So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

尿酸値が気になります・・・(T_T) [俺]


私は20歳からず[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]と焼酎マニア(30~は芋)で

ほぼ360日は焼酎を一日3合ほど呑んでいるのですが、

40過ぎた今でも肝臓の数値はバッチリ[手(チョキ)]

なのですが・・・・・・・

何故か・・・・・・・尿酸値が基準を昨年からオーバーしております[がく~(落胆した顔)]

健康診断のたびに、足の先は痛くないですか[exclamation&question]

と聞かれるようになった・・・・・・・・

ビールもスルメも殆んど呑まない食べないのに何故[あせあせ(飛び散る汗)]


痛風にはなりたくない・・・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

足先イタイイタイは勘弁して[ー(長音記号1)]


IMGP0037.JPG


あっこれは最近ペットになったサカサクラゲです。
逆さなので泳いでも床にあたって何がしたいか良くわかりません・・・・・



ソルト&ストリーム5月号DVD新島編 [釣り雑誌]

ソルト&ストリーム5月号を買いました[るんるん]

井上さんとヒデさんのDVD新島編が付いているので[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0473.JPG


DVDの感想ですが

やはり新島はヒラメの魚影が濃い!

それとアベレージもデカイです[exclamation]

そして、ヒデさんが39度の高熱で体調悪いのに全開で釣りしてあれだけ

解説して・・・・あっぱれです。根性ありますね~

俺も見習います[わーい(嬉しい顔)]




息子の卒業式!!!  [息子]

本日、無事に息子が小学校を卒業しました[ぴかぴか(新しい)]
天気も[晴れ]で良き卒業式になりました。

うちの息子・・・・・・・

勉強は得意ではないですが[バッド(下向き矢印)]・・・・

常に前向きな性格で[パンチ]ケンカして先生に[むかっ(怒り)]怒られても仲間同士で

嫌なことがあっても

そんなに嫌がらずに6年間笑って学校へ通ってくれた素晴らしい息子です。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

次は中学生[exclamation]

もっといろいろと何やらかんやら起こると思いますが

頑張ってほしいものです[exclamation×2]


IMGP0101.JPG


春から鈴蘭やぁ~・・・・・なぁ~~んてね[わーい(嬉しい顔)]

クローズの影響でしょうか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

でも何か若かりし頃・・・ボンタン思い出しますね・・・・・・

今の制服のズボンって結構太目なんですねぇ~







ヒラメ釣行25回目・・シーバス70アップ [ヒラメ釣り]

本日、久々に南が吹いたので凪を期待して出撃しました[るんるん]

サーフに着いてみるとやはり予想通りちょうど良い波です[ぴかぴか(新しい)]

そそくさと用意してキャスト開始。

なんだか今日は魚の気配を感じます。

そして20分後、沖のブレイクにフルキャストしてリトリーブ開始した瞬間

ドンっ[どんっ(衝撃)]

ジッ・・・ジッジ[ー(長音記号1)]

キター[exclamation×2]

でもヒラメじゃない[ー(長音記号1)]走る[ー(長音記号1)]

ようやく上がってきたのはそうです。

ギリギリ70アップのシーバスです[exclamation×2]

IMGP0054.JPG


IMGP0056.JPG


デカヒラメでないのは残念でしたが

体高あるスタイル抜群のシーバスの引きを味わえたので良しとします[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ちなみに水温は相変わらず冷たかったので
ヒラメはもう少しかかりそうですね・・・・・・










タックル:ロッド、ダイワ モアザンAGS 93
          リール ステラ10 2500HG

ヒラメのステッカーとロッドホルダー [タックル紹介]


先日、前からほしかった車用のロッドホルダー(ベルトタイプ)が

格安で売っていたので購入[るんるん]

早速、着けてみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0471.JPG


5本おけるので便利です。

それと、ステッカーを追加しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0468.JPG


ヤフオクで購入ですがね結構気に入っています。




息子の誕生日!!!12歳 [息子]


先日、息子が12歳の誕生日を迎えました[バースデー]

まだ143センチしかないですが・・・・・春から中坊です[わーい(嬉しい顔)]

これからは獣医の夢に向かって少しは勉強していただきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0052.JPG



最近は友達ばかりなので暖かくなったら強引にでも釣りに連れて行こうと思います[るんるん]

ん~宮崎県のキスなんかどうかなぁ~爆釣しそうだし・・・・・・

って俺が日向のヒラメを釣りたいだけかも・・・・・

あぁ~宮崎ヒラメ釣りてぇ~~



ヒラメ釣行23、24回目・・・・ボウズ [ヒラメ釣り]

先週、今週と出撃しましたが・・・・

先週は激高波で撃沈[ふらふら]

本日は最高の条件でしたが・・・・・・・必ず居ると信じ投げ倒しましたが・・・・

全く何の魚の反応も無く・・・・・またもや撃沈です。[ふらふら]

水温が温い日でもまだ10度と低いです。

まだ早いとわかっているのですがぁ何故か行ってしまいます[ふらふら]

早く暖かくなれ~~




メッセージを送る
dda.jpg