So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

嫁と息子を連れて釣り公園(^O^)・・アジゴ!!! [釣り]

昨日は久しぶりにロッドを置いて

夏期講習でストレス溜まっている息子と嫁を連れて釣り公園にアジゴを釣りに行きました[るんるん]

1406549017264.jpg

なかなか釣れませんが、二人とも頑張ってます[exclamation]

1406549003759.jpg


朝は食いが悪かったのですが10時頃から食いが立ち

2時間後にはこんな感じに[ぴかぴか(新しい)]

1406549027038.jpg


息子も大きくなり、自分で何でもできるようになり

かなり楽しかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

そして、そのあとは日帰り温泉[いい気分(温泉)]入って焼けた肌を癒し・・・・

帰って夕方からはベランダでBBQ[ー(長音記号1)]

たらふく食って、最近ハマっている  これ   ↓   ↓   ↓

1406549035387.jpg


EXILEで大人気のレモンサワーを作って呑んで[るんるん]

楽しくて・・・フラフラ~~になりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





ヒラメ釣行103回目・・イワシ玉がものスゲェからの~キス♡ [ヒラメ釣り]

行ってきました[exclamation×2]

今季最後のサーフヒラメ に[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

10時半の満潮に合わせて、ゆっくりの出撃してべた凪の海にウェーディング。

しばらくして上げ潮になると沖から黒い玉が何個も私に接近・・・・

あまりにも多く、何かわからず・・・ちょっとビビって後ずさり・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

良く[目]てビックリ[どんっ(衝撃)]

何と3センチほどのイワシと思われる大大群[どんっ(衝撃)]

これはヤバい[exclamation×2]  行ける[exclamation×2]

と思いひたすらキャストしましたが・・・・・居るのはボラとエイ・・・・[ふらふら][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ならば奴を釣るしかない[exclamation]

っと・・・仕掛けを変更してGet[ー(長音記号1)]

1405925782976.jpg


2時間半で12センチ~18センチを45匹釣ってやりました[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)]

その後はSくんちに持っていき二家族で唐揚げパーティー[るんるん]

ムチャクチャ旨かったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

・・・・と・・・言うことで今季のヒラメ釣りは9月末まで休業となりました[わーい(嬉しい顔)]

あっ一度だけファントムⅢにコソゲらしいバイトがありましたが・・・・でした。
秋の一発目はファントムⅢ・・・・使ってあげたいですね[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

それにしても・・・あの・・・イワシは凄かった[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


ちなみに・・タックルはモアザンAGS109・・・・・・これに一番入魂した魚はキス[ふらふら]
      



久しぶりにジグを買いました。ダイワ ファントムⅢ [タックル紹介]

先日、買うつもりなかったのですが・・・見ていると懐かしく思い・・・欲しくなり
                         
思わず買ってしまいました・・・ジグを2個ほど。[るんるん]
 (実は子供のころにはじめって買ったジグなのです。)

1405332468284.jpg


ダイワのファントムⅢとスピード ジグRV[ぴかぴか(新しい)]

実はサーフヒラメでバイブレーション、ジグ、ワームとミノーほどは使わないにしても

ちょぃちょいは使っています・・・・・・が・・・・・・・・

ミノー以外で1枚も釣ってません[たらーっ(汗)]

何とかファントムⅢで一枚上げたいと思います[exclamation]






PEを巻き替えました♪ よつあみ [タックル紹介]

実は3日前から若干ですが腰を痛めまして[たらーっ(汗)]

釣にも行けずに暇なので・・・・・10ステラのPEを巻き替えてみました。

最近はラパラのPE1号を使っていたのですがぁ・・・・・

ピンクの色が落ちてくると普段キャスト時に出ている60m~70m間が弱くなり

手で引っ張るとプチプチ切れだしました[がく~(落胆した顔)]
(大体シーズン中は月5の釣行で3~4カ月で交換しています。)

なのでPEを巻き替えてみました[ー(長音記号1)]

1404729170146.jpg


1404729178714.jpg


よつあみG-soul X-8に[るんるん]

店頭での価格は今使っているのに比べると約1.7倍くらい高いですが

感じ的にはそれ以上の耐久性がありそうです。

取りあえず、使ってみます[ぴかぴか(新しい)]






我が家の猫とインコ(^-^) [ペット、いきもの]

以前、紹介したことがありますがぁ

我が家には鬼嫁、息子、爺、婆のほかに
1匹と1羽、猫とインコが居ます[わーい(嬉しい顔)]


これがプータロー
1399792567959.jpg





これがピッピ~
1402318675334.jpg




どちらも超かわいいです[るんるん]


おしまい



[わーい(嬉しい顔)]




エグザイル ATSUSHI 2014 Music!!2014 Music!!青い龍VS赤い鯛(爆) [音楽]

昨日は息子を塾に残し・・・・・

嫁と二人で福岡のマリンメッセへEXILE ATSUSHI LIVE を見に

行きました[るんるん]

1404603102328.jpg


1404603149433.jpg


感想をひとこと・・・・・

正直・・・ATSUSHIの生声はヤバいです[あせあせ(飛び散る汗)]

青い龍[るんるん]のときなんかマジで鳥肌立ちました[exclamation×2]

中盤からの盛り上がり方も半端なくヤバかったです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


とっ言うことで、どうも・・・・感想を述べるのはへたくそなので[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・これくらいで
あとは上手な方々のブログをご覧ください。[わーい(嬉しい顔)]


[手(パー)]


あっ・・・そうそう

1404605968119.png


これが青い龍のときのEXILE ATSUSHI[ぴかぴか(新しい)]









1404603173183.jpg


これが赤い鯛のときの親友H氏[ぴかぴか(新しい)]
なんとなく・・・似てる!!!!! ?
先週頂いたのですが、70くらいあってフライにしたらメチャ旨かったです。


[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




それはそうと[ひらめき]
シマノ釣り百景の清木場 俊介・・・・上手いしカッコイイですねぇ~[るんるん]


ほんじゃの







メッセージを送る
dda.jpg