So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

妖怪伝説! [息子]

中一の息子はいまだに・・・・・・・

こんな本ばかり借りてきます・・・・・[たらーっ(汗)]

DSC_0784.JPG


妖怪伝説[バッド(下向き矢印)]

何故に怖い本ばかり借りてくるのでしょうか[たらーっ(汗)]

借りてきたその夜は決まって毎回・・・風呂場で口裂女っちほんとおるんやか[exclamation&question][exclamation×2]

とビビリながら、いつも問いかけてきます・・・・・・・・

そして・・風でドアがパタンっと閉まると・・・

なっ何かおるっ[どんっ(衝撃)]

とマジな顔で言っています。。。。。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

なんもおるかいっ[むかっ(怒り)]

息子は・・・・もしかすると・・・・アホかも・・・・[わーい(嬉しい顔)]









ヒラメ釣行53回目・・・・・・・・・・・・ [ヒラメ釣り]

今日は前回サーフで友達になったKojiさんと

いつものサーフで待ち合わせ[るんるん]

到着して先に用意していると・・・・・・んっ・・・・・・

どこかで・・・・あったことある方・・・・・

あっ・・・お久しぶりです!  広島のサツキ釣りで隣になり

知り合いになったW氏でした[exclamation](懐かしい~)

そして、しばらく話していると、Kojiさんを発見[目]

声をかけ一緒に釣り開始[ー(長音記号1)]

本日は久しぶりの南風[exclamation]
気持ちいいくらいDUOフライヤーが飛びます[るんるん]

2人並んで、30分ほどキャストしてバイトないので2人で少し移動していると

良いカレント発見[目]

でも先行者あり・・・・・・・

その方の後ろを通りかけたとき・・・・・・声かけられて・・・・・ビックリ[exclamation]

ブログの鱒&ソルト友の勝ちゃんではないですか[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]
勝ちゃん、次はデカシーバスお願いしますね(笑)

挨拶を交わして、私たち2人はさらに先へ進みキャスト開始[exclamation]

良いカレントも見つけて、かなり本気で攻めましたがノーバイト[ふらふら]
(kojiさんはちゃっかりソゲ釣っていましたが・・・)

まだデカヒラメは接岸してないようでした・・・・[ふらふら]

まぁ今日もボウズ更新しましたがぁ[バッド(下向き矢印)]

Kojiさん、懐かしい方、久しぶりの方・・・・みなさんと再会できたので良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]


ですがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒラメをしばかなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心・・・・・・・・・・・・・・・・オ レ ソ ウ・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


タックル:ロッド モアザン104MMLギャングスター
     リール 10ステラ2500HG
ライン バリバスPE1.0号



ヒラメ釣行52回目・・・プチ遠征 [ヒラメ釣り]

本日はいつものサーフは天気悪く、釣りにならないと踏んで

別のポイントを探しにS君と山口県へプチ遠征に行きました[るんるん]

まず一か所目、砂利の浜を攻めるが・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]
雰囲気は抜群なのですがお魚留守でした・・・・・・・・

2か所目は岩礁混じりの浜・・・・

DSC_0780.JPG


まぐれで座布団はない・・・・・・です[たらーっ(汗)]

続いて3か所目は

綺麗なサーフ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0782.JPG


ですが・・・・波高く、濁りありで・・・・・・[たらーっ(汗)]

2人ともボウズで終了[ー(長音記号1)]

ん~~難しい・・・・・・

ヒラメの顔をいつから見ていないだろうか・・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

明日はいつものサーフへ出撃しますが・・・・・

波が心配ですね[バッド(下向き矢印)]

何とか回復してほしいものです。。。。。。まぁ天気は良さそうですが。





タックル:ロッド モアザンAGS93MLデーモンパワーコマンダー
     リール 10ステラ2500HG




復活!!!DUOタイドミノーフライヤー120・ヒラキャン!!! [タックル紹介]

数か月前にサーフでメートル級のギャング(青物、シーバス、シャーク)[exclamation&question]

にのされ・・・・・[たらーっ(汗)]

PEぶっちぎられ・・・・・・・

おまけに、お気に入りのミノーを持って行かれた・・・・[バッド(下向き矢印)]

今ではあまり見かけないカラーだったので凹んでいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

本日、復活[exclamation×2]です。

そうです[exclamation×2]私の一番大好きなDUOフライヤー120のヒラキャンカラー[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0763.JPG


