So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行20回目・・・大時化ボウズです!!! [ヒラメ釣り]


本日は10時に近くの八幡宮で後厄のお祓いをすませ

最近気になっている、デイのヒラメを調査しようと満潮までの2時間を狙っていつもの浜へ・・・・・・

たが、やはり大時化[たらーっ(汗)]・・・・・&昨夜よりのどが痛くて抗生剤を飲む始末で

すぐに心折れて撃沈です[ふらふら]

潮風吸ったら喉が治るだろうというのは浅はかでバカな考えでありました[たらーっ(汗)]・・・・・[たらーっ(汗)]

会社行けるかなぁ・・・・・・あ し た・・・・・・・・・・




熊本へ家族サービス・・山鹿温泉~さるまわし~阿蘇ファームランド [家族]

昨日は久しぶりに家族サービスしてきました[exclamation]

熊本県の山鹿温泉でゆっくり浸かり[いい気分(温泉)]
iiii.jpg

阿蘇のさるまわし劇場で笑い[わーい(嬉しい顔)]
jjgjh.jpg

ラストは阿蘇ファームランドのイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]
iuuuu.jpg

yyyt.jpg


凄く綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

7時間のドライブお疲れ様でした~俺・・・・・・・・・

嫁にあ~疲れたと言うと

(大丈夫、大丈夫、宮崎まで釣りに行けるやろっ・・・)と言われました[ふらふら]

まっ[あせあせ(飛び散る汗)]まあぁそうですが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]






ヒラメ釣行19回目・・・俺だけボウズです!!! [ヒラメ釣り]


ヒラメ釣行19回目となる本日はブログ友である山女太郎さんと勝ちゃんと

いつもの浜で待ち合わせ[るんるん]

椎葉プチキャンプ以来、久しぶりの再会です[るんるん]

そして、3人・・・・夜明けともに釣り開始です[exclamation]

が、しか~し・・・・・幸い[晴れ]で風はないが・・・・波高っ[どんっ(衝撃)]

これは厳しいかな~って思っている矢先に勝ちゃんにヒット[どんっ(衝撃)]

勝ちゃんとしてはサーフ初のお魚ゲットです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

上がってきたのは50センチの綺麗なシーバス[ぴかぴか(新しい)]

ada.jpg


おめでとうございます[exclamation×2]

私はと言えば・・・ミノー諦めてガルプで底をズルズル、ズルズルするも
無反応・・・・・・
今日は息子の空手の寒稽古もあるので2人にまた会う約束をして9時で終了[ー(長音記号1)]

結局 ボ ウ ズ でした[ふらふら]

明日温泉に浸かって体と心癒してまた次頑張ります[いい気分(温泉)]

あっそうそう、その後2人は1時間ほど波をかぶりながら投げたらしいです。

風のうわさですが山女太郎さんがヒラ〇〇〇を釣ったとか釣らないとか・・・・・・


時化るとやはりヒラ居るのですね~[るんるん]




アクセス16万超えありがとうございます!!!

毎度へっぽこ釣行ブログをご覧いただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

いつのまにかアクセス16万超えていました[るんるん]

今年はもっともっとお魚さん釣ってタイトルМ氏のへっぼこ釣行のへっぽこを改め

М氏の〇〇〇に(まだ決めてませんが・・・)したいと思います。

大したブログではないですがこれからもよろしくお願いいたします。

002.JPG



nice!(2)  トラックバック(0) 

息子のファイティングポーズ!!! [息子]

久しぶりに息子の登場です[るんるん]

家での空手の練習中に組手の相手をしてくれと言うので

たまにやっています[わーい(嬉しい顔)]

黒帯の私からするとまだまだですが、格好は最近なんとか様になってきました[ぴかぴか(新しい)]

llkj.jpg


本気で顔面狙ってくるのですが・・・・・

呑みすぎで相手したとき・・・・・・・もろいただきました[たらーっ(汗)]

グローブさせてて良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

一瞬ですがクラっとしました・・・・・が・・・・

まだまだ5年は負けません[パンチ]





ヒラメ釣行18回目・・・ソゲ番長! [ヒラメ釣り]

