So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行82回目・・・・・釣り納めです(^-^) [ヒラメ釣り]

昨日、2013年の釣り納めにKくんと行ってきました[ー(長音記号1)]

場所は当然いつものサーフですが・・・・・着いてみると風ビュービューで波高っ[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく投げるも・・・・・・・・[ふらふら]

ならばシーバスでもと違うポイントへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

沈み瀬が良い感じにサラシっているので期待して頑張りましたが・・・・・

全くの無反応・・・・・・[たらーっ(汗)]

よって・・・・2013年最期の釣行はへっぽこМ氏にピッタリの ボ  ウ  ズ  にて終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

今年のヒラメ釣行を振り返ってみると・・・・ほぼ・・・ソゲ・・・・[たらーっ(汗)]
・・・完全にソゲ番長で終わってしまい厳しい年となりました・・・・・・・・・・がぁ

それはそれで良い勉強になり来年への闘志も投資[あせあせ(飛び散る汗)]も沸いて

良いサーフ年になったのではと思います。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そして、毎年 毎年 毎年のように言っていますがぁ 来年こそは70アップの座布団ヒラメに

40アップのランドロックサクラマス・・・・40アップのサツキマス・・・etc

と頑張って狙っていきたいと思います[るんるん]

と・・・言うことで、2014年もM氏のへっぽこヒラメ釣行&トラウト釣行をよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

&、今年もこんなへっぽこ釣行ブログを見てくださった方々

本当にありがとうございました[exclamation×2]

皆さんが2014年も爆釣できるようにきますように[グッド(上向き矢印)][るんるん]

ではっ良いお年を[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

1388390912164.jpg





ヒラメ釣行81回目・・・・・波高っ!!! [ヒラメ釣り]

最近と言うか今からの日本海沿岸は冬型の西高東低が基本[ふらふら]

時化時化が普通なのですが・・・・予報が波2メートルだったので

もしかして誤報なら1.5mかもと[グッド(上向き矢印)]出撃してみたのですがぁ[バッド(下向き矢印)]

違う方の誤報で・・・・・・波3メートル越え[がく~(落胆した顔)][ー(長音記号1)]

一応、カレント探して投げましたが・・・・・200m先のブレイクが厳しく・・・・・・

ヒラメが入っている感じもなく・・・・・・・終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

撃沈です[わーい(嬉しい顔)]

今年の釣行はあと2回[exclamation×2]

何とか1枚・・・・・いや・・・2枚・・・・・・上げて気持ち良く年を越したいですね[グッド(上向き矢印)]





DUOビーチウォーカーファルクラム [タックル紹介]


最近・・・毎週末・・・サーフが大荒れ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

なかなか出撃できずに家族で買い物なんてものに出撃してます・・・・・本日も朝から夕まで・・・

とは言っても釣り道具ばかり買いまくる私はぁ何も買ってもらえませんが・・・・[たらーっ(汗)]

なので自分でこれ買いました[exclamation]

1387675602004.jpg


DUOビーチウォーカーファルクラム[ぴかぴか(新しい)]

えっ今頃・・・と思う方もいるかもしれませんが、亜種???のアクシオンの動きが

なかなか馴染めなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

それに加え・・MYサーフは30メートル立ちこんでも70センチの水深なのです[バッド(下向き矢印)]

なのでちょっと苦手だったのですが・・・このカラー使ってみたいなぁと思ったので

1つだけ買ってみました[ー(長音記号1)]

なんか釣れそうでしょう[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]






サントリー シングルモルト山崎!!! [アルコール]

サントリーのシングルモルトウィスキー山崎を開けた[exclamation]
みなさんご存じのこれです ↓

1386333218324.jpg


これは昔・・当時21歳の私の後輩T君(お金持ち)の家がハワイで

レストランを営んでいてハワイに一緒に遊びに行ったときに御馳走していただき

帰り際にいただいたお土産です[るんるん]

その後・・・暗室で保存して22年が経過・・・・・

その山崎を本日開けてみました[ー(長音記号1)]

呑んだ感想ですが・・・んん~~~[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

まろやか[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

つまみは義父による自家製の落花生[ぴかぴか(新しい)]

最高です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



ヒラメ釣行80回目・ガツン!!!っとヒラメいた!(^^)! [ヒラメ釣り]

デカいヒラメを釣るために雨にも風にも負けらんねぇ[グッド(上向き矢印)]

今日も曇りのち雨だったのですが暗いうちからサーフ向いました[ー(長音記号1)]

着いてみると案の定・・・やや波が高い[どんっ(衝撃)]

これで濁りがあればアウトだな[もうやだ~(悲しい顔)]・・・・と思いながらウェーダー履いて

サーフをテクテク歩き、ルアー抵抗で良さげだなぁと感じるところでキャスト開始[ー(長音記号1)]

しばらくキャストしていると、うっすら明るくなり水色がわかるようになった・・・・・おぉぉ濁ってない[るんるん]

ラッキー[るんるん]これはいけるかも[ー(長音記号1)]

と思い少し場所を移動してやや濃いめの潮の中へヒラメハンター115をキャスト[exclamation]

15分後・・・・・・・・・・60mほど飛ばして40メートル地点でガツン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

ビシッとかけてファイト開始~~


上がってきたのは・・・・・・・・・・そうです[exclamation×2]

1385858375928.jpg
1385858355879.jpg


肉厚のヒラメです[ぴかぴか(新しい)]

サイズは39.5・・・・・・・・微妙・・・・・どうしても40センチに5ミリ足りない[たらーっ(汗)]

巷では40からがヒラメサイズと言われていますが・・・・・

どっ・・・どっ・・・どうか・・・・39.5でもヒラメと呼ばせてください[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ~この調子で少しづつサイズアップさせて行けば正月には座布団ですね[わーい(嬉しい顔)]











メッセージを送る
dda.jpg