So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメで記念撮影・・・息子 [息子]


久しぶりに息子の登場です。

この前までマイコプラズマで肺炎になり1週間ほど
入院していましたが、空手に行けるほど元気になりました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

そして、最近は友達と秘密基地つくりに毎週忙しいみたいです[たらーっ(汗)]

何やら段ボールを集めています・・・・・・[たらーっ(汗)]

DSC_0339.jpg



ヒラメ釣行11回目・・ボウズです。タイドミノースリム [ヒラメ釣り]

昨日に続き本日も同僚Kくんとヒラメ釣りに行ってきました[るんるん]

が・・・・・・・

二人とも朝一にバラしてしまい・・・・・・・

・・・・・・・ボ  ウ  ズ・・・・・・・・・です。[ふらふら]

それにしても暗いうちは良く外れます。

まだあまり見えてないのでしょうね・・・・・・・・・

DSC_0336.jpg


タイドミノースリムです。

コイツでまだ暗い時間に2度ほどまあまあなサイズ(竿の曲り的に)を

かけていますが、・・・・・・・バラしています[たらーっ(汗)]

俺のお手手[手(パー)]と相性悪いのかな[バッド(下向き矢印)]

どうしてもこのミノーで上げたいです[exclamation]






ヒラメミノーⅡ(シマノ)ヒラメが良く釣れます。 [タックル紹介]

ヒラメのルアー釣りを始めて

いろいろなミノー集めて毎回の釣行時には

10分に一度はチェンジしていますが

なぜか・・・・・

なぜなのかはわかりませんが・・・・・・・

このミノーに抜群にヒラメが反応します[exclamation×2]

DSC_0335.jpg


そうです。
シマノのヒラメミノーⅡです[るんるん]
水深によってSとFは使い分けていますが

マジでヒラメがよく反応します[るんるん]

カラーはコットンキャンディーがおススメ[ぴかぴか(新しい)]

試してみてください。


決して、シマノの回し者ではございません。。。。



ヒラメ釣行10回目・・・ソゲっちゲット [ヒラメ釣り]

今日も行ってきました~ヒラメ釣り[exclamation]

本日は最近ヒラメ釣りを始めた職場の同僚Kくんの初ヒラメ釣行に同行です[るんるん]

潮、時間は完璧でしたが・・・・

まだ濁りが取れておらず、カレント見つけてもかなり手こずり

朝2時間の釣行で24センチのソゲっちしか釣れませんでした[たらーっ(汗)]

でもKくんも初釣行でソゲっちをゲットできて感激していたので

良しといたしましょう[わーい(嬉しい顔)]

明日はデカいの釣りたいですね~

DSC_0330.jpg


このソゲっちくんは沖でかけました。

ヒットルアーはヒラメミノーⅡです。



Sくんのヒラメ釣行・・!!! [ヒラメ釣り]

本日、親友Sくんが小さめですがヒラメをとうとうゲットしたみたいです[るんるん]

今日も釣れなかったらもう・・・・・・・

くじけそう・・・・・・・・・・

と言っていたので、詳しくポイントとコツ(私自身まだまだですが)を

アドバイスしたところ見事に初ヒラメゲットしました[exclamation×2]

次はデカイの行きましょう[ー(長音記号2)]

またポイント探してきますから[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

111116_0923~01.jpg


ヒットルアーはヒラメミノーⅡのイワシカラー、

初平としては十分の40弱です[ぴかぴか(新しい)]

子供たちも旨い旨いと言って食べてくれたみたいです。[わーい(嬉しい顔)]


本日のヒラメはこれで食べた!!!!! [食]


本日のヒラメのその後はと言いますと・・・・・・

これにしてみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0312.JPG


コブ〆もどきです。

3枚におろして昆布に9時間[時計]浸しました。

意外とマジ旨いです[るんるん]

私は酢醤油で頂きましたが、息子はこれで食べてました[わーい(嬉しい顔)] ↓ ↓ ↓

DSC_0313.JPG


しゃぶしゃぶも旨いみたいです[exclamation×2]




ヒラメ釣行9回目・・・37センチゲット [ヒラメ釣り]

昨日につづき本日も行ってきました。ヒラメ釣り[るんるん]

夜から風が北西に変わっているので

濁りが入るまでの1本勝負[exclamation]

夜が明けて運良く歩いて3百メートルでカレント発見[目]できたのでここで粘ることに決定。

数種類のミノーをキャスト後、ヒラメミノーⅡキャンディーチェンジ

そして、底をデッドスローリトリ―プすると・・・・・ガツン[どんっ(衝撃)]

キター[exclamation×2]
ガッチリアワセ入れてぇ[ー(長音記号1)]ファイト開始[exclamation]

上がってきたのは37センチの小さめヒラメでしたが
ナイスファイトでかなり楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0306.JPG


DSC_0300.JPG


本日のヒラメちゃんは我が家へ同伴頂きましてた[揺れるハート]



タックル:ロッド、シマノ ディアルーナ900ML
          リール ステラ10 2500HG

ヒラメ釣行8回目・・・ソゲっち&大物バラシ [ヒラメ釣り]


最近なかなか天気と潮に恵まれなくて

ヒラメ釣りに行けませんでしたが

本日、やっとベストコンディションの浜へ行けました[るんるん]

日の出の少し前からキャスト開始し10分後にグググッと来たので

ピシッと合わせ底からはがそうとせたのですが・・・・・・3秒後に・・・・・ラインがふっ・・・・外れた[どんっ(衝撃)]

まだ暗いので掛りが浅かったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、20分後に今度はガツン[どんっ(衝撃)]ときた。

そして、かなりロッドが曲がったのでうほほほ~デカイ[ー(長音記号1)]

もう一度ガッチリアワセ入れようとした瞬間・・・またもや・・・[たらーっ(汗)]

はぁ~俺はバカか[exclamation&question]・・・と口ずさみながら・・・・・
少し心折れそうになりながら・・・・・・キャストを繰り返すと
しばらくして・・・カツン・・・小さなアタリ[exclamation]
ソゲっちが盛んにアタックしてきます。
(30センチくらいの元気な奴が泳ぎながら目の前まできてアタックしてきました)

何とか2匹掛けてボウズを逃れることができました[いい気分(温泉)]

DSC_0297.JPG

この前より1センチ大きい24センチちよっとのソゲっちです(お帰りになりました)

ヒットルアーはダイワのショア12F(バーニングカラー)です。



メッセージを送る
dda.jpg