So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

アイマ マルチプライヤーのスプリットリングが・・・・ [タックル紹介]

私の愛用しているアイマ マルチプライヤーのスプリットリングが錆びて

ここボロボロになってしまいました[ふらふら]

DSC_0811.JPG


元々結構ウェーディングして潮かぶっているので

スプリットリング系が直ぐに錆びてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで・・・・[ひらめき]これに変えました[ー(長音記号1)]

チタン製スプリットリング[るんるん]

DSC_0808.JPG


これならば軽くて錆びなく完璧です[exclamation×2]

バネ鋼と違い焼きが入っていなく反発力が落ちるため

通常2重巻を3重巻にして対応しました[わーい(嬉しい顔)]





ヒラメ釣行58回、59回目・・・・ [ヒラメ釣り]

先週、今週と・・・・・・当然ですが・・・・行ってますよ・・・・

いつものサーフへ[あせあせ(飛び散る汗)]

先週はベタ凪だったので気合入れて真っ暗の6時から

ウェーディングするも・・・・

夜が明けて、釣り友のkojiくん出現[目]

気合入れ直して二人で投げるも・・・・撃沈[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今週は8時でヒラメに見切りをつけてシーバス狙いに前回のポイントへgo[ダッシュ(走り出すさま)]

すると潮目が縦にいい感じに接近してきているじゃないですか~[どんっ(衝撃)]

横の瀬には鵜が30羽ほど待機中[るんるん]

こっこれは・・・何か起こる[exclamation&question]

待つこと30分・・・・潮目が射程距離に入ったのでキャスト開始[ー(長音記号1)]

んっ・・・・・んん[ー(長音記号1)]

何も居ない[あせあせ(飛び散る汗)]

空っぽな潮目[たらーっ(汗)]

それに気が付いた鵜たちも1羽、また1羽と潮目の上を伺いながら去っていく・・・・・

きっ気が付くと・・・・俺一人・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして、・・・・・・・・・ ボウズ・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

前日に村越正海さんのシーバス爆釣劇をみているから

潮目と鵜の群れ見て興奮しましたが・・・・・・・・・・

そんな甘くないですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ボウズ記事なのに長々とごめんなさい・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そのうち良い記事載せま[ー(長音記号1)]







アクセス30万ありがとうございます! [釣り]

年が明けてとうとうアクセス30万超えました[るんるん]

本当にいつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

毎年言っておりますがぁ・・・・

今年こそはヒラメに限らず、シーバス、ランドロック、ヤマメ、鯛、アコウ、etc・・・・・・・・と

いろんな釣行記事を載せていけたらと思っています。

これからもよろしくお願いいたします[exclamation×2]


110522_061357.jpg


サツキの画像っていつ見てもいいですよね~

春にはランドロック桜で勝利の美酒に酔いたいですねぇ~








この日本酒は旨い!!! 酔鯨!!! [アルコール]

アルコールなんでもOKの私ですがぁ・・・・・

芋焼酎に飽きてきたら日本酒を飲みます[るんるん]

酒呑みの私は辛口が大好きなので呑むのは四国の酒が多いです。

一番好きなのは船中八策(龍馬はこれ呑みながら策を考えたとか・・・)

二番目はこの日本酒[ー(長音記号1)] ↓  ↓  ↓

aasd.JPG


        [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]酔鯨[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

価格もスーパーにあれば、1000円以下と安く

間違いなく旨い日本酒なのでおススメです[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]


いかがですか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


釣れないから酒ネタになっちゃいましたぁ[ー(長音記号2)]


ヒラメ釣行57回目・・・・・・・・・・・・・・ [ヒラメ釣り]

今日はちょいと用事があったために有給をいただいたのですが

当然、朝マズメは暇なのでサーフへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

風も昨日から吹いていないので期待して向ったのですが・・・・

微妙に波が高い[たらーっ(汗)]

砂が舞っている状態です。[ふらふら]

しばらく投げて、場所を車で移動・・・・投げるも・・・・ここも無反応・ ・ ・

もう一度元の場所に戻ると・・・あれっ[目]

見たことある車が・・・・

何と釣り仲間の勝ちゃんが来てるじゃあないですか[ー(長音記号1)][るんるん]

話しながら二人でキャスト開始するも・・・釣れるのはフグばかり・・・・

帰ろうとしていて何気なく勝ちゃんの方を見ると

ロッドが曲がっているじぁないですか~

上がってきたお魚くんは、ヒラメではなかったですが、50くらいの綺麗なシーバスでした[ぴかぴか(新しい)]

根気よくジグで沖を狙ったかいがありましたね~[わーい(嬉しい顔)]

ナイスです[exclamation×2]

私の方はと言うと・・・・・今日も完全に叩きのめされました[わーい(嬉しい顔)]

これだれボウズが続くと、次にヒラメを掛けたときの喜びと言ったら

間違いなく半端ないでしょうねぇ~[わーい(嬉しい顔)]


はぁ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

はやく会いたい・・・・ソゲでもいいから・・・・・







新春おみくじ!今年の俺はイツモトチガウ!!??? [俺]

実は初詣で新春おみくじを引いてみました・・・・・

滅多に引かない俺ですがぁ[ー(長音記号1)]

デカヒラメを釣りたくて・・・・何かに頼りたくて[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・・・


すると[ー(長音記号1)][目]

キタ[ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)]

DSC_0815.JPG


大吉キタ[ー(長音記号1)][るんるん]

おみくじによると・・・何でも・・・・思うがままらしい[どんっ(衝撃)]

幾つ思いが叶うか楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]






ヒラメ釣行56回目・・・2013年初釣り [ヒラメ釣り]

2013年!

今年の初釣りは同僚K君と3サーフめぐりをしてきました[ー(長音記号1)]

波がまだ若干ですが高く、水温低下・・・・

掛かるのはフグばかり・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


3サーフとも完全に撃沈[たらーっ(汗)]


このスタート・・・・・・・・・・ん~~厳しいですねぇ~[ふらふら]



でも次こそは・・・・・・・







謹賀新年 [俺]

明けましておめでとうございます[exclamation×2]

2013年も皆様にとって良い年でありますように[ぴかぴか(新しい)]

本年もよろしくお願い申し上げます。[わーい(嬉しい顔)]


m_DSC_0746.jpg


早くサーフ出撃したいですねぇ
でも・・・海はまだまだ大シケです。[たらーっ(汗)]









メッセージを送る
dda.jpg