So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

アカハタ釣行・超アカハタ祭りじゃぁ~ [ロックフィッシュ]

本日、義兄弟&その弟子さんたちとオフショアのアカハタ釣りに行ってきました[exclamation×2]

朝から反応抜群でこんな感じ~
aaewrt40.jpg

初めての40アップ[るんるん]

そして、気が付くと・・・・・・
hhsw13.jpg

こんな感じ・・・・・

バークレイのカスミクロー爆釣[どんっ(衝撃)]

もちろん、これは一部で俺だけで40匹近く釣り、6人で120は超えてました[どんっ(衝撃)]

それにしても、アカハタの引きはマジヤバい[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

超ハマりました[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
今年はもうシーズンオフに入るので
来年は極めたいですね[わーい(嬉しい顔)]

うぅぅぅ・・・3時起き&12時間船の上&帰ってからのビールでわけわからんくなってきましたので
取りあえず本日はこれで失礼しやす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


あと、途中でシイラ&マグロの子のナブラがたっていて

aajlf.jpg


こんな感じになってました。
俺はロックオンリーなのでキャスティングはやってませんが・・・・

mgff60.jpg


これは義兄弟から頂いたマグロの子です[るんるん]





タックル  ロッド アピア・ベストバウア83B
リール ダイワ・タトゥーラ

       モアザンAGS93デーモン
       リール  セルテート2510PE-H

       
             



ヒラメ釣行105回・・・秋サーフで41センチ(^O^) [ヒラメ釣り]

今年も台風が多くてサーフに行けず風裏のキジハタにハマっていたのですがぁ

天気も落ち着き、そろそろ秋のサーフ開始しようかと

いつものサーフに久しぶりに出撃[ー(長音記号1)]

水の感じは悪くないのですがベイトがあまり見えない・・・・・[たらーっ(汗)]

波がない・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

それでも・・・もう何処かにヒラメは居るはず・・・・っと

ひたすらキャスト[ー(長音記号1)]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

2.5時間ほどランガンしているとベイトがチラホラ居る場所発見[目]

ちょい集中してヒラメハンターで攻めていると・・・・・・・

ガツン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

ビシッと合わせ入れてファイト[exclamation×2]

メチャメチャ元気でいい引きをしてくれたのは

zzkw41.jpg


ヒラメサイズ41センチ[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

引きからするともっとデカイと思ってのですが・・・・・・・[たらーっ(汗)]
(ドラグ鳴ってたし・・・)

それでも久しぶりの40アップ[グッド(上向き矢印)]


かなりと言うか・・・超[グッド(上向き矢印)]嬉しいです[るんるん]



さぁ 明日はアカハタ[exclamation×2]

祭りになればいいですね~~~









タックル: ロッド モアザン109AGSMML
      リール 10ステラ2500HG
   ルアー  ヒラメハンター115





清木場俊介のライブにゼップ福岡・・・感想 [音楽]

清木場俊介・・・・カッコ良かったです[exclamation×2]

DVDは沢山嫁が持っているので見ているのですが

実物の方がすげぇカッコよく、歌も上手かったです[どんっ(衝撃)]

スタンディング席の前の方だったので清木場俊介まで

なっなんと7~8メートル[どんっ(衝撃)]

飛び散る汗まで見えて感動しました[exclamation×2]
(思っていたよりガッチリ筋肉でした)

釣り屋の清木場俊介も良いですがぁ

唄い屋の清木場俊介はさらにカッコ良かったです[わーい(嬉しい顔)]

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ツアーが終わったら上手い具合に・・・丁度・・・グレ釣りのシーズンに入るので
男女群島に通うのでしょうね~~
羨ましい。









清木場俊介のライブにゼップ福岡! [音楽]

今日は清木場俊介のライブに
ゼップ福岡へ嫁と[ダッシュ(走り出すさま)]
してきます

キジハタ(アコウ)釣行・・・今季ラスト(^-^) [ロックフィッシュ]

