So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行115回目・2015ラストはサーフで(^_^) [ロックフィッシュ]

昨日、2015年ラスト釣行へ行ってきました[るんるん]

久しぶりのサーフは気持ちよく[いい気分(温泉)]

bb8.jpg


カレントも良いのが出ていたので

3時間投げ倒しましたが・・・・・・・ベイトもおらず[たらーっ(汗)]

居るのは地主のグーフーファミリーばかり[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして、今年最後の釣行はグーフーのみで終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

やはり、サーフは厳しい・・・・・でも楽しい[るんるん]

2016年もサーフにロックに頑張ります[exclamation×2]



今年もこのへっぽこ釣行をご覧下さった皆様

ありがとうございました[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

毎年、ノルマをこなせず、変わらずのへっぽこ釣行ですがぁ[ふらふら]

来年もよろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]

そして、2016年は皆さまにとって大漁の年になるように祈っております[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

では

良いお年を[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


[手(パー)]




2015年・・ロックフィッシュ釣行の結果 [ロックフィッシュ]

今年はサーフがいつも時化[たらーっ(汗)]てたということもありますが

20年ぶりにロックフィッシュ釣行に集中しました[exclamation]

特に狙ったのはキジハタ(アコウ)とカサゴ(アラカブ)。

そして、結果から言うと

カサゴ
aa54.jpg


115匹(~28㎝)




キジハタ
b1.jpg


181匹(~34㎝)




ソイ
35.jpg


27匹(~24㎝)




これに
アラ
e1.jpg


29センチ




アカハタ
aaa1.jpg


約20匹(~43㎝)



で御座います[ぴかぴか(新しい)]

ぶっちゃけ
尺上はすべてオフショアによる結果で
ショアからは尺超え0でした。

・・・・・・が・・・・・・・・・・・

毎回の実釣時間は3.5H[あせあせ(飛び散る汗)]



これだけの数を釣ることができ・・・・・
私自身ではかなり満足できる結果となり
自信もまあまあ付きました[わーい(嬉しい顔)]

おかげで来年はサイズアップに集中できそうです。[わーい(嬉しい顔)]


簡単ですがロック釣行の結果でした

では[手(パー)]





ロックフィッシュ釣行57回目・・多分、今年ラストのロックですね [ロックフィッシュ]

この前の日曜は今年最後のロックに行ってきたのですが

やはり急な水温の変化なのか・・・全く反応なし[たらーっ(汗)]

そして、唯一・・・一度だけ感じれたバイトをビシッ[どんっ(衝撃)]

っと掛けて・・・坊主逃れ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

取りあえず入魂完了[グッド(上向き矢印)][るんるん]

bb4.jpg


アピアB92H[ぴかぴか(新しい)]

硬すぎないファーストテーパーで50グラムくらいなら

難なく投げれます[るんるん]

春から予定のショアラバもこのロッドならいけそう[るんるん]


そして、今回の釣行は今年ラストのロック・・・・・・・

にしては全く満足できるものではありませんが・・・・・・

何しろ自然相手なので・・・・・・仕方ない・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]っすね[わーい(嬉しい顔)]

でも、まだ今年最後のヒラメ釣行が残ってます[exclamation×2]

サーフでも・・・サーフでなく泳がせ釣りでもいいから

50アップのヒラメ釣りたいですね[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]


ではまた[手(パー)]












バークレイ限定カスミクローとソルト用スピナーベイト [タックル紹介]

私は普段はほとんどグラブを使用しているので

クロー系は最近買わないのですが・・・・・

限定に負けて買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

bb5.jpg


通常のカスミクローと違いソルト用なので臭いもかなり強いです[どんっ(衝撃)]

釣れそう[るんるん]

あと・・・以前から気になっていたソルト用のスピナーベイトも

2個だけ買ってみました[ぴかぴか(新しい)]


ではまた[手(パー)]









ロックフィッシュ釣行56回目・・・かなり寒くなってきました [ロックフィッシュ]

北部九州は毎週末なぜか天気悪いですね[もうやだ~(悲しい顔)]

サーフやる気満々だったのですが

またまた波高っ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

で・・・いつものロックへ[ダッシュ(走り出すさま)]

したのですが・・・・まさかの3時間ノーバイト[どんっ(衝撃)]

周りの餌師もほぼノーフィッシュの方ばかり・・・・・・

久しぶりのボウズか[exclamation&question]

と思いましたが・・・最後の最後でカサゴ20センチをビシッと掛けて

ボウズ回避~[あせあせ(飛び散る汗)]

水温が急に下がったのか激渋なロックでした[ふらふら]






ジリオンtw1516XXHのベアリング交換・・ヘッジホッグ [タックル紹介]

ジリオンtw1516XXHを8月から4か月間投げ倒しました。

釣行頻度は月4~5回、

一回の釣行は実釣時間でいえば平均3.5時間・・・ヘビーシンカーで毎投フルキャス

底取ると大体ラインで110m放出。

ここからハンドル20回転以内で掛けてゴリゴリ巻き[るんるん]

釣った魚はアコウ90+カサゴ40・・・そしてオフショアでアカハタ25くらい

これやったら・・・・ジリオンtw1516XXHのベアリングがイカレタ[どんっ(衝撃)]

スプールがフリーにしても少しの間しか回らない[あせあせ(飛び散る汗)]

おかげでマグブレーキゼロでフルキャスでもノーバックラッシュ[るんるん]

いやいや・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ダメでしょう[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

っと言うことで・・・ベアリング換えました[exclamation×2]


aa55.jpg


流行ってるかわかりませんが

巷で良く聞くヘッジホッグスタジオのベアリングです[ぴかぴか(新しい)]

バリバリ回転数が上がって滑らかになったので

またマグ5くらいから調整していきます[わーい(嬉しい顔)]









サーフでびゅー♪・・・ベンちゃん(М・シュナウザー) [ペット、いきもの]

この前の日曜に釣りから帰って

嫁と息子とベンちゃんのサーフデビューへ行ってきました[るんるん]


a115.jpg

初めての海なので初めはビビってましたが

直ぐに慣れて超爆走[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

aa12.jpg


aa11.jpg


a116.jpg


嫁曰く、(2週間に一度は連れてこうやぁ)・・・・って・・・・・

私は釣りで月4~5は海へ行ってるので

今度からは月7で海へ行くことになりますね[あせあせ(飛び散る汗)]


がんばろ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ではでは[手(パー)]



ロックフィッシュ釣行55回目・・・特に変わったことは [ロックフィッシュ]

相変わらずサーフは濁りありありなので

尺カサゴ狙いに[ダッシュ(走り出すさま)]してきましたが・・・・・・

2.5時間でカサゴ6&アコウ26センチ1・・・・・・っと・・・いつもと

変わらない結果[たらーっ(汗)]

よって写メ撮ってないので今週は画像無しと言うことで[手(パー)]


そろそろ凪になってくれないかなぁぁぁぁぁぁ

ヒラメ釣りてぇ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]なぁぁぁ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

サーフが恋しい今日この頃です[もうやだ~(悲しい顔)]





メッセージを送る
dda.jpg