So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ロックフィッシュ釣行54回目・・・niceカサゴ!!! [ロックフィッシュ]

今日も言い訳になりますがぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨日、波3メートル・・・・昨日から2メートル・・・今日1.1メートル・・・・・

当然サーフは底荒れ間違いなし[あせあせ(飛び散る汗)]

っと言うことでロックGOGOGO[ダッシュ(走り出すさま)]してきました[るんるん]

ここんところ北九州もかなり冷え込んでるから

魚も引っ込んでると思いきや

何と一投目から腹パンなガッシー[ぴかぴか(新しい)]

しばらくすると・・・またまた腹パンガッシー[ぴかぴか(新しい)]

っと・・・・・コンスタントに釣れていき

気が付くと7連カサゴ[わーい(嬉しい顔)]

そして、ここでゴツン[どんっ(衝撃)]・・・・っと鈍いアタリ。

ガツンと思いっきりアワセ入れてファイト[exclamation][exclamation][exclamation]

うほほほ~結構引く[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

これは尺アコウか~~・・・・・・・っと思いきや

上がってきたのは     ↓    ↓    ↓








aa54.jpg



BeryBeryNiceなカサゴ27センチ[exclamation×2]

いや~嬉しいですねぇぇぇ[わーい(嬉しい顔)]

そして、その次の一投で今度はアコウ25センチ[るんるん]

その後もう一尾ガッシーを掛けて

本日は終了[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

それにしても、50m先からの27㎝アラカブは超引いて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]


それではまた[手(パー)]





現在アコウ180匹。




109

ロックフィッシュ釣行53回目・・いつも通り(~_~;) [ロックフィッシュ]

天気は予報と違い[晴れ]

先日は私の中では禁じ手のオフショアロックで

一応、尺キジハタ捕獲できたので[るんるん]

っと言うことで

今日は気楽にショアロック行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

着いて2時間全く何のおさわりも無く[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まぁここんとこ水温低下で毎度こんな感じなので

気にせずフルキャス続けていると・・・・やっとこさバイト[exclamation]

ビシッと掛けてNiceコンのカサゴget[ぴかぴか(新しい)]

ここから・・・またまた沈黙続いたので

場所移動[ー(長音記号2)]

全く釣り人が居ないのでダメかなって思いながら・・・・・・

期待せずフルキャ[ー(長音記号1)]スト[るんるん]

すると、一投でカツカツカツッっとガッシーのバイト[るんるん]

逃さず合わせてまたまたniceガッシー[るんるん]

ここから時合突入[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

ガッシー6連チャ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

そして、〆はいつもの25センチ

aa10.jpg


ここで終了[ー(長音記号1)]

本日もいつもサイズのアコウでした[ふらふら]


もうほぼアコウは沖[ダッシュ(走り出すさま)]みたいですが

でも・・・実は・・・・もう一度・・・・


一瞬だけ12月中旬に接岸するのです。


その時に40upが良く出てるみたいなのです[るんるん]

狙います[exclamation×2]



では次週[手(パー)]


あっ次は時化なければサーフですね[exclamation]

時間と潮はgoodみたいなので[わーい(嬉しい顔)]













ロックフィッシュ釣行52回目・アコウ尺超え&アカハタ [ロックフィッシュ]

今年はかなりアコウを釣ったのに

尺超え無しと言う・・・・へっぽこすぎる・・・私ですが

諦めきれずに・・・[たらーっ(汗)]

昨日、禁じ手のオフショアロックにSくんと行って来ました[るんるん]

もうシーズンオフ気味で結構渋いバイトはかりでしたが

何とか二人で40~50匹ほど釣れました[わーい(嬉しい顔)]

一応、25センチ以下のアカハタはリリースなのでお持ち帰りは

二人で20匹ちょっとでしたが私は43センチのアカハタと34センチのアコウ

が釣れたので満足でした[るんるん][るんるん][るんるん]

aaa1.jpg


aaa2.jpg


Sくんもかなり釣ってアコウ40upとアラカブも余裕の30up[exclamation]

アカハタもバリバリ釣っていて完敗でした・・・・[わーい(嬉しい顔)]

ようやく、これで今年のキジハタロックは終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・いやいや





やっぱりショアから釣らないと・・・・納得できません[exclamation]

行きますよ[ー(長音記号1)]まだまだ


ではまた[手(パー)]







ミニチュアシュナウザーのベンちゃん・・近況 [ペット、いきもの]

今年の4月に家族になったベンちゃん(ミニチュアシュナウザー)[わーい(嬉しい顔)]

2月生まれで我が家に来たときは

aa4.jpg


こんなにヨチヨチのチビだったのに

夏にはこんなに

115.jpg


更に秋には

aa6.jpg


aa3.jpg


こんなに逞しくなりました[exclamation×2][るんるん]


