So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

パソコンが壊れた! [その他]

この前からパソコンの立ち上がりと
シャットダウンが上手くいかなくなって
たが…
とうとう立ち上がらなくなり…
今、修理に持ち込んできました(+_+)
3週間かかるらしい‥‥
まあ保証で無料だから良しとします(^_^)


シマノXEFO・ジオロック・カットラバーピンフェルトフィットシューズ [タックル紹介]

最近は基本、朝マズメはストッキングウェーダーを履いています。

シューズはダイワのピュアリストシューズと・・・・・これっ  ↓

DSC_0761.JPG


シマノのジオロック・カットラバーピンフェルトフィットシューズ[ぴかぴか(新しい)]・・・・・

ダイワのピュアリストシューズが良いのはあたりまえ[exclamation]ですがぁ

このシマノXEFOシューズも実に履きやすく

砂の侵入が少ないです[るんるん]

これだけ履きやすいと寒くて面倒に感じる冬場でも・・・・

我慢できそう[るんるん]

しかも、カットラバーなので抜群に歩きやすいです[るんるん]

が・・ただ一つ・・・・・・・・・水から上がって水が切れるまで・・・・重い[あせあせ(飛び散る汗)](水キレは早い方と思いますが)









ヒラメ釣行50回目・・ボコボコです。(T_T)(T_T)(T_T)。。 [ヒラメ釣り]

本日で50回記念となるヒラメ釣行[ぴかぴか(新しい)]

やる気満々で出撃したのだがぁ・・・・・・

先週に引き続き・・・・・・朝マズメで撃沈[たらーっ(汗)]

夕マズメで撃沈[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今週も完全に居留守をつかわれました・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

ヒラメたちに・・・・・[たらーっ(汗)]

疲れた[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]



ブーム!!! ズゴックとうふ!!!!! [食]


今日の夕食は鍋[るんるん]

そして、嫁が今流行りのこれを買ってきた[どんっ(衝撃)]

DSC_0761.JPG


そうです[exclamation]

ズゴックとうふです[exclamation×2]

このズゴックとうふ・・・なかなかおもろいアイデアですが・・・・・

味の方はと言うと・・・・ゴック普通の感じでした。。。。。。


しょ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]もなくて。。すんません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




ヒラメ釣行49回目・・朝夕マズメボウズです(T_T)(T_T)(T_T)。。 [ヒラメ釣り]

昨日は会社の同僚Kくんと朝一サーフ[ダッシュ(走り出すさま)]

まずまずの濁りと少しの波[るんるん]

これは行ける[exclamation]と思いきや・・・・・・・

ベイトのみでヒラメちゃんは留守のようで・・・・・午前の部はボウズ[たらーっ(汗)][ふらふら]

一度帰って、スーパーナチュラルの新シーズンDVDを借りて(実はハマっています笑)

睡魔に2度ほどさらわれかけながら2枚を観終わり・・・・

寝室から出てくると、息子は遊びに・・・

嫁はスパ(風呂)へ行くと出て行った・・・・・・

ならば俺は今朝のリベンジへと夕マズメ狙ってサーフへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

着くと朝よりも波と激カレントが出ているので

気合入れて何度もキャストを繰り返すも・・・・・・・・やはり・・・・・・ヒラメは留守[たらーっ(汗)]

リベンジどころか・・・・足腰フラフラ~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

叩きのめされ・・・こてんぱんに・・・・・ヤ  ラ  レ  マ  シ  タ・・・・・・

しかも・・・もう一つのウェーダー(長靴タイプ)がまたもや浸水[がく~(落胆した顔)]

まぁ川&海で50回以上使っているので仕方ないですが・・・・・・・・

どの釣りもですがぁリズムに乗ったと思ったら・・・・あれっ・・・・の繰り返し・・[ふらふら]

だからぁぁ止められませ[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

いゃ~楽しいですねぇぇぇぇぇぇぇ[るんるん]

llkj.JPG







ヒラメ釣行48回目夕マズメにヒラメいた・・45センチ!!! [ヒラメ釣り]

