So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行40回目・・ヒラメハンター炸裂! [ヒラメ釣り]

本日は仕事でしたが・・・・・

我慢できずに夕マズメ狙いでサーフへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

してきました。[exclamation]

波は穏やかでしたが濁りありでした。

時折雨降る中・・・・先日購入したヒラメハンター115を投げていると・・・・

ガツン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

ジジッ[ー(長音記号1)]

とドラグを鳴らして楽しませてくれた奴は・・・・・・・・

コイツです[exclamation]

DSC_0638.JPG


キビレチヌの44センチ[ぴかぴか(新しい)]

初めての鯛系です[手(チョキ)]

そのあと・・・エイらしきバイトありドラグ出ましたが

ズルっとばれてくれてラッキーでした[るんるん]


いゃ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

しかし、ヒラメ釣れませんね~[たらーっ(汗)]

明日も出撃しますが・・・・・どうでしょうね・・・・・・・



タックル:ロッド モアザンAGS93デーモンパワーコマンダー
     リール ステラ2500HG



ステラのハンドルノブを夢屋にプチチューン [タックル紹介]

ステラのハンドルノブが以前から少し小さく感じ

交換したいなぁと思っていたところ

この前のタイラバが中止になり少し小遣いが余っていたので・・・・

交換しました[ー(長音記号1)][るんるん]

夢屋製で、かなり握りやすく気に入りました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0631.JPG


DSC_0629.JPG


握りやすく、回しやすく、軽くて最高ですね[ぴかぴか(新しい)]

アルミ製とどちらにしようか悩みましたが・・・メインのシーズンは冬です。

ステン、チタンならともかくアルミは熱取るから冬はありえません・・・・

と言うことでこのノブにしました[るんるん]







DUOのステッカー貼り完了!!! [タックル紹介]

先月ネットでいろいろと買ったDUOのステッカーを

車に貼ってみました[ぴかぴか(新しい)]

まずリアのサイドガラスにはシルバーカラーを・・・

DSC_0612.JPG


そしてリアガラスはこんな感じに・・↓  ↓  ↓

DSC_0613.JPG


あまり貼りすぎると嫁に怒られるのでこれくらいにしときます[あせあせ(飛び散る汗)]





ダイワ ハイパー ショートレインジャケット!!! [タックル紹介]

実は春に発売されたダイワのハイパー ショートレインジャケットが

かなり気になっていて・・・・・・(今のがもう古くて)

某大型ショップのセールに買おうと思いましたが・・・

例のものがなく・・・・・

例のものがないと買えないから諦めていたのですが・・・・・・

昨日、親父がいきなり・・・「そう言えばお前カッパ買ったか?」

私が、いや・・・・・金ないし・・・・と言うと・・・・・・・

いきなり「買っちゃろか?」

えっマジ[どんっ(衝撃)]

じぁ気が変わらないうちにと速攻[ダッシュ(走り出すさま)]

そして手に入れました[ぴかぴか(新しい)]

このレインジャケット[exclamation×2]

DSC_0622.JPG



このジャケット・・袖は二重で止水ファスナーに防水&透湿

丈も短く、サーフと川に最適のレインジャケットです。[るんるん]


いゃ~家が昔、釣り具屋だっただけに、その頃は釣り具は何でも

与えてくれたが、最後に買ってもらったのは中学生の時の

ダイワ磯竿(波濤ハトウ)で、以来30年ぶりなので凄く嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


親父・・・いつまでたっても・・・・・[たらーっ(汗)]すねかじるバカな息子ですまん[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]




ヒラメ釣行39回目。 [ヒラメ釣り]

本日は先日の雨でどうかなぁ~と思いましたが・・・

行ってみるとやはり濁っていました[ふらふら]

ヒラメは無理でしょう~ってくらいの濁りで当然撃沈ボウズ[手(チョキ)]

明日は雨なので場所変えて会社の同僚とルアーでチヌ狙ってきます。

いや多分キス釣りになりそう・・・・・

それにしても最近はヒラメと天候と私のタイミングがあいません[たらーっ(汗)]






息子の期末試験。 [息子]

春から中学1年になった息子ですが・・・

初の期末試験がせまり・・・夜な夜な嫁に怒られながら[あせあせ(飛び散る汗)]

勉強させられてます[あせあせ(飛び散る汗)]

私は基本11時半にはベッドへ行くのですが


まだ12歳の息子は12時過ぎまで勉強しています・・・・・[ふらふら]

そっそこまで・・・まだ・・・・

させなくても・・・・・と思うのは私だけでしょうか・・・[ふらふら]


空手、部活、塾・・・・

忙しく辛いでしょうが・・・

今週いっぱいで試験は終了なので頑張れ[exclamation×2]

これが終われば夏休み[exclamation]

楽しくなるぜぇ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]











ダイワ ヒラメハンター115LD-S [タックル紹介]

18時にしてようやく二日酔いから立ち直りました[手(チョキ)]

一日何もしていないので・・・・・少し外の空気吸おうかと

釣り具のポイント本店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

たまにはこれも使ってみようかと・・・・

DSC_0620.JPG


定番ダイワ ヒラメハンター115LD-S ヒラメカタクチ[ぴかぴか(新しい)]

やっと二日酔いが治ったばかり・・・な・・・・・・・の・・・・・・・に・・・・

バカな私はビールに手が行ってしまう・・・・・[たらーっ(汗)]

そのあと・・・・焼酎にも・・・・・・[たらーっ(汗)]

こんなに毎晩呑んでると肝臓がギブアップして・・・・・死ぬな・・・・・[たらーっ(汗)]











いやっ

死ぬね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




父の日のプレゼント・・チョッパーステテコ [日常]

父の日のプレゼントを家族からいただきました[ぴかぴか(新しい)]

今年もステテコが流行っているのでしょう・・・

DSC_0618.JPG


ワンピースのチョッパー柄です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

涼しく快適です[るんるん]





Sくんちのオカメインコ [ペット、いきもの]

これはSくんちが最近飼い始めたオカメインコです。

4457.JPG


すごく慣れてて予想以上にと言うかむちゃくちゃかわいかったです[グッド(上向き矢印)]

そして、昨晩は久しぶりに一人で親友Sくんちに呑みに行きました[るんるん]

近いから歩いて[足]

んでもって毎度のことですが・・・・・焼酎の呑み過ぎでベロベロになり[たらーっ(汗)]


何とか朝7時すぎに起きて釣りに行こうと試みたが・・・・・・・頭痛く、気分悪く・・・・[たらーっ(汗)]

無理でした・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]












シマノのボトルホルダー改・・・バークレイ [タックル紹介]

私はダイワのフローティングベストを愛用しています(村越正海さんが好きで)[るんるん]

そして、サーフ必需品のボトルホルダーは3年前からシマノ製・・・・これが最高に使いやすい[exclamation]

ダイワのフローティングベストにシマノのボトルホルダー・・・・・

前々からかなり気になっていたのですがぁ~

使いやすさから手放せず・・・改造しました[ー(長音記号1)][るんるん]


これに[exclamation×2]

DSC_0616.JPG


この前、沖縄に行ったときに見つけて買っていたバークレイのワッペンを張り付けました[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと派手rすぎな感じで似合うとは言えませんが・・・これで気にならなくなりました。[るんるん]

DSC_0617.JPG


シマノさん・・・・・ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなことしながら・・・ロッドはダイワでリールはシマノ使ってますが・・・・[わーい(嬉しい顔)]






メッセージを送る
dda.jpg