So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

トラウト用ミノーを久々に・・・・・ [タックル紹介]


そろそろ解禁ですね~[るんるん]

昨年はヒラメに没頭するあまり、キャンプついでのアマゴ釣りしかできませんでしたが・・・[たらーっ(汗)]

今年は気分転換に鱒族とも戦おうと思います[exclamation]

とか何とか言いながら・・・いろんな釣りに手を出しているため・・・・

渓には数回しか行けそうにないですが、そこは気合と集中で

40アップのランドロックサクラ、尺ヤマメ、尺アマゴを上げようと思います[exclamation]

と言うことで・・・久々にトラウト用ルアーをチェック[目]

DSC_0839.JPG


ん~結構持ってました[るんるん]

これだけあれば十分なのですが・・・・・

一つだけ買っておきたいのがあります・・・・・

それは・・・・D-コンタクト72[ぴかぴか(新しい)]

これ持っていないので、何個かほしいところです・・・・・・






梅宮辰夫さんと親父。。古き良き時代?! [家族]

私の親父は現在も釣りバカの71歳です。

今はグレ、チヌ釣りをしているが、昔は石鯛釣りにハマリ

当時、石鯛釣りで日本一とも言われた方(親父の釣りの師匠)のクラブに所属していた。

そして、その方と梅宮辰夫さんが釣り友でして・・・・・

梅宮辰夫さんがたまに九州に釣りに来たときに

私の親父も何度か一緒に石鯛釣りに行っていました。

その頃の・・・・・

40年以上前の・・・・・

古き良き時代の写真がこれです[exclamation]

DSC_0835.JPG


DSC_0836.JPG


当然ですが親父が左です[わーい(嬉しい顔)]

親父は全然ふつうですが、となりの梅宮さん・・・・・
裸でも完全にスターです。[わーい(嬉しい顔)]
凄くカッコ良かったみたいです。

もう一枚残っていたのでこれも ↓ ↓ ↓

DSC_0832.JPG


これは20年前くらいかな・・・・・・



ちなみに私が子供のころ、親父の釣行は年間70日以上・・・・

瀬渡し船に乗り、宮崎、大分、鹿児島の磯の上にいました。

サラリーマンなのに・・・バカですね。。。。[たらーっ(汗)]

でも、毎週末夜10時過ぎに帰ってきた親父のクーラーを開けるのが楽しみだったのを憶えています[わーい(嬉しい顔)]





と言うことで・・・取りあえず、今週末[ふらふら]も時化で暇です。
















次のスマホはこれ!カシオG`zOne! [タックル紹介]


先日、嫁がドコモからauのi5に換えたので・・・・・・

俺も強制的にauに換えることになる・・・・と言ってもまだ6月までは

換えられないのだが、取りあえず次の機種でも見ようとイオンへ[ダッシュ(走り出すさま)]

すると[目]

いいのがあるじゃあないですか[ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)]



これっ  ↓  ↓  ↓    

DSC_0828.JPG


カシオG`zOne[exclamation×2]

防塵、防水で日の出、日の入りから気圧変化による天気の予想

G-ショックとの連携で潮の満ち引きまで解るらしい[るんるん]

釣り好きには最適なスマホですね[るんるん]








DUOヒラメステッカーget [タックル紹介]

DUOヒラメステッカーをまたまたgetしました[るんるん]

ただ・・・それだけですが・・・・

ネタないので・・・・・[たらーっ(汗)]

DSC_0826.JPG





湾奥のデイ シーバス・・・・ボウズ(-_-;) [釣り]


昨日は風邪気味&風強なのでサーフは中止して

近くの河口へデイシーバス狙って[ダッシュ(走り出すさま)]


場所はここ ↓

DSC_0818.JPG


洞海湾の湾奥です。

この洞海湾は昔は鉄の町と言われた北九州市にあり、私が子供のころまでは

汚染されてまだ死の海と呼ばれていましたが・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今では綺麗になり車海老が取れるほどになりました[るんるん]

水もこんな感じに綺麗です。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0823.JPG


そして肝心なシーバスですが・・・・・・・・・

留守でした・・・・[わーい(嬉しい顔)]


今年は水温が低くなりすぎなのか

釣り公園にアジも殆ど居ないみたいです。。。。。。。

20人で5匹なんて日もあるみたいです[たらーっ(汗)]

早く春になってほしいですね~








暇ですることがねぇ・・・・・ [その他]

海は相変わらず時化シケうねり[たらーっ(汗)]

サーフには行けるわけなく・・・・・・しかも若干風邪ぎみだし・・・・

そして、今度出るセルテートに興味がわいてお金貯めなければ

いけないので、金欠中・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

録画ドラマも最新DVDも見つくし暇で死にそうです。。。。。。

サーフ行けない日のために・・・・・・

ナイト&デイシーバスでも本格的に始めようかなと思っているところです。。。。。











メッセージを送る
dda.jpg