So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

今年もありがとうございました! [釣り]

今季末は時化でなかなかサーフにも行けず・・・・ヒラメも釣れず・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

たいした記事も書けなくて・・・それでもいつも皆様に見ていただき感謝しております。[るんるん]

本当に今年一年、ありがとうございました[exclamation×2]

毎年言っていますが[あせあせ(飛び散る汗)]来年こそは大物上げたいと思います[exclamation×2]

そして、たいさん、いわなさん、jamさん、太郎さん、勝ちゃん、ランバ・ラルさん、Kojiさん、フラットマンさん
、hoenさん、北Gさん、ecoさん、海のアングラーさん、A部長さん、それから、いつもナイス&コメントをくれる皆様、
来年も大物を上げれることを祈っています[exclamation×2]


それでは良いお年をお迎えください&来年もよろしくお願い致します!![わーい(嬉しい顔)]

DSC_0813.JPG


たった今、こちら北九州の街にもかなりの雪が降り始めました[雪][るんるん]



ps. 今年のラスト釣行も一応、サーフに行ってみたのですが・・・・
   強風で竿も出さずに終了[ー(長音記号1)]です[ふらふら]






nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アイマ×エクリプス・・・ コウメ80 [タックル紹介]

本日と言うか今週末も激時化の日本海・・・・・[たらーっ(汗)]

またまたサーフに行けず・・・・・釣具屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

親父殿のポイントカードがかなり貯まっていて使っていいとのことなので[るんるん]

遠慮せずに使わせていただきました[ー(長音記号1)][るんるん]

コイツにっ[exclamation×2]  ↓  ↓  ↓

kka.JPG


Koume80のアイマ×エクリプスバージョン[ぴかぴか(新しい)]

カラーはもちろん人気どころのグローバックキャンディとブルピンです[手(チョキ)]

クーポンも使えたので手出しわずか300円[exclamation]

ラッキーです[わーい(嬉しい顔)]

バイブレーションはあまり使わなかった私ですが・・・・

今度からはマズメ終了後はバイブレーションで攻めてみようと思います。

雑誌の影響なのでつづくか分りませんが・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




グロー系ルアーにはこれっ!UVライト!!!(プロックス) [タックル紹介]

グロー系ルアーをお持ちの方におススメな

格安便利グッズの紹介です[exclamation]

それはこれです ↓ ↓ ↓


DSC_0795.JPG


UVライト[ー(長音記号1)]

これはプロックス製で500円台で買えます。

しかも、裏がソーラーになっていて電池いらず[るんるん]

充電すれば1時間の連続使用も可能みたいです。

普通のライトではなかなか光らないグロー系ルアーも

このUVライトなら短時間で蓄光できて良く光ります[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0801.JPG


これは全てグロー系ミノーなのですが、これらにUVライトをあてると・・・・・

こんな感じになります[るんるん](ちょっとわかりにくいですが・・)

DSC_0799.JPG


暗い時間帯でもヒラメちゃんが気が付いてくれるとありがたいのですが・・・・・・


グロー系のミノーをお持ちの方・・・・いかがですか~[わーい(嬉しい顔)]







リトルプレゼンツ・・グラベルガード。 [タックル紹介]

私の愛用しているリトルプレゼンツのグラベルガードです。[ぴかぴか(新しい)] ↓  ↓  ↓

DSC_0798.JPG


通っているサーフの砂が超細かいため・・・ウェーダー純正のグラベルでは

波打ち際に立っていると靴にかなり砂が入って

いつの間にか・・・・足の裏が健康サンダル状態[たらーっ(汗)]

最後は痛くて歩けなくなります・・・・[ふらふら]

よってこれが必要なのです。

高価なものもありますが、安価なリトルプレゼンツで十分だと思います[るんるん]






ヒラメ釣行55回目・・ボウズに復帰する! [ヒラメ釣り]

この前のサーフで要約ボウズを脱出したのに・・・・・

と言ってもヒラメではなくシーバスでですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

本日のサーフでまたボウズに戻りました[たらーっ(汗)]

それにしても・・・波高いです[ふらふら]

次のヒラメはいつになることだか・・・・・・・・





座布団ヒラメ&ランカーシーバスも釣れるミノー??!!! [タックル紹介]

本日は風邪ひいたので5時で帰って病院[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

思っていたより待っている患者も少なく、すぐに診察終わったので・・・・・

その足で釣り具屋へGO[exclamation]

