So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ロックフィッシユ釣行71回目・ヤツは来ず・・・(^_^) [ロックフィッシュ]

今日は昨日油断して手首から曲げられたヤツをやっつけに

またまた地磯へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ポイントのファルケン30g+キジハタグラブで1時間ほど

フルキャスするも・・・・・・全く・・な~んも当たらん[たらーっ(汗)]

ガッシーすら・・・・・・[ふらふら]

仕方ないから見切りつけ、50mほど移動して低い波止の先の岩に乗り

キャストしていると潮が速くなったところでガツン[どんっ(衝撃)]っとバイト[exclamation]

上がってきたのは
z7.jpg

29.5の泣き尺・・・・・おしい[exclamation]

ここは70m飛ばしても水深3mしかないので、このサイズでも沖から巻き上げるのは

まったく油断できず超楽しいです[るんるん]

そして、この一尾で終了[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

の予定でしたが、時間が早かったので若松の某ポイントへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、1.5時間ランガンして25~26センチを4尾掛けて

本日の釣行終了[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

[晴れ]
も超暑いがロックも超熱いですな[exclamation×2]

楽しくてたまらん[exclamation][exclamation][exclamation]


ではまた[手(パー)]





ロックフィッシユ釣行70回目・アコウがやっと尺超えました♪ [ロックフィッシュ]

今日は遠出してデカアコウを狙う[exclamation×2]

・・・・・・の予定でしたが・・・・

ここんとこの北部九州は雨の降らない猛暑[晴れ]・・月曜~金曜までに暑さで体力使いすぎてまして[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ無理っ[あせあせ(飛び散る汗)]

遠出は止めよう・・・・近場の地磯開拓しよう・・・・・でも、せめて・・・・

マズメから狙おう[わーい(嬉しい顔)]

ってなことで、何とか早起きしてチオビタ充電して出撃[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ギリギリ夜明けに前に到着でき、デカい岩の上から

フルキャス開始[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

結構な潮流もあり期待しながらキャストするが・・・・全くの無反応[たらーっ(汗)]

集中が切れて油断していたところにドンっ[どんっ(衝撃)]

っと・・・手首が曲がるほどのバイトがあったのですが

ぼーっとしすぎて掛け損ない[がく~(落胆した顔)]

気を取り直し、今度は集中を切らすことなくひたすら75mフルキャスで

バサロを泳がせていると・・・・・・ガガンッ[どんっ(衝撃)]

確実に乗せてぇのビシッっと合わせてぇのファイト[exclamation×2]

かなりの引きで沖から巻き上げたのは

z4.jpg


超デブでブリブリの31センチアコウ[ぴかぴか(新しい)]

いや~~久しぶりの尺超えで嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

この後、また反応無くなったので場所を移動して

4バイト3キャッチ(25アコウ2尾+ガッシー1尾)[ぴかぴか(新しい)]

気が付くと本日も灼熱開始[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]


10時半で終了です[exclamation]


楽しかった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ではでは








ピラルクー&メコンオオナマズ釣ってました~!!! [組長]

以前からクロマグロ~GT・・・カジキ・・・・っとなんでも釣まくっている

私の義兄弟の〇〇組の組長(笑)ですがぁ~

この前、℡でボートロックのチャーターのお願い話してたら・・・・・

チョットその前にピラルクー釣りに行ってくるけ・・・・・っと・・・・言ったかと思ったら・・・

次に連絡すると・・・・・返信が・・・・・今、タイおる[exclamation×2]

マジか[どんっ(衝撃)]  早っ・・・・速っ・・・・・・

んでもって

釣ってました[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

ccc7.jpg


ccc8.jpg


約2メートルのビラルクー・・・・・・と


ccc9.jpg


メコンオオナマズ[わーい(嬉しい顔)]

このオオナマズ、見かけと違ってスーパーな走りするらしく

超ヤバイらしいっす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



[わーい(嬉しい顔)]


そして・・・帰国後・・・今年もボートロックのチャーター完了していただきました[ぴかぴか(新しい)]

アカハタ50アップ狙いたいですね~~


ではではまた[手(パー)]










ロックフィッシュ釣行69回目・灼熱でしたが今日も地磯開拓で(^_^) [ロックフィッシュ]

