなへっぽこブログをいつも[目]ていただきありがとうございます[exclamation]

これからもよろしくお願い致します。[るんるん]


DSC_0182.JPG

]


ヒラメのその後は・・・・・・ [食]


先日の初ヒラメのその後ですが[ー(長音記号1)]

こんな感じで食卓を賑あわせてくれました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0240.JPG


まずはお刺身[グッド(上向き矢印)][るんるん]

あとは御吸い物に[グッド(上向き矢印)][るんるん]

DSC_0241.JPG


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]旨い[exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



ギラファノコギリの子どもたち。 [ペット、いきもの]


今年の夏まつりで息子が買ったギラファノコギリですが

無事に子どもたちを残しました[ぴかぴか(新しい)]

頑張って育ててもらいます・・・・・・

当然ですが、息子に自分の小遣い[ー(長音記号1)][るんるん]

と言いながら・・・多分、俺の仕事になりますね・・・[たらーっ(汗)]

DSC_0239.JPG






ヒラメ釣行4回目 釣ったぞ42センチ2匹目!! [ヒラメ釣り]

またまた本日も行ってきました~ヒラメ釣り[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]


昨日と同様で風、満潮の時間が最高だったので思わず・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

息子を小倉城へ送る用事もあるので約1.5時間の制限時間あり釣行・・・・・

短時間ですが何とか昨日掴んだコツでポイントを読み・・・・・

キャスト開始[るんるん]


・・・・・・・・20分後・・・・・・・

狙い的中[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][るんるん]

ガツン[どんっ(衝撃)]ときたのでピシッと掛けました[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]


DSC_0249.JPG


少しちっちゃめですが42センチです[exclamation×2]

ヒットルアーはシマノのヒラメミノーⅡ熱砂フローティングです[ぴかぴか(新しい)]

次はカワハギ釣りがあるのでヒラメは少しお預けです[わーい(嬉しい顔)]

タックル:ロッド、シマノ ディアルーナ900ML
          リール ステラ10 2500HG




メッセージを送る
dda.jpg