先日、ヒラメブログ友のランバ・ラルさんが・・・・

夕方サーフでヒラメいていたので・・・・・

私も狙い定めて、夕マズメのサーフでヒラメこうと仕事5時に終わって

速攻でサーフへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

時化後の2日目・・・ちょい濁り&風2メートル[るんるん]

完全にヒラメ日和の夕マズメ[るんるん]

到着するとチョイカレントでキス釣り師の方が引き揚げ準備をしていたので

前に入って投げさせてもらうことに[るんるん]

取りあえず、最近好調な裂波のキャンディー赤腹チューンを

キャスト[exclamation]

7投目くらい沖30メートルでドンッ[どんっ(衝撃)]

うほほ[ー(長音記号1)][るんるん]

かなり良い引きをしながら上がってきたのは

  コ  イ  ツ [ー(長音記号1)]

DSC_0754.JPG
DSC_0753.JPG


45センチのヒラメです[exclamation×2]
(もう少しデカイと思ったのだが、帰って測ると・・・[たらーっ(汗)])
あっ2枚とも画像悪くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

夕焼けも綺麗で、最高のヒラメ日和でした[わーい(嬉しい顔)]

llkj.JPG



ps・・本日のヒラメは4分の一は今晩刺身で
   残りは明日の竜田揚げになりました[るんるん]
   ヒラメの竜田揚げはマジ旨いです[exclamation×2]


タックル:ロッド モアザン104MLXギャングスター
     リール 10ステラ2500HG
ライン バリバスPE1.0号



イカダ釣り!山口県油谷湾 [釣り]

昨日はS君親子と4人で山口県の油谷湾へイカダ釣りに行きました[るんるん]

狙いはカワハギです[exclamation]

去年はS君親子が70匹釣っているので

かなり期待していたのですが。。。潮が動かなく・・・・肝心のカワハギ君は食欲不振・・・[ふらふら]

何とか頑張ってみましたが、4人でカワハギ9枚と厳しい結果に終わりました[たらーっ(汗)]

が・・・・26センチのカワハギや25センチのアオハタ、マハタもゲットしたので

まぁ良しとします[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0750.JPG


朝は結構やる気あったみたいですがぁ・・・・・

あまりのアタリの無さに・・・途中からグダグダ~

DSC_0751.JPG


子供たちには釣れない釣りは厳しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]







透湿ウェーダーを修理。 [タックル紹介]

この前のヒラメ釣行時、ウェーディングしていると・・・・・・

何か左足に間接的な冷たさではなく、直接的な冷たさを感じた・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

釣り終わって脱いでみると・・・・・左足グシヨグショ[たらーっ(汗)][ふらふら]

帰って風呂で漏れ場所をチェック・・・・・・

初めに空気入れて沈めてみると・・・全然わからな~い・・・・[たらーっ(汗)]

ネットで調べてみると・・・・あれっ逆?・・・・・・

そうです[exclamation]水を中に入れれば解るのです。

空気だと、透湿だからグッと押すといろんなところから

泡が出てわからないのです。・・・

そして、ようやく小さな亀裂を発見[目]したので

早速、補修しました[るんるん]

DSC_0761.JPG

せめて・・・あと一年はもっていただかないと・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




アクセス25万突破ありがとうございます [俺]

いつもご覧くださってありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

今年の冬は更に大きなヒラメの画像をお届けするために頑張ります[exclamation]

これからもよろしくお願いいたします[るんるん]

IMGP0028.JPG



スロージギング用スロースキップが根掛かりした!!! [釣り]

この前買ったばかりのスロースキップ(ジグ)が

前回のタイラバ釣行・・・無くなった[たらーっ(汗)]

後ろでS君がカンパチ掛けるもんだから・・・・俺もと思い使ってみたら・・・・根掛かりした[がく~(落胆した顔)]

しかも・・・・3投目???3フォール目???で[もうやだ~(悲しい顔)]

凹んでるおれを見て・・・・・・

Sくんは言う・・・・(お前、欲張って針4本もつけるけよ~)

確かに[exclamation×2]

欲張り過ぎです[ふらふら]

そっそう言えば…同じようなこと・・・・誰かに言われた気が・・・・

確か・・・・たいさん???だったような・・・・・




メッセージを送る
dda.jpg