So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ロックフィッシュ釣行66回目・爆風で飛びません・・・ [ロックフィッシュ]

昨日は風と雨のため家で5回目のバットマン(ダークナイト ライジング)を[目]

その後は

c11.jpg


おい[exclamation]

雨やんだぞ[exclamation]

っと・・・・ベンちゃんが言うので・・・・・

c12.jpg


散歩行って・・・・・4時から焼酎ワインビール呑んで[るんるん]

11時に寝た[わーい(嬉しい顔)]

そして、本日は超風強いが久しぶりに梅雨の合間の[晴れ][晴れ][晴れ]

だったのでボウズ覚悟でロックしてきました。

4時間風と闘いながら投げ倒し・・・・・・20センチのガッシー1尾のみ・・・・アコウ無し・・・

ボウズは逃れたが・・・・疲れた[ふらふら]


今週末にリベンジしたいところだが

今週末はH氏とヤリイカ(夜)が入ってるので来週に持越し・・・・・・

いや・・・・・先にもう一度だけ梅雨の間にヒラメ行きたいなぁぁぁ

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]悩みます。


ではではまた[手(パー)]




ジリオンtw1516XXHの使い込みインプレ(^_^) [タックル紹介]

昨年からロック釣行でジリオンtw1516XXHをメインに使用してきました

ので使い込んだ感想をチョット書きます(^_^)

私の場合このリールでヘビーシンカー1オンス~1.5オンスを

毎度フルキャスト[exclamation]

使用回数20~30釣行。

実超4時間。

毎度ハンドル100回転・・・・魚掛けてからの巻き取り70回転以上・・・・

掛けた魚はアカハタ(船25センチ~40センチ)、アコウ(陸24~28㎝)、カサゴ(19~28㎝)。

掛けた数200くらいで毎度ゴリ巻ファイト[わーい(嬉しい顔)]

こんな使用内容で使用後は必ずシャワーしながら

ハンドル回し1分半。。。。。

結果・・・・

cc8.jpg

cc7.jpg

cc5.jpg


こんな感じ[ふらふら]

まぁソルトなのでしゃーないかも・・・・・

ハンドル回すとゴリ感&ガタ付ありあり[わーい(嬉しい顔)]

でも超~飛びます[exclamation×2]

手放せません[わーい(嬉しい顔)]

あっ・・・・あとデカトビエイとのガチンコもしてました・・・・・・

多分、これが効いてるかも・・・・・ドラグフルロックでもズリズリの

中距離、長時間ファイトしてるので・・・・・


以上。


では失礼いたします(^_^)









         

ロックフィッシュ釣行65回目・・・活性が少し上がってました(^o^) [ロックフィッシュ]

昨日は前の日からの雨が朝も降っていたのですがぁ

7時で雨が止んだのと嫁の(あらっ 今日は行かんの? 釣り・・)

・・の一言でぇ例の蟲が騒ぎ出した[どんっ(衝撃)]

我慢できずに2時間だけロック[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

開始して直ぐに24㎝のアコウをget[るんるん]

その後、ガッシーを2尾追加してしばらくノーバイト・・・・・・・

やはりまだ水温が低いか・・・・・・っと思いきや

時合突入[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

バイトでアコウ2キャッチ[exclamation]

ここで終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

まだまだ引ったくるようなバイトはなく、途中でハリ外れが3回ありましたが

確実に前回よりは活性が上がってきています[exclamation]

梅雨が終わればきっと爆釣モードになるはずです[わーい(嬉しい顔)]




ではでは









ヒラメ釣行124回目・・マッチ ザ ベイトは大事ですね~ [ヒラメ釣り]

本日は満潮8時までの3時間+潮変わり1時間勝負にサーフへ[ダッシュ(走り出すさま)]

朝の感じから曇りになるかと思いきや

素晴らしい朝日でやる気満々[exclamation×2]
cc1.jpg


海もベイトありあり期待大でキャス開始[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

しばらくランガンしていると50前後のデカチヌが10匹ほど

散らばって餌追っているのを発見[exclamation]

何度かルアー通すが・・・・完全無視[たらーっ(汗)]

次に見つけたのはランカーシーバス・・・・・コイツも何か食べてるが

ジグ&ミノーには全く反応無し・・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして、鬱陶しいほどにバイトしてくるのは30センチ前後のマゴチばっかり。。。。

取りあえず30ちょいマゴチくんを1尾上げて

更にヒラメを探すがノーバイト・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

これだけ魚居るのだからヒラメも居るはずと投げ倒していると













ようやく・・・・満潮寸前の時合でガツン[どんっ(衝撃)]

cc4.jpg


31センチのソゲッチ[ぴかぴか(新しい)]

