So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ロックフィッシュ釣行41回目・・・ヤバかった。ボウズかと・・・・ [ロックフィッシュ]

土曜に引き続き日曜も出撃したのですが

渋い・・・・・渋すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

前日より更に食いが激渋[どんっ(衝撃)]

2時間投げて無反応[バッド(下向き矢印)]

しかも、この日も台風前の灼熱[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

これは・・・・もしや・・・・久しぶりの・・・・ボ   ウ   ズ・・・・・かっ[exclamation&question]

と・・覚悟したのですがぁぁぁ

後の1時間でポツポツと何とか拾っていき・・・

結局、6匹のアコウを掛けたのですが・・・・23~25センチと

前日より小ぶりになってました[たらーっ(汗)]

b1.jpg


この潮はやっぱり良くないのね[バッド(下向き矢印)]

次から気を付けよっと[わーい(嬉しい顔)]


次は頑張ります[exclamation]

ベンちゃん[わーい(嬉しい顔)]

b2.png





現在、アコウ143匹(28センチ)[あせあせ(飛び散る汗)]

取りあえず150匹の目標は楽勝っぽいが
SIZEがヤバい[あせあせ(飛び散る汗)]





こちら北九州に台風15号が直撃っす(T_T)/~~~ [釣り]

只今、北九州が暴風域に入り・・・・・

土砂降り&暴風[あせあせ(飛び散る汗)]

とても出勤できる状態でないから・・・・・・・・・

ブログ書いてます[たらーっ(汗)]

それにしても久しぶりの直撃です[どんっ(衝撃)]


現在11時45分・・・・
吹き返し中です。
今回は激しいすぎますね[あせあせ(飛び散る汗)]

看板、トタン、飛んでますし[あせあせ(飛び散る汗)]

近所の家の壁壊れるわ

木が倒れるわ

[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


幸い、我が家は無事です[いい気分(温泉)]






マグロ用?ヒラマサ用?タックルがヤバい!ソルティガ・MCワークス [組長]

私にはヒラマサやマグロやカジキにハマっている

義兄弟がいるのですがぁ・・・近くに住んでるので

先日、呼ばれて行ってみると・・・・・凄かったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

タックルが半端ない[どんっ(衝撃)]

662.jpg


これほぼ3分の2がMCワークス[ぴかぴか(新しい)]
667.jpg

しかも一部です。

665.jpg


ソルティガだけで10個くらい、あとはイグジストとモアザン[ぴかぴか(新しい)]

更に極め付けが   これ   ↓  ↓  ↓

669.jpg


超カッケー・・・・・・・ハーレー2台[どんっ(衝撃)]

チャリも・・・ジャイアント[たらーっ(汗)]

うっ・・・・・・うっ・・・・・・・うらめしい・・・・・[たらーっ(汗)]

いや[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・・羨ましい[exclamation×2]


セットくれないかなぁ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]





ロックフィッシュ釣行40回目・・・少しですがサイズup [ロックフィッシュ]

嵐の前の静けさの中

昨日も灼熱3時間戦ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

前日の雨が多すぎたのか結構濁り気味で・・・・・

魚の反応が超ワル[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

いつもは定期的に来る地合いが全く来ない[ふらふら]

そして1時間してようやく1匹[あせあせ(飛び散る汗)]

a3.jpg


25センチ[ぴかぴか(新しい)]

この後、カサゴ1匹でしばらく沈黙[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]

ここから1時間半投げ続け・・・ようやく地合い到来でアコウの

連チャン開始[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

a2.jpg


27センチ

a1.jpg


28センチ・・・・・っと

26~28センチの5連チャン[るんるん]

ここで3時間終了~~~

一時はどうなるかと思いましたが・・・・・あせる時間続きましたが・・・・

何とか6匹掛けることができました[わーい(嬉しい顔)]

なんか・・・ここにきて・・・ようやく・・・・

サイズが上がってきたような・・・・気がします[exclamation]

しかも、家族釣れのお父さんが餌釣りで35オーバーアコウ

をgetしていたので少しづつ大きいの寄ってる気がします[るんるん]




現在、アコウ137匹(28センチ)[たらーっ(汗)]




ロックフィッシュ釣行39回目・・深場を探るもまたもや・・・ [ロックフィッシュ]

盆休み最終日の日曜日は・・

いや・・・日曜日もアダルトなアコウを求めて[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

前回の雨で活発になったガッシーことカサゴ君はこの日も

パリッと元気でいきなりの5連チャ[ー(長音記号1)]

668.jpg


ここで何の反応も無くなったので少し移動[ー(長音記号2)]

水深15メートル以上の場所へいつもより重い46グラム(笑)

を超遠投[ー(長音記号1)]

しばらくすると・・・・地合い突入[グッド(上向き矢印)]

