So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ロックフィッシュ釣行45回目・・ついついいつもの場所 [ロックフィッシュ]

そろそろアコウも終盤なので

大物狙って場所を変えようとしたのですが・・・・・ついつい・・・

いつものポイントへ行ってしまいました。・・・・

そして、ここのところ・・このポイントは激渋状態が継続中で[たらーっ(汗)]

やはりいつもの1.5時間ノーバイト[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、ここから何とかカサゴ2匹掛け

その後、遠投で25センチget[るんるん]

d8.jpg



したが・・・ここから全く反応0[ふらふら]

ここで踏ん切りをつけて少しポイントを移動[ー(長音記号2)]

これが良かったのか、これからカサゴ1とアコウ3をget[ぴかぴか(新しい)]

この後も2ヒットしたのですが途中でポロリを連発して終了[ー(長音記号1)][ふらふら]

んんんんんん~~何だかなぁ~

納得できないまま・・・・・・本日は終了[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

アコウが離岸するまであと少し[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張ります[パンチ]




アコウ現在165匹[exclamation]
(目標200にしなくて良かった[あせあせ(飛び散る汗)])




GT釣ったぞ!!! ・・・32キロ!!!!! [組長]

奄美でGT(ジャイアント トレバリー)釣りました[exclamation×2]

しかも、32キロ[どんっ(衝撃)]

毎度、毎度、言いますが・・・・俺じゃないです[わーい(嬉しい顔)]

すんません[あせあせ(飛び散る汗)]

釣ったのは義兄弟[るんるん]

デカマサ・・・・本マグロ・・・・・・カジキ・・・・・・

そして・・・・・・今回はGTの32キロ[ぴかぴか(新しい)]

d7.jpg
d6.jpg
d5.jpg


やっぱり・・・・絶対に何か持ってますよね[exclamation×2]

マジで毎回凄すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

次はアラ行くらしいです[わーい(嬉しい顔)]

また期待してますよ[ー(長音記号1)][手(パー)]





テンヤ釣行が・・・タイラバ釣行に・・・・そして\(^o^)/ [釣り]

昨日、予定通りSくん&H氏とテンヤに出撃したのですがぁ

予定の角島沖が前日から北が吹き荒れてたらしく・・・

国東半島沖に変更[たらーっ(汗)]

d3.jpg


ポイント変更は残念でしたが、天気最高で気持ち良い[グッド(上向き矢印)][るんるん]

そして、2時間かけて到着。 

早速、テンヤ開始したのですがぁぁぁ

水深60m流れありと軽めのテンヤで下手な俺は底を取れない[たらーっ(汗)]

ここは気持ちを切り替えてタイラバで再スタート[exclamation]
(っと言ってもロッドとリールはそのまま)

しばらくするとヒット[どんっ(衝撃)]

真鯛50get[ぴかぴか(新しい)]

潮は小潮の上げ、船中食いは渋いものの・・・・幸い・・・・・

幸いにも・・・・・・・・俺のロッドは

40分に一度は真鯛が弧を描いてくれて良い感じ[ぴかぴか(新しい)]

その後も60・・・・・50・・・・・・・30・・・・・・と釣れ続け[るんるん]

最後に・・・・・・この日最大の・・・・なっ・・・なっ・・・・70get[どんっ(衝撃)]

ポイントが砂地だったため肝心のアコウは全くダメだったものの

超楽しいタイラバゲームになりました[わーい(嬉しい顔)]

そして夜は60鯛をH氏に捌いてもらい[るんるん]

Sくんちで皆で宴会[るんるん]

疲れから日本酒呑むと皆ベロベロになり、こちらも超楽しい宴会になりました[わーい(嬉しい顔)]


あっこれ ↓ 昨日の私の釣果です[るんるん]

d4.jpg



さぁ  次は尺超えアコウ[exclamation×2]

そうしてる間に・・・あっと言う間に・・・秋サーフヒラメの開幕ですね[exclamation]

何とかアコウの目標をクリアして

良い気分でサーフへ移りたいですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]






テンヤで鯛とアコウを釣りに行くので・・・・ [釣り]

今度の日曜に今季初の船釣りに行ってきます[るんるん]

