So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ジャンプライズ・サーフェスウィング1147F・遠浅サーフでデカヒラメ釣るのために・・・ [タックル紹介]

久しぶりに・・・やさしい嫁がぁ[ー(長音記号1)]

ルアーを1個買ってやろーか[exclamation&question]

っと言ってきたのでぇ[ー(長音記号1)]

これ買ってもらいました[るんるん]


1375172793500.jpg


サーフェスウィング147F[ぴかぴか(新しい)]

147はまだ1つも持っていなかったのでラッキーです[わーい(嬉しい顔)]

秋からの座布団ヒラメ狙いに活躍してくれることを祈ります[exclamation]



またキスが食べたくなって・・・・(^-^) [釣り]


先週に続き、またまたチビキスのから揚げが食べたくなり・・・

土曜は息子とS君親子を連れていつものサーフへキス釣りに行ってきました[ー(長音記号1)][るんるん]

先週と変わらず、朝からアタリ連発であっと言う間に50匹get[exclamation×2]

これは行けると思いきや・・・突然キスの反応がなくなってきた・・・・[たらーっ(汗)]

そうなると・・・子供たちのすることは一つです[たらーっ(汗)]

釣りやめて完全に海水浴モード[わーい(嬉しい顔)]

って言うか・・・ライジャケ着てワァーワァーギャーギャー言いながら

2人とも波乗りを楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)]

1374403079356.jpg


さぁ~今週はS君&H氏と一緒にキャンプです[るんるん][るんるん][るんるん]



今日はミノーを置いてキス釣り(^O^) [釣り]

昨日、Myサーフにソゲすらいなかったのでぇ[たらーっ(汗)]

今日はゆっくり5時に起きてルアーは持っていかずにキス釣りオンリーで出撃しました[exclamation×2]
(ルアーは置いてもタックルはいつものヒラメ用(^O^) )

今年のキスは11センチ~13センチがほとんど・・・・・

たまに、まぐれで18センチってな感じですが・・・・・・

数はものすごく[どんっ(衝撃)]いたるところ30~50メートルにわんさか居るようで

1投目からアタリありどんどん釣れて

気が付くと70匹ほど釣れました[わーい(嬉しい顔)]

帰ってから早速、太郎さんに教えてもらった南蛮漬け&から揚げにしたのですが

チビキスの南蛮は芋焼酎に最高に合います[るんるん]

癖もなくマジ旨いのでおススメします[わーい(嬉しい顔)]
(でかいキスは骨が硬いのでチビにしてください)


次週はマゴチ探してみるかな・・・・・・・・・




ちなみに嫁はヒラメよりキスが好きみたいで・・・・
かなり喜ばれます[たらーっ(汗)]

ヒラメハンターとしては・・なんか複雑な気持ちになりますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ヒラメ釣行69回目・・・・しばらく休業(^-^) [ヒラメ釣り]


こちら九州も梅雨明けして連日猛暑[晴れ]
んなもんで多分ヒラメちゃん・・いやっソゲちゃんも

もう居ないだろうなぁと思いつつも癖(笑)で・・・サーフへ[ダッシュ(走り出すさま)]

ベイトはわんさか居るものの食う輩がいない[たらーっ(汗)]

2時間投げて無反応・・・・まぁ梅雨明けたのでこんなとこでしょう[ー(長音記号1)]

実はこうなりそうな予感がしたので前日に餌のコケブを購入していました[手(チョキ)]

ミノーを取っ払いキスの仕掛けを付けてキャスト[るんるん][ー(長音記号1)]

すると、いるいる酒のつまみのチビキスが~[exclamation]

ちょちょいと10匹釣った[るんるん]

30ぐらいは釣りたかったのですが・・・・実は嫁を職場に送る約束を忘れてまして・・・・

怒られて・・[たらーっ(汗)][ふらふら]

7時半前に終了[もうやだ~(悲しい顔)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

10匹は少ないので明日またキス釣りオンリーで行こうかな・・・・・・





ラパラ ラピノヴァ-X(PE)を巻いてみました。 [タックル紹介]

ここ最近はVARIVAS ハイグレードPEを使っていたのですがぁ

更に安く、良質だと聞く、ラパラPE ラピノヴァ-Xを買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

巻いたのは  これっ  ↓  

1373359056252.jpg

13セルテート[exclamation]

ここ最近は10ステラより出番が多くなってます[るんるん]

理由はスタイルかな[わーい(嬉しい顔)]・・・・とにかくカッコいい[るんるん]

そして、このラパラPE ラピノヴァ-XはVARIVAS ハイグレードPEと比べると

太さはさほど変わりませんが、硬さがラパラの方が硬い(パワープロっぽい)ので

トップガイドに若干絡みがちの私のギャングスターには良いかも・・・・

まぁ投げ倒してみなければ何とも言えませんが・・・・

パズデザインのベストがピンクなのでPEもピンクにしてみた感じかな・・・・・





こんな暑い日は魔王(芋焼酎)をロックで一気に(^o^)/!!! [アルコール]

例年より早く、こちら九州も梅雨明けしました[ー(長音記号1)]

そして、今日は最高&最強の暑さでしびれました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな日は仕事から帰って[ビール]ビールをググッ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]と一気したいところですが・・・

今日の私はコイツを一気[ー(長音記号2)][るんるん]

DSC_0016.jpg


そうです[exclamation]
旨い芋焼酎・・・魔王・・・・です。

しかも・・・グラスはこれっ  ↓  ↓  ↓

uz.jpg


     [ぴかぴか(新しい)]350ccグラス・・・・・ハイ[exclamation]満タンです[わーい(嬉しい顔)]

ガツンではなく、ドッ・・・ドッッカーン疲れた体の・・・・五臓六腑に染み渡ります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

うっ・・・・・・旨すぎ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]



EXILE ライブ 2013 EXILE PRIDE(ヤフオクドーム) [遊び]

この前の土曜に福岡ヤフオクドームであった

エグザイルEXILE  LIVE TOUR 2013に嫁が行きました[ー(長音記号2)]・・・・・

息子と俺を残して・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも・・・かなり盛り上がってぇ~・・・・・かなり楽しかったらしいです[るんるん]

今回はいろいろな意味で結構大事なライブだったとか・・・・・

釣りしか興味ない私にはななかなか・・・・理解できませんがぁ[ー(長音記号1)]

でか鱒やデカ平目釣ったくらいの興奮をしてましたので

良かったです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0014.jpg


1372589559288.jpg




メッセージを送る
dda.jpg