So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ロックフィッシュ釣行30回目・・今日はカサゴの活性〇(^_^) [ロックフィッシュ]

今日のロックは夜明け前エントリー~の10時まで勝負。

前回同様に3か所攻めてきました[exclamation]

一発目はいつもの場所を攻めたのですが

完全に夜が明けるまではカサゴのオンパレード6連チャンでした[るんるん]
(唐揚げが抜群に旨いですね(^o^)/)

12.jpg


そして、6時からはアコウの5連チャン[ぴかぴか(新しい)]

相変わらずサイズは23センチ止まりですが[たらーっ(汗)]

こんな感じで

17.jpg


ナイスプロポーションな個体ばかりです[ぴかぴか(新しい)]

引きも5月よりかなり強烈になってきているので

このサイズでも超楽しいですね[exclamation]

ここからは場所を移しアコウ5尾+カサゴ1尾掛けたところで

大粒の雨[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

結果 アラカブ7、アコウ10でした[るんるん]

これで今季のアコウ獲得数50いきました[手(チョキ)]

サイズがダメなら獲得数100up狙ってやる[ちっ(怒った顔)]


今季ロックの釣果は現在、アコウ50、アラカブ53、ソイ27[ぴかぴか(新しい)]


さぁ 次週は先輩釣り師の方たちと秘密の場所へ遠征[ダッシュ(走り出すさま)]行って来ます[るんるん]

狙いはマゴチにマハタ[exclamation×2]



ジリオンtwとREVO ELITE IB ROCKET9の使用後インプレその2!!! [タックル紹介]

最近はベイトでロックばかりしている・・・へっぽこМです。[わーい(嬉しい顔)]

現在の主軸となっているタックルはジリオンtw&ジリオン801と

アブREVO ELITE IB ROCKET9&ダイワソルティスト86XXH。

通常30g前後のキャロで投げているのですが

飛距離はやはりジリオンtwが上です・・・・が・・・・・

ROCKET9のマグネットを2個に減らし遠心を0にすれば

ジリオンと変わらず距離で言うと65m以上は飛ばすことできます[るんるん]

が・・・・・遠心0だとやはりサミングいつでもOK状態で

親指を待機させてないとヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]かも・・・・

それに比べジリオンtwはマグ3~4で安心して36gキャロを思いっきりキャストできます[exclamation×2]

が・・・・・REVO ELITE IB ROCKET9は超見てくれがカッケーし軽いです[exclamation×2]

と言うことでどちらも気に入って愛用してます[わーい(嬉しい顔)]


ただ36gをフルキャスとなるとやはりパワーのあるダイワソルティスト86XXH

の方が楽に投げれるかな・・・

ジリオン801だと26g(ワームとフックで30g)キャロがベストな感じです。


久しぶりに、ちょっとだけ感想を書いてみました。


ではでは 失礼いたします[手(パー)]











ロックフィッシュ釣行29回目・アコウが舞いに舞った♪ [ロックフィッシュ]

今日は満潮が昼なのでサーフではなく

ロックに出撃[ー(長音記号1)]

場所は3か所攻めたのですがぁ

一か所めで先ず1尾・・・・・2か所めでもう1尾……3か所めで・・・・・・・・・

3か所めで・・・・・2尾のカサゴを交えながらアコウ13連チャン[どんっ(衝撃)]

結果アコウ15&カサゴ2と言う爆釣でした[わーい(嬉しい顔)]

91.jpg


92.jpg


・・・・が・・・・・サイズは22センチどまりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は前回言っていたエコギアオイルをまめに漬けたのが

良かったのか、かなりのバイトがありました。[るんるん]

アコウの活性は朝はグラブのスイミングでバンバン掛かったのですが

完全に日が上がった後は結構渋くなり3インチバグでも掛からなく

2インチまで落としました[あせあせ(飛び散る汗)]

ポイントは50m以上沖とやはりいつもの沖攻めでないと

居ませんでした。



これで今季は40匹のアコウを上げたことになりますがぁぁぁ

最高サイズが未だ25センチ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

超ヤバイですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


40upどころか・・・・・先ず・・・・30upを狙うことにします。。。。。。。。。。。


では[手(パー)]















アクセス100万突破!!! ありがとうございます(^_^) [その他]

とうとう本日アクセス100万突破しました[わーい(嬉しい顔)]

毎度、毎度、へっぽこ釣行を見ていただき有難うございます[exclamation×2]

今年中には何とか40upのアコウ???

いや30upのカサゴ????

いやいや60upのマゴチ????

いやいやいや・・・・・60upのヒラメ???・・・

を釣るために[exclamation]

嫁に叩かれようが[exclamation]、蹴られようが[exclamation×2]、しばかれようが・・・・・[exclamation×2][exclamation]

毎週なにかしら魚釣行記事を載せたいと思いますのでぇ

これからも何卒よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



では失礼いたします[手(パー)]




ヒラメ釣行112回目・・・久しぶりにガツン!! [ヒラメ釣り]

ようやく釣れる条件が続いてきたので

久しぶりにマイサーフへK君と出撃してきました[グッド(上向き矢印)]

今日は地合いのタイミングもわかりやすかったので

狙い定めてヒラメハンターでガツン[どんっ(衝撃)]

50m沖の流れで掛けたので

かなりの引きがありドラグ締めましたが・・・・・・・・・・

上がってきたのは

48.jpg


31センチ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それから直ぐに今度は強烈なガッツン[どんっ(衝撃)]

ビシッとアワセ入れてロッドが曲がり、デカい[exclamation]

っと思った瞬間・・・・・・PEがプツン・・・・[がく~(落胆した顔)]

リールのすぐ上から切れました[たらーっ(汗)]

かなり傷んでいたみたい。

最近サーフ行ってないから点検不足なのと

さっきドラグ締めたのが仇となりました・・・・・そして残ライン無し・・・・終了[バッド(下向き矢印)]

その後、K君は30~35のサイズ5連チャンで掛けてました[るんるん]













エコギア パワーオイルとスミス アマジャコ [タックル紹介]


ここ最近、まぁまぁ順調にロックの釣果をあげてる~へっぽこМです[手(チョキ)]

カサゴ、アコウ、ソイと80くらい釣ったのですが

バイトが集中するのはワームを換えて3投以内・・・・・

これはやはりカラーだけでなく、ビーズのカチカチ音と臭いですね。

まぁ10メートル以上深いところにいる根魚なので

臭いと音が頼りなのは当たり前ですが・・・・[たらーっ(汗)]

っと言うことで

53.jpg


エコギアのパワーオイルを買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

3投毎に1浸ししてどれくらい効果あるかやってみます[exclamation]

あっ画像はカサゴ用ですがスミスのアマジャコの下に

良く釣れる必殺ワーム[マル秘]を忍ばせてます[わーい(嬉しい顔)]

このアマジャコ・・・チヌ用ですが

絶対にアコウ釣れそうなので1つ買ってみました[わーい(嬉しい顔)]






ロックフィッシュ釣行28回目・・・画像なしで [ロックフィッシュ]

本日のロック(カサゴ)の活性はかなり[バッド(下向き矢印)]

逆にアコウの活性は高くグラブのスイミングで

4匹獲ったのだが・・・・やはりオール20前後[たらーっ(汗)]

結果はアラカブ1、アコウ4、ソイ1でした[ふらふら]


ちゃんちゃん


いつもと変わり無しと言うことで・・・画像無しです。




メッセージを送る
dda.jpg