So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

今頃はじめました・・・ライン(^_^) [俺]


先日、ドコモからauに家族4人まるごと変わりました[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・ついでに・・・ライン始めました。

意外と便利ですね[るんるん]




ヒラメ釣行66回目・・・再びソゲの乱舞(ToT)/~~~ [ヒラメ釣り]


今日もいつものサーフへ会社の同僚K君と出撃してきました[グッド(上向き矢印)]

波はベタベタ凪[exclamation]

最高のコンディションとは言えませんが・・・・

取りあえず20メートルほどウェーディングしてキャスト開始[ー(長音記号1)][exclamation×2]

しばらアイマの裂波を投げてましたがバイトないので

DUOタイドミノースリム120へチェンジ[ー(長音記号2)]

しばらく早めのリトリーブをていると・・・コツッ・・・コッッッと微妙にセルテートに

伝わってきた[exclamation]

ん・・・・もしかしてと・・・・スローにすると・・・・3秒後にガツン[どんっ(衝撃)]

気持ちの良い引きと共に上がってきたのは

おなじみ&得意のソゲッチ30センチ[るんるん]

eem.JPG


今年のソゲは身が厚いです[exclamation]

しばらくしてK君にガツン[どんっ(衝撃)]

これまたソゲっち[ー(長音記号1)]

その後、反応が無くなったので二人でひたすらランガン開始~~

かなり歩いて(ウェーディングのまま1キロ[あせあせ(飛び散る汗)])

ようやく・・・かなり沖の横潮流を発見[目][わーい(嬉しい顔)]

そこで真剣にキャストしてDUOタイドでまたまたガツン[どんっ(衝撃)]

今度は28センチ・・・・・・・・

続いてガツン[どんっ(衝撃)]・・・・・28センチ・・・・・・・


続いてK君のアイマ裂波にガツン[どんっ(衝撃)]30センチ[exclamation]


そこからまた2人でランガンして・・・良い横潮流を[目]して


ルアーをダイワのヒラメハンター115にチェンジしてさらに沖を探る。


10キャストくらいした時にガツン[どんっ(衝撃)]


今度は2人で同時にWヒット[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


またまた2人ともソゲっち30センチ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


ふぅ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]疲れた・・・・・

かなり歩いたのでデカヒラメは諦めて・・・本日は終了[ー(長音記号1)]


型こそ選べませんでしたがぁ2人で短時間でソゲ7枚とかなり

楽しい時間を過ごせたので今回も良しですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


uuh.JPG


今日もまた・・・・・舞った・・・舞った・・・・ソゲが舞った・・・・

ヒラメの乱舞はいつでしょうか・・・・・・[たらーっ(汗)]









みっぴの釣りバカ日記を読んでいるブログに追加しました(^_^) [釣り]

私と同じ福岡出身のダイワスーパーフレッシュアングラー

秋丸美帆さんの釣りブログを読んでいるブログに追加しました[るんるん]

間違いなく俺より釣りが上手ですな[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ・・・ヒラメ釣ろうっと・・・・・・・・




夏の釣りに最適・・・スキンズ!!! [タックル紹介]


これからの季節、ウェーダーの下に何を履こうかと悩んでいるサーフやリバーの方・・・・

日差しが痛いと悩んでる釣り師の方・・・・・・・・・

これはどうでしょうか[exclamation&question]

DSC_0900.JPG


そうです[ひらめき]

スキンズのタイツです[ぴかぴか(新しい)]

そして、腕はこんな感じ~

ssssssw.jpg


アスリート用で疲れにくく紫外線もカット[exclamation×2](前にギジーで紹介されてましたね)
更に夏は涼しく、冬は暖かくと両刀らしい[るんるん]

40過ぎの釣り好きの方におススメかもです[exclamation]

ネットで探せば安いところありますよ。

腕用なんか65パーオフで1995円ですよ[どんっ(衝撃)]






かなり良いショットが撮れたので・・・シーバス [ヒラメ釣り]

この前、同僚K君がシーバスをあげてこちらへ歩いてきていた時・・・・

あまりにも良い絵に見えたので思わず撮ってしまいました[るんるん]

そのショットは  これっ[exclamation×2]


DSC_0885.JPG


ただの素人にしてはかなりniceショットではないでしょうか[ー(長音記号2)]


こんな感じで私もデカヒラメぶら下げショットがほしいです[わーい(嬉しい顔)]



ダイワスプーン マソー・・深場のランドロックを獲るために [タックル紹介]


前回、苦戦したランドロックサクラですが

次回6月にSくんとヤマメ釣るついでに狙ってやろうかと思い

このスプーンを買ってみました[るんるん]