来週は清木場俊介のライブ[るんるん]

再来週はアカハタ(ボート)[ぴかぴか(新しい)]

来月からはサーフヒラメ[exclamation×2]

とっ・・・言うことで今日は今季ラストのキジハタ釣行~[るんるん]

台風の接近で風も凄くなっているので、風裏で2.5時間勝負[exclamation]

やっと食わせたアコウは

rrriako.jpg


18㎝のおチビちゃん[わーい(嬉しい顔)]
さよなら~~

っと言うことで今季ラストあこうはボウズ食らわずに無事終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
(来年の夏はハタ類極めます!!!)

さぁ  この台風過ぎたらもう大丈夫でしょう~

サーフへ帰還します[わーい(嬉しい顔)]









666666アクセスありがとうございます(^O^) [釣り]

本日、666666アクセスになりました(^O^)

いつもへっぽこ記事を見ていただきありがとうございます[exclamation]

毎回ですが。・・・今冬こそ座布団ヒラメ獲ります[手(グー)]

ではこれからも宜しくです[手(パー)]


DSC_0405.JPG



この小座布団を釣ってもう数年・・・・・そろそろ・・・もっとデカいの上げそうな気が・・・・・・・






アコウ(キジハタ)釣行・リベンジ&47センチ!!! [ロックフィッシュ]

アカハタ釣りが延期になり、キジハタのオールナイト釣行に行ったのですが・・・・

潮が悪く、アタリがあるものの・・・・・

同行者のKくんが良型のカサゴを釣っただけで

深夜1時で心が折れて終了[ふらふら][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

これで諦めるわけにいかず、後日リベンジ[exclamation×2][ー(長音記号1)]

時間と潮は良し[exclamation×2]

まずはエコギアのインパクトカラーでグンッ・・・バシッと掛けて21センチ[るんるん]

やはり潮は大事ですね~~~

しばらくしてエコギアの北陸クリアでゴンッ[どんっ(衝撃)]

これもバシッし決めて27センチ[手(チョキ)]

rrwako.jpg


今度は移動してキャストを繰り返していると・・・・・なにやら・・・ふらふら泳いでるものが・・・・

そして、流れに乗って近くまで来たので乱視の焦点を頑張って合わせて見ると

アコウではないですか~~しかもデカい[どんっ(衝撃)]

浮き袋をやられてなかなか潜れない感じで泳いでます。

これは掛けるしかない・・・っとワームフックでひっかけ開始[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

ようやく掛けたのは良いが浮き袋以外はバリバリ元気&スレなので暴れまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

何とかズリ上げ成功[手(チョキ)]

コイツです
uuwsako.jpg


47センチのデカキジハタ[ぴかぴか(新しい)]

wwako.jpg


活かして帰ったので家の台所で暴れまくり〆るのに大変でした[がく~(落胆した顔)]

捌いて腹の中を確認したのですがかなりデカいベイトと蟹を

丸のみ下みたいで消化しきれず肛門の途中に詰まって絡まってました・・・・・まぁまぁ硬かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

綺麗に取り除き・・・・美味しくいただきます[わーい(嬉しい顔)]


次は食わせて上げたいですね[exclamation×2]






アカハタ釣行が延期になった(ー_ー)!! [ロックフィッシュ]

今週に行くはずだったアカハタ釣りが延期になった[がく~(落胆した顔)]

台風が直撃ではないにしろ日本海も荒れるから・・・・・

台風のヤロウ・・・・・・許さん[パンチ]

改めて4週目に出航してきます[exclamation]




あぁぁぁぁ・・・・マジでムカつく・・・・・・・・[ちっ(怒った顔)]

台風多すぎやろ[むかっ(怒り)]



しょうがないから
明日の夜はオールナイトで内海キジハタ行ってきます!!![わーい(嬉しい顔)]








メッセージを送る
dda.jpg