So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行94回目・・この鐘の音は!??? ヒラメハンター [ヒラメ釣り]

昨日に続き今日もMYサーフへGO[ダッシュ(走り出すさま)]してきました[るんるん]

本日は最近親しくさせてもらっているFさんと初の釣行です[るんるん]

現地集合で本日も夜明け前からキャス開始[ー(長音記号2)]

・・・・・・・・投げても・・・・・投げても・・・・無反応・・・・釣れそうで釣れない[ふらふら]

これは今日もヤバいな・・・・と思い、本気でランガン開始[exclamation×2]

どれだけRUNしただろう[たらーっ(汗)]

ふと・・・気が付くと・・・Fさんとほぼ隣町まで来てた[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、最後の・・・潮どまり前の時合・・・・・・・

ミノーをヒラメハンター115にチェンジしてファーストから少しスロー気味に

リトリーブスピードを落としたとき・・・・

追いかけてきた奴がガツン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

ビシッと合わせ入れてかけた・・・そいつは・・・・・

コイツだす[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]




















































[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

1398566975547.jpg


そっ・・・・・ソゲっちでした[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

12月に釣ってから約5カ月ぶりのヒラメ(本命)が

ソゲとは・・・・・・マジでまいるぅぅぅぅぅぅ[バッド(下向き矢印)]

でも・・・・・ボウズ終了の鐘の音が心に響き渡りました[るんるん]

ソゲなのに

この安堵感は

何故[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

恐るべしサーフヒラメ[どんっ(衝撃)]

いやぁぁぁ いつも言ってるような気がしますが

サーフのヒラメってホントに難しい。。。。。

これで開幕してくれるとありがたいのですがねぇ[わーい(嬉しい顔)]


Ps・・・・Fさん今日は遊んでいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
     今朝の二頭のイルカはビックリしましたねぇ~
     と言うかビビりましたねぇ~あれで魚逃げたかも。
     それでは、近々またサーフで会いましょう~~[るんるん]






マゴチ50アップ!!!・・ヒラメ釣行93回目 (^O^) [ヒラメ釣り]

こちら福岡もようやく波が穏やかになりべた凪シーズン突入[ー(長音記号1)]

ベイトもボチボチ・・・あとは水温だけです[たらーっ(汗)]
(福岡~関門にかけては九州で唯一この時期でも水温低いのです。)

がぁ・・・・我慢できずに出撃しました[exclamation×2]

今回のメンバーは最近できた27歳の弟子くん&いつもの北Gさん。

今日こそはヒラメをと気合い入れて夜明け前からキャスト開始[ー(長音記号1)]

したのですが・・・・・・・ひたすら投げど・・・・沈黙・・・・・・・

決して雰囲気は悪くないのですがヒラメの気配がない[たらーっ(汗)]

そして、そろそろ潮どまり前の時合・・・さらに気合い入れてキャストしていると

ガツン[どんっ(衝撃)]

キタ[ー(長音記号1)]

引きからしてそんなに大きくない感じだけど、まぁいいか~久しぶりだしっと思い

岸に寄せたら・・・・・・・・大き目の・・・・コノシロ・・・・・[ふらふら]・・・・まいる[バッド(下向き矢印)]

気を取り直してキャスト開始[exclamation]

しばらくして・・・ふと、右を見ると・・・・ん・・・・弟子がなにやらあわててます[あせあせ(飛び散る汗)]

良く見るとマゴチ釣ってるではないですか~[exclamation×2]

初サーフの魚なので記念にパチリ[手(チョキ)]
1398486184567.jpg


こうちゃん・・・おめでとう[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

寒い時期から俺に付いてサーフで釣りしてた甲斐があったね[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、サーフでのファーストフィッシュがマゴチの50アップとはやりますなぁ[exclamation×2]

次はヒラメ釣ってくれよ~~~~って・・・・・・・

それ俺かっ[パンチ]





3代目JSBの岩田剛典がヤバいです!クローズEXPLODE!!! [遊び]

昨日、仕事終わって家族3人でクローズEXPLODEを見ました[exclamation×2]

hzqm.jpg


3代目の岩田剛典・・・・ヤバいです[どんっ(衝撃)]

めちゃめちゃカッケーです[どんっ(衝撃)]

登場シーンも多く・・・かなり好きになりました[わーい(嬉しい顔)]

それから、永山 絢斗[exclamation]

この方もかなりシブく好きになりました[わーい(嬉しい顔)]



ヒラメ釣行92回目・・・・3人とも・・・・ [ヒラメ釣り]

水曜の夕方にヒラメかなかったので・・・・・[たらーっ(汗)]

当然ですがリベンジに行ってきました[exclamation×2]

リベンジっても何時のリベンジだってくらい撃沈されてますがぁ・・・・・

昨日のメンバーはKくんと北Gさんが加わって3人でした[るんるん]

8時満潮なので満潮までの2時間勝負[exclamation×2]

各々ポイントに立ちキャスト開始[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

釣れる気配ムンムン・・・ベイトもピチャピチャ[るんるん]

なのですがぁ・・・・・・ヒラメが居ない[たらーっ(汗)]

3人とも狙っているところは間違っていないはず・・・・

潮の時間も濁りも波も悪くない・・・・・・・

なのに全くバイト無し・・・・・・

3人とも撃沈[ふらふら]
(北Gさんお疲れでした[わーい(嬉しい顔)])

これは・・・釣れないのではなく多分まだヒラメがほとんど寄ってませんね~[たらーっ(汗)]

しかし、周りのサーフではポツポツ上がりだしたらしいので

もうすぐです。。。。。。。    間違いなく。。。。。。。  毎度言ってますが。。。。。。


へっぽこヒラメ記事を当てにしている皆さん・・・しばしお待ちを[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




ヒラメ釣行91回目・・・夕マズメ狙って。。。 [ヒラメ釣り]

実は昨日・・・我慢できずに

週末アングラーの掟を破って・・・水曜どうでしょう~

水曜の夕マズメはどうでしょう[ー(長音記号1)]・・・っと潮代わり1時間を狙ってサーフへ[ダッシュ(走り出すさま)]

かなり良い感じでもう絶対ヒラメいそう[るんるん]

でも・・・土日の雨嵐で海藻舞い過ぎ[バッド(下向き矢印)]

取りあえず全力全眼でポイント見つけて全開フルキャスしましたがぁ

30分で上げ潮どまり[ー(長音記号1)]

時合を逃して終了[ー(長音記号2)]

夕マズメにヒラメきませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

が・・・春の夕日はとても綺麗で最高でした[ぴかぴか(新しい)]

albr.jpg


ん~~今回で91回目のヒラメ釣行・・・・何とか100回目までには釣らないと
ヒラメの引き以前にポイント選びが・・あっとるか[exclamation&question] あってないか[exclamation&question]・・・・・わからんなるばい[むかっ(怒り)]









ほんじゃの・・・・笑








シャワータイム7・サーフの釣りの友に!!! [タックル紹介]


これ買いました[るんるん]

lawmv.jpg

シャワータイム7[exclamation×2]

なっなんとポイント使って送料こみで1900円[ぴかぴか(新しい)]

電池不要の圧縮タイプで実際に使ってみると

サーフでのロッド、リール、ルアー等の洗浄にはかなり使えそう[ー(長音記号2)]

帰ってからの作業が減りそうで助かりそうです[わーい(嬉しい顔)]

サーフで釣りをされてる皆さん・・・・これはおススメしますよ~[exclamation×2]

いかがですか[exclamation&question][ー(長音記号1)]




メッセージを送る
dda.jpg