So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行68回目・・・・・昇格ならず・・・降格・・・・涙 [ヒラメ釣り]

ソゲ番長からヒラメ番長に昇格しようと

いわなさんのおまじないも待たずに・・・いつものサーフに出勤[ー(長音記号1)]

今日は波も程よく・・・風も程よく・・・濁りも程よく・・・カレントも程よく・・・

最高のシチュエーション[るんるん]

気になるのは・・・・・ベイトなし[わーい(嬉しい顔)]

あと、下げ潮[わーい(嬉しい顔)]

4.5時間フルキャスト・・・・・・・・

異常なし[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


いわなさんの・・・・・・おまじない・・・・・待てばよかった[たらーっ(汗)]

昇格どころか・・・・・・・・


降格・・・・・・・・・・[exclamation&question]


いゃぁ[ー(長音記号1)]楽しい


なぁ~んてね・・・・



[もうやだ~(悲しい顔)]







サーフェスウィング120F・・ソゲ番長からヒラメ番長へ昇格するために・・・ [タックル紹介]

ジャンプライズのサーフェスウィング120Fを取りあえず

一つだけ買いました[るんるん]

gha.jpg


カラーはブルピンゆうきです。

このサイズで最高に飛距離出るらしい[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

[あせあせ(飛び散る汗)]梅雨が明ける前に何とかヒラメサイズをあげねば[あせあせ(飛び散る汗)]

最近・・・・・・いや・・・いつからだろう・・・・完全にソゲ番長になっている・・・・[たらーっ(汗)]

なので・・・・・

何とかこのサーフェスウィング120Fでヒラメ番長に昇格・・・し・・・・た・・・・い・・・・・






黒マグロ120キロ2メートルが釣れたので・・画像あり・・ [釣り]

最近、義兄弟がマグロ釣りにハマっていて・・・・・

先日・・・かなり良いナブラに出くわしたらしく[るんるん]

ついに・・・ついに・・・お見事[exclamation×2]、2メートル120キロ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]のクロマグロをget[exclamation×2]

ffs.jpg


したので

おすそ分けをもらいました[るんるん]

マグロ赤身ちょっぴり苦手な俺でも旨いと言うくらい赤身までもが脂ノリノリで超[ー(長音記号1)]
新鮮で超[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]旨かったです。[わーい(嬉しい顔)]

uuuur.jpg


あっ上は養殖鯛のカルパッチョです[あせあせ(飛び散る汗)]

下がもらったマグロの一部です[ぴかぴか(新しい)]

マジ・・・旨すぎてビックリしました[どんっ(衝撃)]





ヒラメ釣行67回目ヒラメ爆釣ダイワ・ショアラインシャイナーZ 120LDS!!! [ヒラメ釣り]

[どんっ(衝撃)]

今日は梅雨真っただ中、同僚K君と50アップヒラメをgetしようと

いつものサーフへ[車(RV)]GO[exclamation×2]

この時期の・・・と言うか・・・予想通りのベタ凪[ー(長音記号1)]

50upと言うか・・これは・・・・・ソゲ日和・・[たらーっ(汗)]

とっとと着替えてキャスト開始[exclamation]

すると3投目でサスケ裂波シルクミラージュにガツン[どんっ(衝撃)]
(ようやくこのカラーでget)[るんるん]

おっ先に失礼[ー(長音記号2)]

と言わんばかり32センチ[るんるん]

これでK君にいつものプレッシャー[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]をかけます[わーい(嬉しい顔)]

ルアーチェンジして、次はこの前買ったばかりのヒラメハンターでドン[どんっ(衝撃)]

qqqm.jpg


ランガンしながら次はDUOフライヤー140にガツン[どんっ(衝撃)]

aaqs.jpg


負けずとK君もガツン・・・ガツン・・・・・・[るんるん]

ん~~釣っていますね[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ここから私は、気になってしょうがなく昨日ポイントで買った

ショアラインシャイナーZ 120LDSの背黒イワシにチェ[ー(長音記号1)]ンジ

沖のブレイクでガツン[どんっ(衝撃)]

qaqw.jpg


しばらくランガンしてまたガツン[どんっ(衝撃)]

次はK君にガツン[どんっ(衝撃)]

そしてまた私にガツン[どんっ(衝撃)]

またまた私にガツン[どんっ(衝撃)]

結局・・・本日もまたヒラメサイズと言える40upはgetできませんでしたがぁ[たらーっ(汗)]

合計10枚が乱れ舞ました[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

サイズは29~32といつものソゲでしてが・・・・・

2.5時間勝負・・最高な時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




タックル:ロッド モアザン104MLXギャングスター
     リール 13セルテート2510 PE-H
ライン バリバスPE1.0号





宮崎ヤマメ釣行~イダの乱舞(-_-;) [釣り]


久しぶりにヤマメでも釣ろうとSくんと宮崎県の椎葉へ

渓流釣りに行ってきました[るんるん]

流石に激戦区とあって人が大勢[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも・・・・ここんところまとまった雨も降っていない・・・[たらーっ(汗)]

当然、厳しい釣りになるだろうと覚悟して開始したのですがぁ・・・・・

たまたま降りたところが前日も入渓者がいなかったみたいで・・・・・・

二人とも何とか釣れました[るんるん]

hqm.jpg


20~23くらいですが二人で25匹ほど[るんるん](発泡に乗りませんでした。)

小さいの入れると40ほど釣れたので激戦区の週末にしては良い釣りできたのでは

と思います[わーい(嬉しい顔)]


そうそう・・・今回の釣行で乱舞したのはイダ(ウグイ)でした・・・[たらーっ(汗)]

アベレージ33センチくらいのが舞っていました[ふらふら]


困った奴らです[むかっ(怒り)]














ダイワ ヒラメハンター115LD-S [タックル紹介]


今週は悪天で釣りに行けなくて・・・・・

暇なので・・・・・ルアーを一つ買いに[ダッシュ(走り出すさま)]

何にしようかと悩みましたが

これにしました[るんるん]

jaaq.jpg


ダイワ ヒラメハンター115LD-S[ぴかぴか(新しい)]

違うミノーを買いに行ったのに・・・・バイトしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

安定して60㍍はオーバーするので二人で並んでランガンするとき

なんかに良いかも・・・・・タイドフライヤーなど50㍍飛びミノーの

抜け距離をカバーできますね[るんるん]








メッセージを送る
dda.jpg