So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行16回目・・・釣り納めは・・・ [ヒラメ釣り]

今年ラストのヒラメ釣行に行ってきました[exclamation×2]

天気もベイトも良好でしたが・・・・・・・・・

フィッシュイーターさんたちが浜を留守にしてました・・・・・・・[ふらふら]

と言うことで・・・・・・ラストは・・・・・ボ  ウ  ズ・・・・・・です[わーい(嬉しい顔)]

来年もへっぼこ釣行をよろしくお願いいたします[るんるん]

dda.jpg


天気良くすがすがしい朝でした。

今年ラストなのでひたすら歩きカレント探しましたが・・・・・

llo.jpg


ラブラックス106MLです。(むちゃくちゃ軽いです)
すでにシーバス78とソゲッチ3匹で入魂済みですが
来年はヒラメ50アップで魂入れなおしたいものです[わーい(嬉しい顔)]


ではでは

良いお年を[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]



ヒラメ釣行15回目・・またまたソゲッちです。 [ヒラメ釣り]

今年も後1回でヒラメ釣り納めです。[ふらふら]

そして、本日も行ってきましたマズメだけ[ー(長音記号1)]

予想と違い、結構シケてました[ふらふら]が~

あの手、この手でカレント攻めまくり・・・・・・・・

そして、ガツンときたのでビシッと合わせて何とか1匹ゲットです[るんるん]

llk.jpg


llj.jpg



と言ってもまぁ~得意のソゲっち28センチですが・・・・・[わーい(嬉しい顔)]
ヒットルアーはヒラメミノーⅡコットンキャンディーです[ぴかぴか(新しい)]

いや~あと残り1日、

明日は風も南がはいるので少し凪を期待して何とか出撃したいです[exclamation]

そして40アップで良いから・・・・・・・・・

1匹で良いから釣りてぇ[ー(長音記号1)]

っと・・・その前に嫁に出撃の許可を貰わねば・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

大みそかに釣りに行くバカはおらんっとか言って

おっ怒られそう・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



タックル:ロッド、ダイワ ラブラックスF106
          リール ステラ10 2500HG



帽子届いた!ヒラメ釣行用にエクリプスのキャップ! [タックル紹介]

この前、息子が私の愛用のダイワのキャップをなくしてきた[ふらふら]

よって嫁に新しいのを買っていただくことにした[るんるん]

何にしようか悩んで

ようやく決めたのですが・・・・・・・・・・

探してもどこも売り切れ状態・・・・・・・・・・

そして諦めかけてネット検索していると・・・・・・・・・・・・[目]発見です。

んでもって今度からは私の愛用キャップはこれになりました[ぴかぴか(新しい)]


jjm.jpg



かぶれすぎ[ー(長音記号1)]




S君の石鯛釣行!!!男女群島 [釣り]

先日、親友S君が職場の同僚と石鯛を釣りに男女群島へ[exclamation×2]

天気にも恵まれて[晴れ]

釣果にも恵まれて[ぴかぴか(新しい)]

ウキウキで無事に帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]


ddc.jpg


石鯛は50センチ弱、イシガキは40アップです[ぴかぴか(新しい)]

そして、石1、ガキ1、メジナ1をいただきました[るんるん]

今回は刺身ではなくて贅沢に塩焼きと煮つけでいただきます。

旨いですよ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]




ヒラメ釣行14回目・・ソゲッちしか釣れない [ヒラメ釣り]


昨日はまだ土曜のシケが収まっていないがダメ元で行ってきました。

全てのミノーを投げ尽くしたが全くアタリなし・・・・・[ふらふら]

釣れてくるのはフグばかり(5は釣ったな)・・・・・[たらーっ(汗)]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

どうしよう・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっそう言えばあれ買ってた[ひらめき]

そして、そのアレにチェンジして2投目・・・・・・[どんっ(衝撃)]

ピシっと合わせて

上がってきたのは・・・・・↓  ↓  ↓

ppo.jpg


ソゲっちくんです[るんるん]

結局2匹釣れて終了[ー(長音記号1)]