メンバーは親友Sくん&H氏です[ぴかぴか(新しい)]

今回はテンヤで真鯛&アコウを狙うので10ステラのラインをパワープロZに巻き替えました[ー(長音記号2)]

d2.jpg


ロッドは言わずと知れたD社の紅〇[ぴかぴか(新しい)]

場所は角〇沖[わーい(嬉しい顔)]

ちょっくら頑張ってきます[exclamation×2]


[手(パー)][手(パー)][手(パー)]






ロックフィッシュ釣行44回目・・・・と取りあえず報告です [ロックフィッシュ]

今日は朝から雨降るし・・・風は北が入るし・・・・・[たらーっ(汗)]

新しい場所の開拓にはチョット・・・・みたいな感じだったので

いつもの場所を攻めましたがぁぁぁぁ

2時間半投げてチビカサゴのバイト4.5回のみ[バッド(下向き矢印)]

それから少し場所移動してみるとベイトが沢山いたので

グラブを泳がせると22~24センチアコウの5連チャン[ぴかぴか(新しい)]

&ガッシー1匹[ぴかぴか(新しい)]

これで終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

なんちなかったので画像は無しと言うことで。

ではでは



今季アコウ161尾

ロックフィッシュ釣行43回目・アコウ150匹達成!!!!! [ロックフィッシュ]

昨日から北九州はまたもや雨 雨 雨[たらーっ(汗)]

しかも、昨晩は結構な降水量・・・・・[たらーっ(汗)]

これはまた激濁りか[exclamation&question]今度こそボウズか[exclamation&question]

っと・・・思いつつ・・・・も・・・・

雨ニモマケズ精神で出撃[ー(長音記号1)]してきました[るんるん]

到着すると予想と反してまあまあな澄潮[るんるん]

やはり海は見てみないと分らないものだなぁと思いながら

準備して早速キャス開始[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

これまた予想と反して2投目でガツン[どんっ(衝撃)]

c1.png


この後またガツン[どんっ(衝撃)]

ここで場所を移動[ー(長音記号2)]

次の場所でしばらく投げ続けていると・・地合い突入[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ガツン[どんっ(衝撃)]ガツン[どんっ(衝撃)]ガツン[どんっ(衝撃)]っと連チャン開始[ー(長音記号1)]

気が付くと26センチ11尾のアコウが舞ってました[わーい(嬉しい顔)]
c2.png


そして更に今季目標のアコウ150匹を達成[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]


満足のいく釣行となりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


さぁ 数の目標はクリアしたので次はサイズですね[あせあせ(飛び散る汗)]

次からは大きく場所移動し浅めのテトラも攻めて行こうかなぁと思います。


ではでは



今季アコウ・・・現在156匹獲得[ぴかぴか(新しい)]





ロックフィッシュ釣行42回目・・・秋雨前線で・・・ [ロックフィッシュ]

この前は台風で豪雨[ふらふら]

台風が去ったかとおもったら・・・・今度は・・・・

秋雨前線のせいで雨・・・・雨・・・・雨・・・・[たらーっ(汗)]

一応、いつもの癖で出撃(笑)・・・したのですがぁぁぁ

予想通りの濁りキツ状態・・・・・[たらーっ(汗)]

どうしよう・・・と言うか・・・どう攻めようかぁ

臭いで攻めようか? 波動で攻めようか?

悩んだのですが・・・・やはりいつもの波動でスタート[exclamation]

んんんんん・・・・・・全くのお触りなし[exclamation×2]

ならば必殺の臭い攻撃って言うことで・・・ガルプ[ぴかぴか(新しい)]

すると[exclamation]

一撃でヒット[どんっ(衝撃)]

b12.jpg


久々にまあまあniceなガッシー[るんるん]

それから直ぐに25センチのアコウ[ぴかぴか(新しい)]

でもここで短い地合いが終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ふらふら]

そこから2時間粘ってどうにかこうにかグラブで

b13.jpg


アコウ26センチ[手(チョキ)]

本日はここで終了[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

厳しい戦いでした[あせあせ(飛び散る汗)]


現在、アコウ145匹(28センチ)[あせあせ(飛び散る汗)]




メッセージを送る
dda.jpg