So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行30回目・ソゲ番長から昇格なるか?!?! [ヒラメ釣り]

本日は超ベタ凪&超クリア潮[ふらふら]

そして下げ潮・・・・・・・

それでも頑張りました[exclamation×2]

20メートルほど立ち込み(水深80センチくらい)得意のタイドミノーフライヤー120を

カラー変えながらキャスト[exclamation]

反応ありません・・・・・

やはりこんな時はシンペンしかない思いエクリプスのシンペンをキャスト・・・

3分後・・・・カツッン[どんっ(衝撃)]

DSC_0584.JPG


ソゲっち26センチ[ぴかぴか(新しい)]

20メートル移動してまたタイド120をキャスト[exclamation]

しばらくすると沖の横潮でまたガツン[どんっ(衝撃)]

DSC_0585.JPG


これまたソゲっち28センチ[ぴかぴか(新しい)]

またまた20メートル移動してキャスト[exclamation]

[ー(長音記号1)]無反応・・・・・・

ならばと超超高速で5投ほど見せリトリーブ[目]

その後にデッドリトリーブ・・・・・すると1投目でガツン[どんっ(衝撃)]

DSC_0587.JPG


3匹目は・・・・・

肉厚タイプ[ぴかぴか(新しい)]の・・・・・

肉厚タイプの[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]




























ソゲッち28センチ[ふらふら]


次の移動後も2匹ほど凄い勢いで立ち込んだ足元までソゲッちが突進してきましたが

掛からず・・・・・疲れて・・・・終了[ー(長音記号1)]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]デカイ奴らは何処へ・・・・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

このままではソゲ番長から昇格してソゲ皇帝になってしまう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何とか40アップを上げねば・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ゴールデンウィーク中に。。。。。




タックル:ロッド モアザンAGS93デーモンパワーコマンダー
     リール ステラ2500HG
ルアー  タイドミノー120 ヒラキャン エクリプス ドリペン90





沖縄旅行3泊4日・・・3日目、4日目! [家族]

そうそう、この前の沖縄旅行の3日目、4日目を忘れていました[ー(長音記号1)]

実は2泊3日で帰る予定でしたのですが・・・・

その日は突然の春の嵐で飛行機が飛ぶか飛ばないかの瀬戸際状態[あせあせ(飛び散る汗)]

前の便も福岡に着陸できずに長崎に一度降りた状態で

私たちの便もどうなるかわからないと・・・・・・・

ギリギリまで空港で待っていましたが、無理して乗るより

いっそのこと1泊延ばして沖縄を楽しもうと次の日の[飛行機]に予約をし直して

国際通りのホテルをとりホテルから夜の国際通りへ直行[ー(長音記号1)][るんるん]

IMGP0377.JPG


IMGP0383.JPG


今宵も・・・・・はなはなと言う店で島唄聞きながら

ベロベロ・・・・・閉店までいました[たらーっ(汗)]

次の日は朝から公設市場を見学[目]

IMGP0395.JPG


どれもこれも結構カラフルでデカイ[exclamation×2]

貝までデカイ[exclamation×2]

店の人たちが皆さん・・・・上で食べれるよ。どう?・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

って朝一からこんなんグロテスクな刺身食えるかい[パンチ]

その後は南へ下り、まずはアメリカンビレッジで買い物と昼食[るんるん]

IMGP0406.JPG

IMGP0410.JPG


キャプテンカンガルーと言う店で客はほぼ外人さん

バーガーはデカイだけじゃなく旨い[exclamation]旨すぎ[exclamation×2]

さすが№1です[るんるん]

それから海へ・・・・・・

IMGP0418.JPG


ママさん・・・・昭和のにおい出し過ぎでしょ~[ふらふら]

まる一日、遊びまくり最終便で福岡へ[飛行機]

・・・・・・・・・到着[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

IMGP0425.JPG


お疲れ様でした[いい気分(温泉)]

またいつか行きましょう~



[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




DUOタイドミノーをカラーチューニング [ヒラメ釣り]

最近、DUOのタイドミノーにハマってしまってます[exclamation×2]