頭は超良いのですが・・・・超スーパーヤンチャです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも超超可愛くて・・・・・たまらん・・・・です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



ロックフィッシュ釣行51回目・・デカいカサゴ探しに [ロックフィッシュ]

昨日はサーフは連日の雨で濁っているので諦めて

尺とまでは言わないがデカいカサゴを狙いに

ロックへ[ダッシュ(走り出すさま)]

夜明けと同時にスタートしてバグで底を叩くも・・・・・反応がイマイチ[バッド(下向き矢印)]

30分してようやくniceカサゴget[ぴかぴか(新しい)]

したのだが・・・・ここからまた30分以上の沈黙・・・・・[たらーっ(汗)]

まいったなぁと思いながら

ふと足元を見ると小さいベイトが沢山いたので

沖のヤツもベイト食べてるかも・・・・と・・・・いつものグラブのスイミングに

チェ[ー(長音記号1)]ンジ[exclamation]

これが大当たりでここからは腹パンなカサゴの連チャ[ー(長音記号2)]


bb3.jpg



そして・・・お久しぶり[わーい(嬉しい顔)]

bb2.jpg


アコウ22センチ。

この後も

bb1.jpg


アコウ26センチ2連チャン[るんるん]

結局3時間ほどでカサゴ4&アコウ3釣れました[るんるん]

結果、まあまあ楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ではまた[手(パー)]




ロックフィッシュ釣行50回目・・・そろそろアコウも終わりですな [ロックフィッシュ]

そうそう

この前の休みに懲りずにアコウ狙いに

夜明け前からGOしたのですが・・・・・・もう・・・・

朝マズメは北九州でも激寒[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

釣る気にならなかったから前夜から餌釣りしてる方と

夜が明けるでまトークタイム[わーい(嬉しい顔)]

いろいろと釣りトークしていると夜が明けてきたので

ようやく釣り開始[るんるん]

したのですが・・・・風強いし[たらーっ(汗)]全くアタリないので

今度は後から来た餌師の方と釣りをしながらの釣りトーク[るんるん]

しばらく話していると歳も近く、家も近いわで盛り上がり

寒さも忘れ、楽しい時間をすごせたのですがぁ

肝心の魚は全くダメダメ[ふらふら]

まぁここは九州でも最も水温の下がり速い地域なので(中国地方よりも)

覚悟していたのですが・・・・・・やっと掛けたのが


aa2.jpg


コイツだけ[たらーっ(汗)]

でも21センチのパンパンなガッシー[ぴかぴか(新しい)]

そして、これで終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

どうやらアコウはほぼ沖へお戻りになったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

たまにデカイの出るみたいですが

今からはガッシーことカサゴ君が岩穴の主に交代していくのでしょう~

ここいらはデカいカサゴ(尺)の可能性もアリアリと餌師の方が

言っていたので次回からはデカガッシーでも狙ってみます[exclamation×2]

あっもちろんサーフが時化ている時だけですよ[ー(長音記号2)]

基本この時期はヒラメ狙いなので。


[手(パー)]







ヒラメ釣行114回目・・このカレントには居るでしょう~ [ヒラメ釣り]

今日は波が心配だったのですが

やはり行ってしまいました。

サーフへ[るんるん]

予想と反してそんなに波も濁りも無くそんなに悪くない雰囲気[るんるん]

しかも、前回と違い着いてすぐに1本目のカレント発見[目]

『このカレントにはヒラメ絶対おるやろ~[グッド(上向き矢印)]

っと思えるカレント[るんるん]

早速、気合入れてキャス開始[exclamation]


15分経過・・・・・・・・・・・





30分経過・・・・・・・・・・・




45分経過・・・・・・・・・・・・



いつの間にか・・・・・・・・・・・


心の中は『ここにヒラメはおらんやろ』に心変わり・・・・・・・


次のカレントへ[ダッシュ(走り出すさま)]


今度のカレントもかなり良さげ[るんるん]

『このカレントこそヒラメ絶対おるやろ~』


キャス開始[exclamation]


30分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『ここにもヒラメおらんやろ[exclamation×2]』にまたまた心変わりしたので移動[ダッシュ(走り出すさま)]



懲りずに次のカレント見つけキャス開始[あせあせ(飛び散る汗)]


1時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・






『今日はこのサーフに絶対ヒラメおらんやろ[むかっ(怒り)]



『もう帰りたい』・・・・・・に


心変わりしたので・・・・・・・終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]




と・・言うことで      ボ    ウ    ズ      [手(チョキ)]



あぁぁぁ~また

今冬も厳しいサーフの洗礼を受ける予感が・・・・・・・・

いやいや  負けませんよ[exclamation×2]


通い続けますよ[わーい(嬉しい顔)]





では 失礼します。














メッセージを送る
dda.jpg