DSC_0871.JPG


ダイワのスプーン マソー17gです[ぴかぴか(新しい)]

多分、かなり深場を回遊していると思うのでコイツで

15メートルから20メートル以上深場のデカサクラを狙ってみようと思います[exclamation]






パズデザイン コンプリートⅢ(フローティングベスト) [タックル紹介]


先日、3年間使った(回数的にはかなり)ダイワのフローティングベストが

重く感じだした・・・・

最近のフローティングベストは軽く着心地が良いらしいので

ショップで試着してみると・・・・・ほほ~軽い[ー(長音記号1)]

しかもパズデザインのコンプリートⅢは使勝手が良さそうなので

買っちゃいました[手(チョキ)]

色は嫁のおすすめピンク[ぴかぴか(新しい)]

サーフで目立ちそうですな[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0899.JPG


ボトルホルダーが柔らかくてボトルの出し入れがし難いですね・・・・

それ以外はかなり完成されています。









ヒラメ釣行65回目・・・綺麗な朝日でした♪ [ヒラメ釣り]

昨日も懲りずにヒラメ50アップ・・・いや・・・70アップを目指し

同僚Kくんとサーフへ行きました[るんるん]

DSC_0896.JPG


最高の朝日に迎えられましたが・・・・・・

肝心の魚道が・・・・・・探せど[目]・・・探せど[目]・・・・

・・・・・・ない[どんっ(衝撃)]

全くない[exclamation×2]

これじゃぁ[グッド(上向き矢印)]魚が入れないじゃないですか[バッド(下向き矢印)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

と・・・言い訳をして・・・ボウズです[わーい(嬉しい顔)]

悔し紛れに14時からも再出動しましたが・・・・・

またもやカレントなし&濁り入りだしで諦めて運動がてら

3キロほど浜を散歩してかえりました[わーい(嬉しい顔)]

ヒラメの50アップはいつになることやら・・・・・・[たらーっ(汗)]



ヒラメ釣行64回目・・・〇〇〇〇がドンッ!!! [ヒラメ釣り]

ゴールデンウィークも終盤になりましたね。

本日も50アップのヒラメを釣るためにサーフへGO[ダッシュ(走り出すさま)]してきました。

あまり良い雰囲気ではなかったですが

少し濁り気味のカレントを見つけてそこで粘ることに・・・・・・

裂波をひたすらキャストしましたが全く反応ないまま6時で潮どまり・・・・[たらーっ(汗)]

下げに入りまたカレントが流れ出したので

ルアーをDUO120フライヤーにチェンジしてフルキャスト[ー(長音記号1)]

何投目ぐらいだろうか・・・・・

フルで50m投げて40付近(カレントの中)でいきなり・・・ドンッ[どんっ(衝撃)]

ググ[ー(長音記号1)]重っ・・・これは・・・・・デカヒラメか[exclamation&question]

すると・・・・ジッジー・・・・・ドラグ鳴る[ー(長音記号1)]

あれっ・・・ヒラメじゃないかな・・・・・でもシーバスと違う引き・・・・・

しかも沖の流れに乗りバリバリ重く引く[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

楽しい[ー(長音記号1)][るんるん]

そして、最高のファイトをして楽しませてくれた奴がようやく寄ってきた

その正体は・・・・・・・・コ   イ   ツ・・・・↓  ↓  ↓・・・でした。




DSC_0893.JPG


DSC_0894.JPG



サーフで初めてのクロダイ(チヌ)[ぴかぴか(新しい)]
サイズは45センチでした[わーい(嬉しい顔)]

それにしても恐るべきサーフちぬ・・・沖でカレントに乗ると半端ない引きでした[exclamation×2]
フカセの時に感じていた引きとは全く別物でした。。。

いゃ~~ホント面白かった[わーい(嬉しい顔)]

それにしてもサーフのクロダイは綺麗ですね~[ぴかぴか(新しい)]

しかもパンパンで脂乗って旨そう[るんるん]

今日はコイツの煮つけで決まりですね(刺身や塩焼きも良いが本当はこれが一番旨い)

あっ・・・・・・そう言えばヒラメ狙いでしたね。[あせあせ(飛び散る汗)]

明日こそは50アップのヒラメ釣らなければ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そう言えば[ひらめき]これで13セルテートにサクラマス、ヒラメ、チヌと3魚種で入魂完了です[手(チョキ)]

今度はサイズアップで再入魂です。[わーい(嬉しい顔)]



タックル:ロッド モアザン104MLXギャングスター
     リール 13セルテート2510 PE-H
ライン バリバスPE1.0号









メッセージを送る
dda.jpg