そして、以前から気になっていたコモモと裂波の中間の深さ60センチまで潜るミノーにバイト[どんっ(衝撃)]・・・・・

そのミノーは[ー(長音記号1)]


これです[exclamation]

DSC_0796.JPG


デュエルのアイルマグネット105F[NEW][ぴかぴか(新しい)]

割と太目でまさに豆アジサイズ[るんるん]

モンスター対応、青物もいける[exclamation×2]飛距離もMax60㍍らしいので期待できます[exclamation]

カラーは悩みましたが・・・・取りあえずヒラメは基本マズメなので

チャートレインボー系にしました[るんるん]

早く風邪治して出撃です[グッド(上向き矢印)]



今年の日本海は時化すぎ!!! [ヒラメ釣り]


海が週末ごとに時化すぎで・・・・・・釣りに行けません。。。[ふらふら]

今年の日本海は時化すぎです[むかっ(怒り)][パンチ]

もう年末・・・・座布団ヒラメと・・・・・・・正月用ブリのノルマは残ったままです・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも・・・・若干・・・・風邪気味・・・・・[たらーっ(汗)]

ストレス溜まりますね・・・・・・



アイマコモモ炸裂!!ヒラメ釣行54回目の帰りに・・・・ [ヒラメ釣り]

実は今日のサーフの帰りに岩礁帯混じりのプチサーフでも探そうと・・・・

座布団ヒラメでも落ちていないかと・・・・・・

ナビ見ながら走っているとぉ・・・・・・

んっ・・・・・・おぉっ・・・・・・・気になる場所を発見[目][exclamation×2]

風裏で濁りないじゃぁないですか~[るんるん]

早速、降りてキャス開始していると・・・ガン・・・・・裂波アカキンロックオン[ふらふら]

気を取り直し、レンジ浅めのコモモ125カウンターチェンジして

キャストしていると、潮目が前まで来た[exclamation]

フルキャストして潮目を通すとゴンゴン・・・掛かりません・・・・・・

ソゲかな・・・・・

今度はスローリトリーブで攻めると・・・・ゴ ゴ ガツン[どんっ(衝撃)]

ヒット[どんっ(衝撃)]

軽快にドラグを鳴らしながら上がってきたのは・・・・・

コンディション最高の綺麗なシーバス[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0789.JPG


60アップ[exclamation×2]

その後、3投目でまたも ゴゴン・・ガツン[どんっ(衝撃)]

次に、もっと強い引&エラ洗いで楽しませてくれたのはぁ

さらにサイズアップのパンパン65アップ[exclamation×2]

DSC_0790.JPG


さらに、その後のキャストでもバイトありなので

かなりシーバスが居る感じですが・・・・・

ヒラメ狙いだし・・・・・・疲れたので・・・・・・納竿[ー(長音記号1)]

狙いのヒラメはここでも釣れませんでしたが、グッドコンディションのシーバスに会えたので


本日は大満足[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


それにしても、この時期の腹パンなシーバスのトルクは素晴らしいですね[るんるん]


ヒラメ駄目なときは・・・・・・今度からここで楽しもうかなぁ[ー(長音記号2)]




タックル:ロッド モアザン104MLXギャングスター
     リール 10ステラ2500HG
ライン バリバスPE1.0号
リーダー モアザンtypeF16lb.











ヒラメ釣行54回目・・・脱ボウズ! [ヒラメ釣り]

今日の天気は波2.5メートル[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも行ってきました・・・いつものサーフへ[ダッシュ(走り出すさま)]

波は高く、濁りあり[ふらふら]

唯一のカレントを見つけて裂波で1時間ほどカラーチェンジして叩きましたが・・・・・・反応無し・・・・

でも周りは高波&濁り・・・・ヒラメが居るとすればこのカレントしか考えられないので

この前、タックルケースに復活した・・・・・・困ったときのお助けミノー

DUOフライヤー120ヒラキャンにチェ[ー(長音記号1)]ンジ[exclamation]

すると・・・・・・カレントの中でガツン[どんっ(衝撃)]

おぉ~まあまあのヒラメ[ー(長音記号1)]

と思ったら・・・・・

ミノーを口いっぱいに頬張って動きにくく・・・・・

ヒラメのような引きをした40弱のフッコくんでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0785.JPG


ヒラメでなくて残念ですが・・・・・


久しぶりの魚の引きを味わったので良しとしましょう~[るんるん]




タックル:ロッド モアザン104MLXギャングスター
     リール 10ステラ2500HG
ライン バリバスPE1.0号







メッセージを送る
dda.jpg