So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

今年の花見。。。。 [家族]


日曜にS君とサーフへ行き・・・帰って家でDVDを見ていると・・・・

昼すぎからS君家族と一緒に花見することになったと

嫁から℡・・・・どうやら女同士で決めてきたみたい[たらーっ(汗)]

浜で疲れた体に鞭打って・・・何とか復活[exclamation×2]

バタバタでBBQの準備して皆で花見へ山へ[ダッシュ(走り出すさま)]

今年の桜も去年と変わらず綺麗でしたが

今年は咲くのが早く、もう満開と言うか・・・・若干、散りだした感じありでした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0866.JPG


サクラ見ながら

DSC_0864.JPG


肉焼いて、呑んで[ビール]・・・・・

早起きしてサーフ行ったせいもあり・・・・・ふらふら[ー(長音記号1)]

で・・・・・疲れました[わーい(嬉しい顔)]








ヒラメ釣行60回目・・・・・・・久しぶりのサーフ [ヒラメ釣り]

先日、久しぶりにサーフへSくんとGO[ダッシュ(走り出すさま)]してきました[るんるん]

波は最高でしたが・・・・濁り強く・・・・・ベイト不在・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

当然、ヒラメも不在・・・・・・[ふらふら]
(1尾だけ15センチのソゲを確認・・外れましたが・・・)

そして、通りか掛かりのシーバスもバイト無し・・・・・[たらーっ(汗)]

このままではと2人で次なるシーバスポイントへ向かったのですが

こちらも何も居ない・・・・唯一居るのはグーフーだけ・・・・・[たらーっ(汗)]

完璧に2人ともボウズで終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

まぁ久しぶりにサーフでキャストできて気持ちよかったのでOKですな[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0861.JPG


それにしても・・・13セルテートの感度は凄いですね[ぴかぴか(新しい)]

半端なくローター軽くて存在感が薄いです。

これってホントにハイギア[exclamation&question]って感じるほどに

サーフにも良いですが、チェイスの時間が長い魚にはもっとピッタリかも・・・

たとえば・・・トラウトとか・・・・・青物とか・・・・

ちょっとした変化が全てリールに伝わってくるのにはビックリです[どんっ(衝撃)]


んで・・・・入魂はいつになるのかな・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


がんばろう[グッド(上向き矢印)]・・・・・・・・・

ランドロックだったりして[るんるん]




ナイトシーバス&メバリング [釣り]


なかなかサーフに行けないのですが・・・・

少しでも魚の引きを味わいたい[あせあせ(飛び散る汗)]

と言うことで・・・・S君とナイトシーバス&メバリングに[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは門司方面へ行ったものの・・・全く魚の気配ないので

速攻で撤収[ー(長音記号1)]

次は関門橋を渡り、昔良く行った漁港へ・・・・・・

到着してミノーやバイブを投げるも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それならメバリングに変更[グッド(上向き矢印)]

バンバン投げるたびにバイトあるもチビばかりで・・・・・・・

ハリを小さく吸い込みやすく、ワームも短くしてようやく掛かったのがコイツ[どんっ(衝撃)]

DSC_0851.JPG


本命のメバル[exclamation×2]

だが・・・・・・・・・・・・・・12センチ・・・・[ふらふら]

しばらく粘り・・・・次にコイツ・・・・・・・  ↓

DSC_0855.JPG


タケノコメバルのチビ18センチ[たらーっ(汗)]

これで終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

Sくん、次は頑張ろうぜぇ~[わーい(嬉しい顔)]




息子の誕生日にロッドとリールをプレゼント!!! [息子]

先日、息子が13歳の誕生日を迎えた[バースデー]

プレゼントは何にしようかと悩んでいましたが・・・・・・

最近はほしいゲームソフト無さそうなので勝手にロッドとリールに決めさせてもらいました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0842.JPG


ロッドはダイワV LG73、ベイトリールはバレッタ[るんるん]

月末には船カレイ釣り[るんるん]

春先にはタイラバでもさせてみようかと思います。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに私のタックルはこれっ ↓

DSC_0847.JPG


ロッドはアブガルシア、リールはアグレスト。

このロッドは先が柔らかく食い込み抜群です[exclamation×2]

しかも安い[exclamation×2]






メッセージを送る
dda.jpg