そして、潮どまりから再び潮が動き出した一瞬にガツン[どんっ(衝撃)]







cc2.jpg


大きめのソゲ36センチ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ここで終了[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

楽しい4時間でした[るんるん]


それにしてもここ3回の釣行でマッチ ザ ベイトは大事だということを

思い知らされてます。。。

それまで全くバイトがないのにベイトのサイズにミノーのサイズを合わせると

突然ガツンときます[exclamation]

ここんとこ、8センチのあるミノーに超ハマってます[わーい(嬉しい顔)]


ではではまた










ヒラメ釣行123回目・・入魂っす~~(^_^) [ヒラメ釣り]

今日は潮変わりの時間がちょい遅いのですが

ベタ凪&澄潮確定なのでサーフへ単独釣行してきました[るんるん]

まぁ~潮が変わるまで釣れることはないのでぇ

取りあえずAR-C&16ヴァンキッシュのキャス練[exclamation]

このロッドは癖があるので初めは上手く飛ばせませんでしたが

しばらく投げていると慣れてきました。

肩入れてキッチリ振りぬけばライナー気味にスコ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ンと13gのミノーも

ぶっ飛んでいきます[るんるん]

そしてキャス練も終わり・・・潮が変わったので今度はスイッチヒッターを投げていると

カツン[どんっ(衝撃)]

aaaaa8.jpg


30センチのソゲッチ[exclamation]

ソゲでもヒラメは鮃・・・入魂完了です[わーい(嬉しい顔)]

その後、しばらくランガンしていると100m先に釣り人が[目]

何となく雰囲気がある人に似ているので近づいてみると・・・・

やはり[exclamation] 北Gさん[わーい(嬉しい顔)]

しばらくロックやらの話をして私は戻りながらランガン・・・・・・

すると直ぐにガガっとバイト[どんっ(衝撃)]

ビシッと掛けて上がってきたのは  ↓  ↓  ↓

aaaaa7.jpg


30センチをチョット超えるマゴチくん[ぴかぴか(新しい)]

どうりで暑いはず・・・・・もう夏ですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここで終了しようかなぁと思ったのですが

沖の深みの濃い筋が気になったので・・・・・久しぶりにジグをぶっ飛ばす

・・・・・・っと・・・・・一投目でガツン[どんっ(衝撃)]

80m沖から上がってきたのは少しだけ大きくなったソゲッチ33[ぴかぴか(新しい)]
(ジグでのヒラメは初です(^_^))

aaaaa6.jpg



超暑く、アクエリアスも無くなったのでここで終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


今回も40upは出ませんでした・・・・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


なかなか難しいですねぇぇぇぇぇ[ふらふら]



ではではまた[手(パー)]














ロックフィッシュ釣行64回目・・・雨の中何とかアコウ [ロックフィッシュ]

今日は先日からの雨で水温も下がり真水入りすぎで釣れそうになかったのですが

ベンちゃんに起こされて、皆はまだ寝てて・・・・暇だったので

・・・・っと言うか・・・ウズウズして我慢できず・・・・

カッパ着て5時間投げ倒してきました[わーい(嬉しい顔)]

予想通り激シブで餌師もルアーマンも全くダメダメ状態でしたが

何とか一瞬を逃さず[手(チョキ)]

aaaaa1.jpg


アコウ25センチ[ぴかぴか(新しい)]

降り続く雨で次々とルアーマンが居なくなる中・・・・

諦めずに投げ倒したおかげでボウズ回避できました[るんるん]

・・・・あぁ疲れた・・・・[ふらふら]


釣果安定するにはまだ半月かかりそうですねぇ~










ヒラメ釣行122回目・ポキッ・・・いやパキッと鳴ったモアザン(゜o゜) [ヒラメ釣り]

先週はKちゃんとサーフへ行ったのですが

ベイトありで釣れそうな雰囲気に反して無反応[バッド(下向き矢印)]

諦めずに投げ倒していると・・・・・最後の最後で・・・・・ガンッ[どんっ(衝撃)]

う・・・・・う・・・・・動かない・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

根掛かり[exclamation&question]

・・・・・・・あっ・・・・・動き出した・・・・これはエイ・・・・・・・

しかも超強烈[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

止められない[あせあせ(飛び散る汗)]

ムカついて勝負して思いっきりためた瞬間・・・・・パキッ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

モアザンAGS109MMLがパットから・・・・・・・・ [がく~(落胆した顔)]   ↓  
(キズがあったのでしょうね)

aaaaa2.jpg


どうしようも無いのでここで釣り終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

あぁ[バッド(下向き矢印)]あぁぁぁぁぁ[バッド(下向き矢印)]

マジ凹凹凹むわぁぁぁぁぁぁぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

aaaaa3.jpg


aaaaa4.jpg





ではまた







メッセージを送る
dda.jpg