最近、ソゲっちしか釣っていない[たらーっ(汗)]
あ~40アップでいいから釣りたい[ー(長音記号1)]・・・・・・

あっこのルアーはエクリプスドリフトペンシル90(15g)です
他のミノーには無反応なのにこのドリペン・・・・・・・スゴイですね~




ヒラメもっと釣らせます!!! [釣り雑誌]


釣り具屋に行ったらこの本が出ていたので買いました[ぴかぴか(新しい)]

kkik.jpg


いや~素人の私にはかなり勉強になります[ー(長音記号1)]

あぁ~太平洋側でヒラメ釣りしたい・・・・・・・

デカイの釣りたい・・・・・・・・・・・・・・・・・



アムズデザイン・ハウンド125F、息子からのクリスマスプレゼント! [タックル紹介]

今日、仕事から帰ると息子がこれをくれた[exclamation]

hhg.jpg

もちろん中身はヒラメ用ルアー・アムズの新作ハウンド125Fコットンキャンディー[ぴかぴか(新しい)]
私が読んでいた本に載っていたものでほしいといっていたのを書き留めていたみたいです。
タックル買いすぎでビンボーパパのために・・・・・・
ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

そして・・・・・
嫁からも少しボーナスの分け前をもらったので
ルアーを追加しました[るんるん]

yyu.jpg


上から烈波レンズキャンディーグローベリー、ハウンド125コットンキャンディー
魚道110コットンキャンディー、魚道90HS充血レインボーです[ぴかぴか(新しい)]

キャンディーカラー好きすぎですかね・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


舌平目ゲット!!!  ヒラメ釣行13回目 [ヒラメ釣り]

昨日は北西10メートルで海は大時化でしたので

まだ回復できていないのは当然ですが風が4メートルと昨夜から

弱まったので少し期待した出撃してきました[ー(長音記号1)]

9時頃着いたのですがやはり海はこんな感じ[たらーっ(汗)]

DSC_0348.JPG


日本海側は冬は北風が吹くからなかなか凪はないですね・・・・・・・

それでも来たからにはとキャスト開始。

すると2投目にググッとアタリあり[exclamation]

ビシッと合わせ入れて上がってきたのは

何と舌平目くん・・・・・・サイズは30センチ超えです[るんるん]

DSC_0351.JPG


息子がムニエルで食べるというので同伴いただきました[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、ボウズ逃れました・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0353.JPG


このメガバスのスライドウォヴラーで釣れたのですが塗装が弱すぎ[ー(長音記号1)]




シーバス78㎝ゲット!!!ヒラメ釣行12回目・・ [ヒラメ釣り]

昨日もホーム浜へ出撃しました。

時間は満潮に合わせての14時半~16時までの1.5時間勝負[exclamation]

到着して海を見ると・・・・・・やはり・・・・・・

風は弱いものの時化の後なので濁りがキツイ・・・・・・

かなり良さそうなカレント発見するが海藻がガンガン集まってくるので

なかなか釣りにならない[たらーっ(汗)]

それでもカレントの脇をミノーで攻め続けるも

アタリなし・・・・・・・・・・

ん~今日は濁りがひどいからヒラメからもルアーが見えにくいかな~

と思い少し大きめのダイワのショアライン14Sバーニングカラーにチェンジ[ー(長音記号1)]

そして、何と1投目・・・・・ガツン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

うほ~キタ~しかもデカイ~[exclamation×2]

と思った瞬間にドラグがジジ[ー(長音記号1)]はっ走ってる[ー(長音記号1)]

ヒラメと違う[ー(長音記号1)]

しかも強烈に引く[ー(長音記号1)]

何度かドラグを鳴らし、ようやく上がってきたのはコイツ ↓  ↓  ↓


DSC_0342.jpg


DSC_0341.jpg


そうです。シーバスです。しかも自己記録は60くらいなので

それを大幅に超えた78センチです。[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

サーフのシーバスは初めてなのですが

スタイルグッドで感激しました[ぴかぴか(新しい)]

次からは時化た時はシーバス狙います。[わーい(嬉しい顔)]


タックル:ロッド、ダイワ ラブラックスF106
          リール ステラ10 2500HG






メッセージを送る
dda.jpg