アコウの4連チャン[ぴかぴか(新しい)]

ここでまた沈黙するも・・・・・・・・30分してまた突入[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

次は6連チャ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

気が付くと22~27センチを10匹掛けてました[わーい(嬉しい顔)]

今回も楽しい3時間でした[手(チョキ)]






ロックフィッシュ釣行37回、38回目・お盆もロック(゜o゜) [ロックフィッシュ]

お盆は嫁の実家で大人しく。

していようと・・・・・思っていたのですがぁ・・・・・

暇でしょうがない[たらーっ(汗)]

特に朝は暇で、暇でしょうがない[たらーっ(汗)]

なので、13、14、とK君といつもの場所へロックGOGO[ダッシュ(走り出すさま)]

13日はまあまあ渋く、22~26センチのアコウを二人で13.。。。。。。っと微妙。。。。。。

だったのですがぁ・・・14日は朝マズメからアコウの活性バリ高く

22~26のアコウを俺だけで18匹[ぴかぴか(新しい)]

K君も入れると計25匹が乱舞しました[るんるん]

661.jpg


しかも、2日前に降った久しぶりの雨のせいか

超活性が下がっていたガッシー(カサゴ)の活性も上がり

9時くらいから30分で5連チャン[るんるん]するし

すげぇ楽しい3.5時間でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


でも・・・・アコウのサイズが伸び悩みますね[ふらふら]

100匹超えたら30オーバーが・・・・・って言いながら

気が付くと・・・・・・すっ既に・・・・121匹・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


いつになったら大きいの釣れるの[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]あせる[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]







ロックフィッシュ釣行36回目・・灼熱のロック [ロックフィッシュ]

昨日はマズメからスタートしたかったのですが・・・・・・

ここんところの連日猛暑の中の仕事で完全に[ふらふら][ふらふら][ふらふら]だったので

ベンちゃんの散歩が終わってポイント行って帰ってからの[ダッシュ(走り出すさま)]

現地11時スタート[exclamation×2]

これがビックリする暑さで・・・・・・たまらん・・・・・・

キャス開始30分で辛抱たまらん[どんっ(衝撃)]


一旦、日陰に避難[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

554.jpg


一休憩&水分補給をして気合を入れ直し灼熱のロックゲームスタート[exclamation×2]

真昼間のせいか魚の反応が激シブ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][バッド(下向き矢印)]

掛けても掛かり浅いのか手前で5回もバラす[たらーっ(汗)]

それでも色々と工夫しながら23~24センチを何とか6本get[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・本日もデカアコウに20lb.をプッツン[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

実は・・・もう今季・・・・かなりプッツンいかれてます・・・・・[ふらふら]

マイポイントは特に底が荒いので伸されたロッド立てた瞬間リーダー

プッツンいきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも・・どうしても・・・ここで獲りたいのです・・・・・・・・・・・・・・・

いつか獲ります[exclamation×2]

っと言うことで4時間釣行が終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


結果

553.jpg


お手手がこうなりました[わーい(嬉しい顔)]



ではではまた[手(パー)]


現在・・・・アコウ96本。

次こそは[パンチ]









久しぶりに素敵な画像見た(^_^) [釣り]

私が良く読んでるブログ

森田 航 さんの~或る釣師の心模様~
http://wataru-anglersmind.blog.so-net.ne.jp/

の今回の記事の中禅寺湖の写真が凄く素敵でたまらんです[ぴかぴか(新しい)]

子供の頃から憧れている中禅寺湖&レイクトラウト。

たまらん釣りたいです。




nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロックフィッシュ釣行34回目&35回目 [ロックフィッシュ]

台風の接近で中止と思いきや・・・・・

先週は俺のエゴでロックの道に引きずり込んでしまった[たらーっ(汗)]

同僚K君を短時間ガイドしたきました[グッド(上向き矢印)]

初めてで多発する根掛かりに心がポキッ・・・・・・・っと・・いやボキッ[わーい(嬉しい顔)]となりながらも

なんとかアコウ&カサゴをget[ぴかぴか(新しい)]でき

まあまあniceなガイドМ氏を演じれました[いい気分(温泉)]
(私も2匹get)

そして、本日は単独釣行で[ダッシュ(走り出すさま)]してきました。

今日は急に活性が上がったり下がったりと苦戦しましたがぁぁ

泳がせたり叩いたりを繰り返しながら何とか25センチまでの

アコウを12[exclamation]&カサゴ3掛けて終了[ー(長音記号1)]
1112.jpg


超超超[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

無茶苦茶暑い中[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあまあな数を釣りあげることができ楽しめました[exclamation×2]


それにしても・・・・今年はヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]くらい暑い[どんっ(衝撃)]ですな[パンチ]



現在アコウ90、カサゴ68、ソイ27。










メッセージを送る
dda.jpg