So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ジリオンtw1516SHのキャスト後インプレ&タトゥーラ、レボロケット9 [タックル紹介]

ダイワのジリオンtwの感想ですが・・・・

その前にこの組み合わせでも投げてみました  ↓  ↓  ↓  

22458.jpg

まずは画像のタックル、
アブのレボエリートロケット9&アブのソルティーステージ712H。
ダイワのタトゥーラ103SH-tw&アピア風神RベストバウアB83MX。

いずれもPE2号にリーダー20lb.
そして最近メジャーになりつつあるタングステンシンカー18g
555147.jpg

(ワーム無し)

結果はロケット9組がハンドル70回転くらい。
1回転が93センチなので大体65m
タトューラ風神組は最大では99回転だったものの
平均は90回転くらい。
1回転77センチなので大体69m。

次にロケット9を風神83に付け替えてキャスト[exclamation]
結果、平均は78回転くらいなので72m。
やはりロングロッドの方が確実に距離が稼げますね[るんるん]

2258798.jpg


これでは・・・・ジリオンtw1516SHでは
どうだったか[exclamation&question]
っと言うと・・・・・・

ムラなく大体100回転[どんっ(衝撃)]
1回転が81センチなので80mと言ったところです[ぴかぴか(新しい)]

ただし、これはタングステン18gに1/0フックのみの結果。
(ワームを付けると25パーセント落ちます)
着水時になるべくサミングで止めてラインを張らせながら
落としましたが飛距離ではなく放出された長さと思ってください。


そうそう、肝心なジリオンtw1516SHの感想ですがぁ

マグ4、メカは全くガタつかないところの設定のままで

7g~22gまでのテキサスで試しましたがぁ

かなりの安定感を感じました。[exclamation×2]
もちろんバックラなんて一回も無いです。[手(チョキ)]

ちゃんとタイミングよく親指を放してやればあとは
(大半のベイトリールがそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]
着水までサミング無しで[決定]でした。

巻き心地も良いです[ぴかぴか(新しい)]



ベイトタックルで悩んでいる方々の少しでも
参考になれば良いのですが・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



もっと聞きたい方・・・・遠慮なくコメください。[わーい(嬉しい顔)]




サーフに行けずストレス満タンのへっぽこでした・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


次は本業のヒラメ用ルアーでキャストしてみます[exclamation×2]
















カジキマグロ釣った!!!!!!! 与那国 [組長]

あっ俺ではないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

前回クロマグロ120キロを釣った義兄弟が

今回は昨日まで与那国に釣りにいっていたのですがぁぁぁぁぁぁぁぁ

今度はカジキを釣りました[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

114589.jpg


17896.png


80キロオーバーみたいです[exclamation×2]

カッケーですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いゃ~~やっぱり前回のクロマグロといい、何か持っているのでしょうね[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ちなみに・・・このカジキは・・・・この後



112589.jpg


こうなって


最後は我が家に

445623.jpg


こうなって

届きました[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

明日、ステーキにします[るんるん]

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]









メッセージを送る
dda.jpg