So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行72回目・朝マズメにヒラメきました(^O^) [ヒラメ釣り]

前回の夕マズメ釣行で朝マズメサーフはもう始まってる[exclamation]

っと思ったので・・・・・本日、朝マズメのサーフへ出勤してきました[ー(長音記号1)]

暗いうちから食ってくるかと思ったのですが・・・・・・・・

明るくなって夜が明けたころにベイトが活動開始[るんるん](やはり居た)

そして、ヒラメハンターでベイトの下をスローに通すと・・・・・・にガツン[どんっ(衝撃)]

元気よく引いてくれたのは コイツ  ↓  ↓  ↓

1380437189109.jpg


久しぶり~~の35センチ[るんるん]
いやぁ~このサイズでも釣れれば嬉しいですね~[るんるん]

その後、反応がないので次はこの前買ったシマノのシースパロウにチェンジして

沖のカケアガリを攻めます。

すると3投目・・沖でドンっ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

今度はかなりの引き[あせあせ(飛び散る汗)]絶対に40後半はあるはず・・・・・・

・・・・・・・・が・・・・・・ファイト途中で・・・・・・ポロッ・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

ば・・・・・ばれた~~[もうやだ~(悲しい顔)]

ここで燃え尽きて・・・・・終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

まぁでも秋のサーフ開幕と言うことで良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、前回皆さんから頼まれたシマノのシースパローの感想を言います。

ハッキリ言ってこのルアーはぁ飛びます!!!
大体75~80メートルは普通に飛びます[exclamation]
そして、ストップしてもいい感じのスピードで沈むので底をズル感じもなく、
動きもスローでしっかり尻を振りながら泳ぐのでかなり気に入ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
ただ・・・ばれた・・・・フロントにアシストフックもつけてたのですが・・・・
ちなみに今まで大小47枚くらいのヒラメ上げましたが
ばれたのは数えるほど・・・・その1枚がこのルアーで・・・[たらーっ(汗)]
性能は良いみたいなのであとは相性が良くなることを祈るしかないですね[わーい(嬉しい顔)]




ヒラメ釣行71回目・・・・夕方にヒラメきません・・・(>_<) [ヒラメ釣り]

この前の日曜に久しぶりにサーフへ行こうとしたのですが

前日の予報では波が2.5メートルになるとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

でも最近のサーフの状況が知りたいので仕事終わって夕マズメに[ダッシュ(走り出すさま)]
してきました[るんるん]

足元も結構えぐれていい感じな流れのサーフになってたのでちょっと期待して

1.5時間投げましたが・・・・・・・・・・・・・・でした[ふらふら]

涼しくなったと言っても昼間はまだ残暑厳しいのでお魚さんも留守でした[たらーっ(汗)]

でも・・・・もうじき始まりそうな予感します[わーい(嬉しい顔)]




アカハタ祭りじぁ~~♪ [釣り]

じゃじゃ~ん

1380019217325.jpg


どうですか[exclamation×2]

アカハタ祭りです[ぴかぴか(新しい)]

脂のりのりで刺身、煮つけ、ムニエル・・・どれも最強に旨いです[どんっ(衝撃)]

そして、これを肴に呑む焼酎は最高です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


おっと・・・言い忘れるところでした・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

釣ったのは俺ではなく、友人H氏です[わーい(嬉しい顔)]

鯛はいらんけハタ系にしてくれって注文したらキッチリやってくれました[exclamation×2]

S君と3匹づつお裾分けしてもらいました~[るんるん]

Hくんありがとう[グッド(上向き矢印)]次もハタ系で頼みます[わーい(嬉しい顔)]






新DUOキャップ!!! [タックル紹介]

実は息子が体育祭の練習に帽子がいるといい

私のマズメのキャップをこそっとかぶって行っていたらしく・・・・・

帽子が××に・・・・[たらーっ(汗)]

まぁしょ~がないから・・・新しいキャップ買いました[ー(長音記号1)]

1379586192571.jpg


この前出たDUOの新キャップです[ぴかぴか(新しい)]

ブラックにブラックのプリント・・・・シブイ・・・・シブすぎる[るんるん][ー(長音記号1)]



オカザイル2007、2012・・エグザイルの次はこれ・・・(ー_ー)!! [タックル紹介]

昨日帰ると小包が届いてました・・・・

開けてみると[目]

これが入っていました[exclamation×2]

1379148455859.jpg


そうです。出たばかりのオカザイルDVD[どんっ(衝撃)]・・・しかも2枚も・・・・

エグザイルの次はオカザイルです[たらーっ(汗)]

確かに面白そうですがぁ・・・・私がnewルアーに手を出すより早いです[たらーっ(汗)]

さすが[exclamation][exclamation×2][exclamation×2]


オカザイル2007はもう見ましたが
メチャメチャおもしろく、岡村さん凄いですね[ー(長音記号1)]






嫁が退職!!!!!!!! [遊び]

私の嫁はリハビリ職なのですが・・・・

8月で今の職場を退職しました[exclamation]

職場の送別会とは別に仲間内での送別会もあったようで・・・・

そのメンバーがエグザイル仲間らしく盛り上がったみたいでして・・・

そして、その画像を載せれと嫁が言うので・・・・・・

取りあえず一枚[あせあせ(飛び散る汗)]

1378289522766.jpg


嫁ザイルメンバーです[たらーっ(汗)]
(あっ右の方はまだ独身です。)

おまけでもう一枚

1378289516698.jpg


・・・・・・・・・・・楽しかったみたいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいいですがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




後ろの水槽と魚が気になります ・  ・  ・[わーい(嬉しい顔)]





K‐TENブルーオーシャン115&シマノ、シースパロー [タックル紹介]

秋のサーフに向けて、久しぶりにルアーを買いました[るんるん]

1378283657229.jpg


前々から使ってみたかったK‐TENブルーオーシャン115[exclamation]
(エクリプスのミッドナイドコノシロカラー)フックはヒラメにはデカ過ぎなので1サイズダウンしました。

昔からタックルハウスのルアーは好きでトラウトでは使っているのですが

ソルトルアーは初めてです。

それと・・・シマノのぶっ飛びな奴[exclamation]

シースパロー[ぴかぴか(新しい)]

話では90メートルは飛ぶらしい[るんるん]いつも届かないカケアガリまで届くかなぁ~~・・・・



ここんところ九州は毎週台風が接近してますがぁ[たらーっ(汗)]
これで少しづつ涼しくなり魚がサーフによって来れば良いですな~[わーい(嬉しい顔)]





メッセージを送る
dda.jpg