てっ言うかぁまたキャンディ[exclamation&question]

そろそろ、違うカラーで釣ってみたいなぁ・・・・

たとえば、イワシカラーとか・・・・



我が家のフィッシングキャップ。 [タックル紹介]

取りあえず釣りに行っていなく

釣行ネタないので・・・[たらーっ(汗)]

我が家のフィッシングキャップの紹介です[exclamation]

息子と二人で使っているキャップです[るんるん]

まぁ息子はショッピングセンターにもアイマとシムスで行っていますが[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0762.JPG


あと、DUO 、ジャンプライズ、リアスがほしいかも・・・・・・






アイマ コモモ125counter・・・釣りに行けない(T_T)/~~~ [タックル紹介]


明日も北西8メートル・・・・・[たらーっ(汗)]

今時期の福岡県沿岸は仕方がないのだが・・・・・・・

終末ごとに天気悪すぎー[むかっ(怒り)]

ストレスたまりまくり[ー(長音記号1)][パンチ]

と言うことで仕事帰りに釣具屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、これをゲット[exclamation]

DSC_0761.JPG


そうです。おなじみアイマのコモモ125counter

行きつけのサーフが超遠浅なので前から一度使ってみたかったのです。。。。。

いや~自分で言うのも何ですが[ー(長音記号1)]

キャンディーカラー好きですね[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

それにしても・・・・この天気・・・・・歯がゆいです。。。。。。。。。。。。。。

明日は座布団出そうな砂まじり岩礁帯でも探してみようかな・・・・・・・・








10ステラをメンテナンス・・・・ [タックル紹介]

ここんところ・・・いつも終末の海はシケと言うか

うねり残りで・・・・・んでもって釣りにいけないので・・・・・・

先日、ステラを久しぶりにメンテしました[るんるん]

と言っても・・・・・洗って、グリス注して、綺麗に拭くだけですが・・・・・

でも・・・・グリス注すとビックリ[exclamation]

滑らかさが復活です[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0756.JPG


約60回の釣行で何もトラブルなく、むしろ馴染んで滑らかになっています[るんるん]

シマノのステラは凄いですね[ー(長音記号1)]

前に使っていたイグジストハイパーカスタムより気に入っています[るんるん]

あっ・・・それとPEを最近、パワープロからバリバスの新しく出たPEに変えました。

かなり安いので寿命が気になりますが・・・・・

今のところは申し分ないです[exclamation]





メガバス X-140SWに即バイト!!! [タックル紹介]

えらく釣れるミノーがある[どんっ(衝撃)]

ヒラメ友のたいさんブログで見つけた[目][exclamation×2]

そして・・・・早速・・・・残業終わってショップへ[ダッシュ(走り出すさま)]



えっえ[ー(長音記号1)]

欠品中・・・・・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]

でも、店員が中古ならありますよ[るんるん]って

即バイト[exclamation×2]

これです[exclamation]メガバスX-140SW[exclamation]

しかも、ほしかったカラーGGレインボー[るんるん]

DSC_0759.JPG


なんと、900円です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ラッキー[ぴかぴか(新しい)]


明日は雨・・・波3メートル(T_T)/~~~ [ヒラメ釣り]

明日は雨・・・波3メートル

サーフ出撃できませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

座布団ヒラメは次週に持ち越しです[バッド(下向き矢印)]

タイラバ3回目は・・・・・・もちろんボウズ!!! [釣り]


そういえば[ひらめき]

先々週にSくんとキャプテン林号でまたタイラバ出撃[ー(長音記号1)]

したのですが・・・・・・・


2時間で波高くなり・・・・・・・・・・・・・


終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


1バラしで2人ともボウズで~す[ふらふら]

でも、相変わらずの綺麗な朝日に感動しましたので[わーい(嬉しい顔)]です。

次回に期待します[exclamation×2]

DSC_0766.JPG


先日の村越正海さんブログの朝日にはかなわないですが・・・・

サーフ、磯釣り、船釣り、どの時も朝日を見ると

心が和みますね[いい気分(温泉)]

今日は釣れそうって・・・・毎回、思ってしまいます。

ほとんどが・・・思っただけで終わりますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





メッセージを送る
dda.jpg