So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

宮崎サーフへ座布団ヒラメを釣りに遠征に行きたいのですが・・・・ [ヒラメ釣り]

実は年明け2月に座布団ヒラメとヒラスズキを求めて宮崎サーフに遠征しようと

思うのですがぁ情報不足で困ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、場所は川南~高鍋に絞ったのですが・・・・ひっ・・・・広すぎる[がく~(落胆した顔)]

サーフ長すぎでポイント絞れません[もうやだ~(悲しい顔)]

この記事読んだ方・・・おススメのポイントなんかありましたら是非コメントください。[わーい(嬉しい顔)]

コメントは公表されませんし秘密は守りますのでご協力お願い致します[exclamation×2]







ヒラメ釣行79回目・・・・・そう甘くはない(>_<) [ヒラメ釣り]


昨日、ソゲが釣れたので今日はヒラメをとサーフへ出撃[ー(長音記号2)]

思った通り昨日の場所が昨日より濁りもなく波も良くカレントも抜群[るんるん]

これはいける[exclamation×2]

絶対にヒラメが居るはずと気合い入れて3時間投げ続けるが・・・・・

釣れるのはグーフーばかり[ふらふら]

潮代わりの時合もロッドが曲がることなく終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

難しいですねぇ~サーフのヒラメって・・・・・・・・・今日はマジ自信あったのに[バッド(下向き矢印)]・・・・・・

まぁ天気が良く気持ちよかったので良しとしましょう~

また週末にチャレンジです[exclamation]



次  こ   そ   は ・・・・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]





ヒラメ釣行78回目・・ヒラメ・・いや・・ソゲリました(^-^) [ヒラメ釣り]

今日のサーフは沖のブレイクでダ[ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)]

ってな感じで濁りがありで・・・んんんん~~厳しいか???

ってな感じだったのですが・・・・・手前に良いカレントがある場所を発見[目]

したので薄暗いうちかららミノー投げまくりましたが・・・・・・・・・・[ふらふら]

潮代わりの時合を逃すまいと30メートルほど左へ移動して流れの端をヒラメハンター115で攻めると

40メートルほど沖でガツン[どんっ(衝撃)]

かなり沖でしかも流れの中なのでかなりの引きがありましたが

上がってきたのは  コ    イ    ツ  [exclamation]

1385168968573.jpg



  ソゲッチ32センチ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


ベイトも結構いたのですがヒラメのサイズは相変わらずイマイチですねぇ[バッド(下向き矢印)]


明日こそは[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ヒラメサイズを[手(グー)]


って・・・今シーズン毎回言ってますよね[あせあせ(飛び散る汗)]






これでストレス解消 ♪ ゼナック リールストップラバー!!! [タックル紹介]


えっ・・・・今頃[exclamation&amp;question]

って思う方も多いかも知れませんが・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなもの見つけました[目]

1384939547899.jpg


そうです[exclamation] ゼナックのリールストップラバー[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

いつもキャストしているとリールシートのスクリューがゆるんで

直ぐにリールがグラグラしてきてストレス溜まりまくりだったのですがぁ[ー(長音記号1)]

これで解消できそうです[るんるん]

知らなかったアングラーさん・・・・・・いかがですかぁぁぁ[exclamation×2]




ヒラメ釣行77回目・・・・・・(>_<)(>_<)(>_<) [ヒラメ釣り]

昨日は朝から雨との予報[バッド(下向き矢印)]
でも・・・俺はへっぽこヒラメハンター[exclamation×2]

雨なんかに負けらんねぇ[ー(長音記号1)][exclamation×2]

っと言うことでK君とサーフへ出撃しました[ー(長音記号2)]・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・

流れなく・・・・・エグレなく・・・・・・・・2人とも撃沈・・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

叩きのめされました[わーい(嬉しい顔)]

が・・・しか~し[exclamation]久しぶりに今週末は天気良さそう[るんるん]

絶対に釣ってやる[exclamation×2]

負けらんねぇ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]



ダイワ ショアラインシャイナーZ140LD-Sの感想。。。。。 [タックル紹介]

この前発売したショアラインシャイナーZ140LD-Sを使ってみました[るんるん]

約27グラムと重めのミノーなので私の竿ではフルキャスがチョイ厳しいかな・・・・

っと思っていたのですが・・・・これが・・・・良く飛びます[exclamation×2]

風はほぼ無しの状態のサーフでしたが、糸フケ取って大体75回転
(モアザンギャングスター104ルアーwt~45g×セルテート2510PE-H PE1.0 リーダーフロロ16)

はコンスタントに飛びましたので65メートルは超えていきます。

もう少し慣れてロッドに乗せれれば70mくらい行ける感じです[ぴかぴか(新しい)]

飛行姿勢も動きも120より安定しているので気に入りました[わーい(嬉しい顔)]

っと言うことで・・・・・・嫁に頼み込んでもう一色買ってもらいました[手(チョキ)]

1383473094540.jpg


スケルトンイワシ[ー(長音記号1)]

私が今まで使ったミノーの中で一番飛ぶかも・・・・・[わーい(嬉しい顔)]


それにしても・・・・また週末の海は大荒れ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ストレス溜まりますね~[バッド(下向き矢印)]





ヒラメ釣行76回目・・・・・おしい [ヒラメ釣り]

今日は小雨の中サーフへ出撃しました。[わーい(嬉しい顔)]

波、流れ、澄潮、ベイトと雨以外は完璧でしたが・・・・・・・

手前にヒラメは居ず[たらーっ(汗)]・・・シースパローで90メートル飛ばし沖を攻めるも痛恨のバラし(マジ相性悪る)

そして、最後にヘビー級のエイがきてヒラメハンターを持って行かれる始末[ふらふら]
(すげぇ引きと走りしたのでメートル級シーバスと思ったところでピタッと底に・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])

散々な目に遭いました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・くじけず次も頑張ります[手(グー)]

でもこの長時間の降雨では明日は中止ですね[バッド(下向き矢印)]







今冬のサーフヒラメに使うルアー!!! [タックル紹介]

私の通うサーフも夏季に比べかなりえぐれて良い感じになってきました[るんるん]

今冬こそは記録更新70アップヒラメを目指して使用するルアーを

厳選してみました[ー(長音記号1)]

1382231093843.jpg


大体こんな感じです。

左上からDUOタイドミノーフライヤー・・・アクションは決して派手ではないですが
いつも良い仕事してくれます[exclamation]

次にヒラメミノーの中では超人気のアイマの裂波[ー(長音記号1)]
飛距離は45~50くらいですが動きが好きです。

更に右に行くと最近話題になっていたサーフィスウィング・・・・まだ釣っていませんが
きっとデカいヒラメを連れてきてくれるでしょう~[わーい(嬉しい顔)]

続いて下の段の右からダイワのヒラメハンター、ショアライン120Z
そしてシマノのシースパローとサイレントアサシン・・・etc・・・・

あっセンターのバイブレーションはDUOタイドバイブと最近出たメガバス
バイブレーションGGイワシです[ぴかぴか(新しい)]

毎回これだけ投げつくせば・・・・・・・・・

・・・・・・・・でしょう[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

きっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・70アップ釣れるでしょう
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



メッセージを送る
dda.jpg