今日は満潮が昼過ぎとベストタイムではないのですが

風と波が良いので思わず行ってしまいました[るんるん]

会社の同僚Kくんと・・・・・・

干潮のカレントはバリバリ出ていましたが

やはり下げは釣れず・・・・・・・・

満ちになってまだ潮が動かないものの何とか2人とも1匹づつ

上げることができました[手(チョキ)]

いつものコイツを・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

kkk.jpg


28センチのソゲっちです[るんるん]

この前、念願のデカヒラメあげて波に乗ってきたと思いきや・・・・・・・


すぐにソゲ釣り番長に戻りました・・・・・・・・・・・・[ふらふら]

今回もヒットルアーはタイドスリムフライヤー120キビです[ぴかぴか(新しい)]

タイドミノースリムに惚れました[わーい(嬉しい顔)]


タックル:ロッド、ダイワ ラブラックスF106
          リール ステラ10 2500HG



座布団ヒラメ釣ったぞ!!!ヒラメ釣行17回目!!! [ヒラメ釣り]

本日、2012年初ヒラメ釣りに行ってきました[exclamation×2]

場所はいつものホーム浜で満潮10時に合わせての
朝マズメ6時50分スタートです[るんるん]

まだ暗かったのでしばらく浜をランガン・・・・・反応なしです。

それから少し明るくなってきたのでカレント探ししていると・・・・・

15メートル先に斜めに伸びる潮目発見[目]

悩みましたが本日はここで粘ることに決定[exclamation]

潮目を切るように斜めにあの手この手でミノーを通過させます。

海はちょい荒れちょい濁りのベストコンディション。

試行錯誤の末に最後に手にしたミノーは先日買ったタイドミノー120フライヤー(キビナゴ)。

そして、15投目くらいでフルキャストしてリトリーブ中、潮目に入った瞬間・・・・・

ドドンっギューン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

キター[どんっ(衝撃)]

ヤッヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]凄い引き~[どんっ(衝撃)]


グイングイン横に走る[ー(長音記号1)]、へばり付きも何度も繰り返す[ー(長音記号1)]はで、かなり手こずりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

何とかKOすることができました[グッド(上向き矢印)]
(大げさ~(^o^))

この小座布団 ヒ  ラ  メ を[ー(長音記号1)][手(チョキ)]

サイズは65センチ[exclamation×2]

ヒラメ独特の引きはたまりませ~ん

iii.jpg


jkl.jpg


nyx.jpg


uuuj.jpg


うれしくてうれしくて画像多くてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010003.JPG


kiq.jpg


このミノーが今回使ったもので(90分ほぼ1箇所)
上から順番に使っていき、ほぼ同コースを通しています。
釣れたのは一番したのタイドミノーです。

ヒラメって何で何時スイッチが入るかわからないから
そこにヒラメが居ると信じてミノー、色、変えながら
ひたすらキャストですね[exclamation]

タックル:ロッド、ダイワ ラブラックスF106
          リール ステラ10 2500HG
          ライン  シマノ パワープロ1号
          リーダー モアザン16ポンド


  




DUOタイドミノーを少し・・・・ [タックル紹介]


明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
今年もへっぼこ釣行ブログをよろしくお願いいたします[exclamation]

2012年

今年の正月はバリバリ時化てまして・・・・・・・・・・・

まだ浜には立てないのでポイントの初売りへ行ってきました。

ルアーが通常価格よりさらに20%オフなので

少しだけですがDUOのタイドミノーフライヤーを嫁に買ってもらいました[るんるん]

ggg.jpg


これで5本揃いました[exclamation]

そして、くじが2000円当たったので画像下のアイマの烈風マコキャンディ

もただになりました[手(チョキ)]

あっそう言えば元旦に嫁が炊飯ジャーがほしいと言うので

お宮で新春くじ引いたら2等がでて炊飯ジャーも当たりました[exclamation]
(くじを買ってくれたのはSくん)

いや~今年の私は何か持っている気がします[手(チョキ)]

この調子なら3月にはヒラメ60アップかも・・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]






メッセージを送る
dda.jpg