So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ヒラメ釣行121回目・・・なかなか続きません(゜o゜) [ヒラメ釣り]

この前の日曜はまたまた先週に続こうかと・・・・・・・

ソゲ超乱舞でもやってやろうか[exclamation×2]

っと・・・・Kくんといつものサーフへ鼻息荒く[ダッシュ(走り出すさま)]したのですがぁ・・・・・

着いてビックリ[どんっ(衝撃)]

厳しいくらい濁ってる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

これじぁヒラメは無理[ふらふら]

ならば見えシーバスでもと・・・狙ってみたのですが・・・・

全くのシカト[パンチ]

諦めて撤収[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

それにしても何故こんなに濁ってるのか・・・・・不思議に思ってたのですが・・・

原因が判明しました。

О川の堰を開けたので濁り水とゴミが大量に出てしまったみたい[ふらふら]

まいりました[バッド(下向き矢印)]





ヒラメ釣行120回目・ガツン、ゴン、ガツン、ガツンで乱舞 [ヒラメ釣り]

最近はロックばかりでサーフをサボってましたがぁ

本日は[晴れ]で波[決定][決定]潮時間[決定]

間違いなく釣れるやろっ[exclamation×2]・・・・と言うことで

6時半にK君とサーフへGOGOGO[ダッシュ(走り出すさま)]してきました。

着いてすぐは予想に反してあまり良さげではなく・・・・・・

キャストするも流れも無く・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

二人でこれはまたダメな気がするねぇ~~っと言いながら

ランガンして行ったのですが・・・・・

8時くらいに何やら海の感じが変わり・・・・ベイトがわんさか現れ・・・・・・

急に時合突入[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

先ずガツン[どんっ(衝撃)]っと来たのは

aab8.jpg


Niceソゲさん[ぴかぴか(新しい)]

次にゴン[どんっ(衝撃)]っと・・・超綺麗な

aab9.jpg


シーバス[ぴかぴか(新しい)]

ここで隣にいたK君がプレッシャーで移動[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

この後またガツン[どんっ(衝撃)]

aab11.jpg


Niceソゲっち[ぴかぴか(新しい)]

そして、お決まりDUOフライヤーでガツン[どんっ(衝撃)]

aab10.jpg


まだまだ釣れそうなのでK君を呼ぼうと℡したのですが・・・・

聞いてビックリ[exclamation×2]

流石です[exclamation]既に4枚のソゲが舞ってました[わーい(嬉しい顔)]

結果・・・1時間(8~9時)の時合で二人でヒラメ9バイト7キャッチ(29~37㎝)

&シーバス1本(50後半)・・・・・ってな感じでサイズこそ伸びませんでしたがぁぁぁ

楽しいサーフを満喫できました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

2016年、春のソゲ乱舞でした[手(パー)]



次は超乱舞させたいですね~40upを・・・・・・・

ではまた








ロックフィッシュ釣行63回目・今日も3種・・今年もこの方が・・・ [ロックフィッシュ]


昨日もゆっくりの15時から2時間だけロックしてきました[るんるん]

まずはいつものNiceガッシー2匹[ぴかぴか(新しい)]

からの~これまたお決まりアコウ24㎝[ぴかぴか(新しい)]


そして・・・・最後は昨日の珍来客とは違いこの方  ↓  ↓  ↓









aab7.jpg



北九州に春を知らせる役目を与えられてるのか

この時期になると少しの間ですが接岸してるムラソイ?さんです[わーい(嬉しい顔)]


味噌汁にすると脂満タンで旨いです[exclamation×2]







ロックフィッシュ釣行62回目・・・ようやくアコウスタート(^_^) [ロックフィッシュ]

本音を言うとロックよりサーフでヒラメ狙いたい[exclamation]

でもゴールデンは潮回りがマイサーフは合わない[バッド(下向き矢印)]

昼から浸かる気にはなれず・・・・

なので昨日は昼からのんびりとロックへ行くことに・・・・・・

着いてビックリ[どんっ(衝撃)]

風強っ[exclamation×2]

思うように飛ばない[たらーっ(汗)]ラインはフケフケ[たらーっ(汗)]

こりぁ・・・ダメか・・・・・・っと思いきや


5投目でカツカツ[exclamation]

ビシッっとかけて

aab6.jpg


今年初のアコウ24㎝[ぴかぴか(新しい)]

それから15分後には

aab4.jpg


Niceガッシー23センチ[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと移動して深場攻めると・・・・・何かわからないバイト・・・

ビシッっと掛けた後のファイト中も・・・・・何かよう分らん引き・・・・

チビ鯛か何かと思ったのですがぁぁぁ

犯人は  コイツ   ↓



aab5.jpg


パンパンなアイナメ28㎝[ぴかぴか(新しい)]


その後も24㎝アコウを追加して終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

実釣2時間で3種4尾の結果となりました[るんるん]



さぁ次は何を狙いましょうかね~~[わーい(嬉しい顔)]


やはりソゲかな・・・・


では[手(パー)]





ロックフィッシュ釣行2016、 61回目アラが・・・・・ [ロックフィッシュ]

昨日はもう45センチくらいまでなら上がりだしたという

情報でアラ(クエ)に狙い定めて[ダッシュ(走り出すさま)]

してきました。

結果から言うとボウズですがぁ

言い訳[あせあせ(飛び散る汗)]させてもらうと

某メーカーのフックが直ぐに交換できるジグヘッド使ってたのですがぁ

アラの力に耐えられず一直線に伸ばされてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ワンチャンス逃し~のボウズです・・・・・・

次は仕留めます[パンチ]






aaaa9.jpg












メッセージを送る
dda.jpg