理由は釣れるから[ぴかぴか(新しい)]

ヒラメが[ー(長音記号2)]

ヒラメ釣り始めてまだ浅い素人ですが、いろいろとかなりルアー買いあさって

ようやくDUOに落ち着いた感じです。

シマノもダイワもアイマも良いですが・・・・・・・・・・・・・・・・

私が通うサーフは遠浅で50先でも水深は胸程度・・・・・

この水深でどの状況にも対応できるミノーは・・・・・・・・・・

安定感のある飛距離がでるのは・・・・・・・・

ヒラメの打率を上げてくれたのは・・・・・・・

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

DUOのタイドミノーです。[ぴかぴか(新しい)]

そのタイドミノーの中でも

これのオレンジベリーカラー、レッドベリーカラーがあったら・・・・

と思うことがしばしばですが、ありまして・・・・・・・

いっそのことと・・・・・・・・

カラーチューニングしました[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0462.JPG


上からタイドサーフ120ボラ、タイドフライヤー140遠州、etc・・・・・

いい感じに仕上がりましたので

座布団ヒラメ・・・・・いけるでしょう[わーい(嬉しい顔)]








ヒラメ釣行29回目・・・夕焼け番長?ソゲ番長? [ヒラメ釣り]

昨日の大時化からのちょい時化で

デカヒラメがいるんじゃないかと・・・・・・・

懲りずに夕マズメ・・・・・・・・

DSC_0573.JPG


ひたすら投げ・・・・・・・・・

一瞬の時合を逃さず・・・・・・

日没前の20分にガツン[どんっ(衝撃)]

ビシッ[exclamation×2]

よっしゃ[ー(長音記号1)]

DSC_0575.JPG

DSC_0576.JPG


またまた得意のソゲッチ27センチ[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

危うくただの夕焼け番長で終わるところだったので

ソゲでも嬉しい一枚になりました[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]







ヒラメ釣行28回目・・・2枚と1本 [ヒラメ釣り]

今日は息子の中学初めの授業参観だったので

朝マズメをキャンセルして数学の授業を[目]に行った[exclamation]

そのあと嫁と買い物へ行き・・・・そこから時間が・・・・・空いた・・・・[るんるん]

と言うことで満潮を狙って夕マズメの2時間サーフへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

着いてビックリ[exclamation]

期待に反してベタ凪の無風です[ふらふら]

カレントも見当たらず・・・キャスト開始。

良く見るとベイトが沢山います(アジ、イワシの子、)

まず掛かったのは こいつ ↓

DSC_0564.JPG


サヨリくんです。まずは1本目(???)

そして、1時間ほどしてやっと見つけた[exclamation]

沖の横潮流[ー(長音記号1)]

フルキャストで流を切ると・・・・・5投目くらいで

ガツン[どんっ(衝撃)]

キタ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ちょっと大きいかなと思ったのですが・・・・・・

流れから出るといきなり軽っっ[exclamation×2]

これは これは お久しぶりです・・・・・・・ソゲッちくん[るんるん]

DSC_0566.JPG


立て続けに26センチ2枚で潮どまり~

終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

まぁボウズではないと言うことで良しとします[ぴかぴか(新しい)]



夜桜と息子 [息子]

私の家の近くには地元では有名な桜並木があり

毎年4月に祭りがあっています。

今年は沖縄へ行ったので満開の桜が見られませんでしたが

まだ散りはじめで綺麗だったので一枚撮りました[わーい(嬉しい顔)]

安いコンパクトデジカメではなかなか上手く撮れませんね・・・・・・[たらーっ(汗)]

IMGP0426.JPG


IMGP0433.JPG


サクラは魚も花も見てて飽きないですね~~

来年は魚のサクラ見たいですね~[るんるん]



息子の入学式!!! [息子]


釣りばかり書かなくてその他もちゃんと載せなくては・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう[NEW]

無事に息子が中学入学しました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0447.JPG


そして、夜は
DSC_0544.JPG


串揚げ食べてお祝い[るんるん]

