So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行102回目・・・・縦も横も(>_<) [ヒラメ釣り]

もうすぐ夏の暑さのため一時休業になるサーフヒラメですが・・・・

せめて・・・1枚・・・

と・・・・・土曜日も出撃しました[exclamation]

この時期特有のべた凪&澄潮[るんるん]

30メートルほどウェーディングしてキャスト開始[ー(長音記号1)]

流れを見つければ30センチ超えのソゲの乱舞もあるかも・・・・・・っと

ランガンするも・・・・・・全く流れ無し[たらーっ(汗)]

気が付くと300メートルもランガンしてて[あせあせ(飛び散る汗)]

縦も・・・・・横も・・・・・・潮は流れおらず・・・・・・[ふらふら]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ボ  ウ  ズ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・今年のMYサーフは厳しい・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ソゲの乱舞さえ無いのか[exclamation&amp;question]

秋のサーフも怪しくなってきましたね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

取りあえずあと1回、全力で投げ倒します[exclamation×2]




ヒラメ釣行101回目・・・・次は何を・・・・・ [ヒラメ釣り]

昨日はKくん、Kさん、Kちゃん、Fさんと久しぶりに

5人揃ってMYサーフを攻めましたが・・・・・

うねりが残っていて危ないので30分で撤収[あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号1)]

場所を移動して気になっていたサーフに行ってみると

ベタ凪だったので頑張ってみましたが・・・・

マリアのフラペンで20センチのコソゲの2バイトのみで終了~[ふらふら]

あと、3週間くらいで取りあえずサーフヒラメは休業。

9月末までの間・・・・さて・・・・何を狙おうか・・・・・・

そろそろヤマメの甘露煮も食べたくなったし・・・・・・・

アコウの刺身も・・・・・・・・

もう一度・・・キッス[揺れるハート]天ぷらも・・・・・・


んんんん~~~何を狙おうか[exclamation&amp;question]



[るんるん][るんるん][るんるん]





ダイワ T.Dソルトペンシル95F・・・これはエサだ!!! [タックル紹介]


この前のヒラメ釣行と言うわけではないですが・・・・

激浅のMYサーフでシーバスがベイトを追っかけているとき・・・・・

シンキングミノーでは全く反応ないときがあります[たらーっ(汗)]

別に本命はヒラメなので良いのですがぁぁぁぁ[ー(長音記号1)]

いざという時のために・・・取りあえず1本だけ買いました[グッド(上向き矢印)]

これはエサとまで言わせる  こ   れ   を  [ー(長音記号1)]

kkx.jpg


ダイワ T.Dソルトペンシル95F[ぴかぴか(新しい)]

このサイズならチヌ~シーバス、ヒラメまで[決定]でしょう[ー(長音記号2)]




サーフでチヌ釣り!!!!! 渚チヌ釣行~♪ [チヌ]


本日、初の渚(サーフ)でのチヌ釣り(フカセ)にSくんと行ってきました[るんるん]

あまり波がないだろうと思っていたのですが・・・・

着いてびっくり[どんっ(衝撃)]

かなりの時化時化・・・・しかも、向かい風・・・・・[たらーっ(汗)]

それでも来たからにはとマキエを混ぜ釣り開始[exclamation]

9年前までグレにハマってましたが

それからフカセ釣りはやっていないので

久しぶりのウキ釣りです[るんるん]

しばらくマキエを打って10メートル先の横流れの中を流していると

竿先をギュン[どんっ(衝撃)]っと引っ張り込むようなアタリ[exclamation×2]

バシッと[exclamation×2]合わせ入れてヒット[どんっ(衝撃)]

グングンとかなり良い引きをしてようやくズリ上げたのは本命の コ   イ   ツ  です[exclamation]

1402103860274.jpg


そう、サーフのチヌ47センチ[ぴかぴか(新しい)]

初めての渚チヌ釣りでなんと良型Get[手(チョキ)]

これはいける[るんるん]っと・・・この後も頑張ろうとしたのですがぁ・・・・・どんどん波が荒くなり、風も強くなり[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[ふらふら]


今回はこの一尾で終わりましたが
天気が良ければ結構期待できそうな感じします[わーい(嬉しい顔)]





ヒラメ釣行100回目!!!!! ジャクソン アスリートスリムにガツン!!!! [ヒラメ釣り]

行ってまいりました[exclamation×2]

100回目のヒラメ釣行にMYサーフへ[exclamation×2]

かなりのプレッシャーを抱えたまま同僚Kくんと二人で[わーい(嬉しい顔)]

サーフの状況は予想通りのべた凪、二人で30メートルほど立ち込み

横潮流を探しながらキャスト開始[ー(長音記号1)]

周りにはこれでもかと言うくらいベイトが居います[るんるん]

そして、しばらくするとK君に60㎝級シーバスがヒット[どんっ(衝撃)]

いいなぁぁぁぁ[ー(長音記号1)]っと言いながら先日買ったジャクソン アスリートスリムをキャストしていると

ガツン[どんっ(衝撃)]

元気に横に走るので・・・てっきりチーバスと思いきや・・・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

1401704682935.jpg


1401704690841.jpg


ソゲッち30センチ[るんるん][ー(長音記号2)]

しばらくして今度はK君にこれまたソゲッち[ー(長音記号1)]

このままソゲにまぎれてヒラメもなんて・・・・期待してキャストしたのですが・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・・・・・・終了・・・・・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ここからは二人でキス釣りにチェ[ー(長音記号1)]ンジ[ー(長音記号1)]

そして、二人とも追加のヒラメGet[exclamation]

1401704675308.jpg


って8センチくらいのヤツでしたけど・・・・・・・[たらーっ(汗)]

その後、小さいながらもキスを30ほど追加して

100回目の釣行は修了となりました。

いゃゃゃゃゃ   ボウズでなくて良かったです[わーい(嬉しい顔)]


お   し   ま  い     [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





メッセージを送る
dda.jpg