そのあと嫁方の親戚が経営するバーへ・・・・・・

DSC_0550.JPG


DSC_0553.JPG


ギターを学んでいましたが・・・・・・

先ずは学問から学びましょう[わーい(嬉しい顔)]



ヒラメ釣行27回目・・・・83センチ [ヒラメ釣り]

本日は潮が悪く風もあり、釣れそうではなかったのですが・・・・・

やはりいつもの浜へ出勤しました[ー(長音記号1)]

宣言通り、1投目からショアラインシャイナーZをセットしてキャストを繰り返すが

何の反応もありません・・・・[たらーっ(汗)]

まぁ元々ここは満ちのポイントなので仕方ないかと思いつつも

どうにかして釣ってやろうとミノーをいろいろとチェンジしながら

キャストするも・・・・・・・[ふらふら]ダメです・・・・・

悩んだ末、先日オークションで買った今やなかなかお目にかかれない

タイドバイブのアジカラーをセットしてキャスト[exclamation×2]

すると・・・・ドンっ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

凄いアタリです[exclamation×2]

よっしゃ~と思った瞬間・・・・ジッジジ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ドラグが止まらない~[あせあせ(飛び散る汗)]

ということは座布団ヒラメじゃない[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]

そうです[exclamation]

いつものヤツです[exclamation×2]

コイツです[exclamation×2]

DSC_0557.JPG


DSC_0562.JPG


すげぇ引きをして楽しませてくれたこのシーバスくんは

なっなんと私のシーバス記録78を更新する83センチじゃすと[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

お腹はすでに凹んでナイスバディではなかったが
強烈なファイトで楽しかった~[ぴかぴか(新しい)]




タックル:ロッド モアザンAGS93デーモンパワーコマンダー
     リール ステラ2500HG



ダイワ ショアラインシャイナーZ120F [タックル紹介]

先日から気になっていたダイワから出たショアラインシャイナーの

NEWタイプ・・ショアラインシャイナーZ120Fを1つだけ買ってみた[ぴかぴか(新しい)]

ヒラメハンターのたいさんがおススメしていたので~[るんるん]

DSC_0535.JPG


持って振った感じからしてこりぁ飛ぶな~ってな感じです[るんるん]

ヒラゴールド色は今ではタイドフライヤーしか持っていなかったので

良い買い物になりました[わーい(嬉しい顔)]

今週末はあまり良い満潮の時間ではないですが

土日、連続で休日出勤(サーフへ)してきます[手(チョキ)]

たいさん・・・・申し訳ないですが一足先にコイツでヒラメちゃんをしばきます[わーい(嬉しい顔)]



ヒラメ釣行26回目・・53センチ ドンっ!!! [ヒラメ釣り]

今日は久々の小春日和で風も最高です[ぴかぴか(新しい)]

と言うことで行ってきました[ー(長音記号1)]

そしてもう帰ってきました[ー(長音記号1)]


サクッとヒラメちゃん釣って[ー(長音記号1)][手(チョキ)]

今日はすでに3人の方がエントリーしていたのですが・・・・・・

何故かカレントが空いています・・・・・完全に・・・・・

それならばと50メートル先のカレントに入り、タイドミノーのヒラゴールドをセットして

キャスト開始。

15分後カラーをヒラキャンにチェンジしてまたキャスト[exclamation]

フルキャストで50ほど飛ばして40メートルくらいでドンっ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

キタ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

久しぶりのヒラメの引き[ー(長音記号1)]

そして、何とか無事ランディング[ぴかぴか(新しい)]

釣れたのは コ イ ツ です ↓ ↓ ↓

DSC_0526.JPG


DSC_0529.JPG


DSC_0533.JPG


納得サイズの53センチ[exclamation×2]


いや~沖で掛けるとヒラメは最高に楽しいですね[グッド(上向き矢印)][るんるん]

さぁ~シーズン突入です[exclamation×2]

さぁこのヒラメ持って今日は今から嫁の実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]・・・・

花見に行ってきます[わーい(嬉しい顔)]


タックル:ロッド モアザンAGS93デーモンパワーコマンダー
     リール ステラ2500HG
ルアー  タイドミノー120 ヒラキャン

  
メッセージを送る
dda.jpg