ここ最近の北部九州は[晴れ][晴れ][晴れ]で異常な暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]

マズメから開拓中の地磯を攻めたかったのですがぁぁ

仕事の疲れが取れなくて・・・・早起きできずに家を出たのは6時半[たらーっ(汗)]

着くと既に朝日が朝日でない暑さ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

長居するとヤバイな[あせあせ(飛び散る汗)]っと思い

・・・バタバタ用意して起伏の激しい磯岩を歩く・・これが・・・結構・・・

46歳のオッサンの太腿には堪えます[ふらふら]


何とか先端まで行き、バサロ+キジハタグラブで泳がせると数投で

ガツガツ[どんっ(衝撃)]

ビシッと掛けて

ccc6.jpg

ガッシー19センチ[ぴかぴか(新しい)]

この後、何も反応がないのでバサロを30gのタカミヤのファルケンに

換えて遠投[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

すると、沖のカケアガリでガツン[どんっ(衝撃)]

ccc5.jpg


カッチョイ[ー(長音記号1)]アコウ28㎝[ぴかぴか(新しい)]

しばらくしてガツンと激しいバイト[exclamation×2]

結構引きます・・・・・・・これは・・ようやく・・・・尺アコウか[exclamation&question]

っと思いきや・・・・・・・・

上がってきたのは・・・・・・・




ccc4.jpg


ガッシ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

えっ・・・・マジぃ[たらーっ(汗)]

っとチョット残念でした・・・・・・・・がぁ・・・・


・・・・26センチのniceカサゴだったので良しとします[わーい(嬉しい顔)]


ここで開始から1.5時間(午前9時)。

既にヤバイくらいの灼熱[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

がっ・・・・我慢・・・・・できない・・・・・・・




終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]です[ふらふら]



いやぁぁぁ暑い[どんっ(衝撃)]

暑すぎです[exclamation×2]

ヤバイです[どんっ(衝撃)]



それにしても、相変わらずへっぽこで・・・・アコウが尺超えません[わーい(嬉しい顔)]



ではではまた[手(パー)]












ベイトタックルでヒラメget(^_^)・・ヒラメ釣行125回目 [ヒラメ釣り]

とうとう北九州も梅雨が明けました[あせあせ(飛び散る汗)]

湿度との戦いから灼熱との戦いへ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

多分、今日でサーフヒラメは秋まで一時休止になるだろうと・・・・

気合入れて出撃[ー(長音記号1)]

海の状態は良さげなものの・・・若干ウネリがあり・・・潮位もありで

浸かれず・・・・・陸から開始[たらーっ(汗)]

今日でサーフ一時休止と言うこともあり・・・・何とか・・・・なな何とか・・・・・ベイトタックルで獲りたい[exclamation×2]

・・・・・っと言うことでぇ

タックルはアピアのフージンR+ジリオンSV TWでチャレンジ[るんるん]


しばらくして、ちょっとした時合がきて前回同様

足元にデカチヌやら・・・シーバスっぽいのやら・・・・グーフーやら・・・・

で賑やかになったのだが・・・・・掛かるのはグーフーのみ[ふらふら]

それでも諦めずにジグをキャスしていると・・・・ガツン[どんっ(衝撃)]

いや・・・・・カツン・・・・と平たいヤツのバイト[exclamation]

ビシッっと掛けたがいいがぁ・・・こまい・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもヒラメは鮃っと慎重に取り込み


ccc3.jpg



念願のベイトタックル+ヒラメのワンショット[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(ソゲですが・・何か?)


この後も集中を切らさずキャスし続けたのですが・・・・・・・・海が・・・・

海の雰囲気が・・・どんどん静かになり

終了[ー(長音記号2)]です。


へっぽこのサーフヒラメ、次は10月からのスタートになりま[わーい(嬉しい顔)]

ではではまた[手(パー)]

釣りバカの皆さま、熱中症に気を付けて[exclamation×2]




[わーい(嬉しい顔)]















ロックフィッシュ釣行68回目・・地磯開拓でアコウget(^_^) [ロックフィッシュ]

今日はサーフの帰りに家とは逆に少し車を走らせ

地磯のアコウ調査にFさんと行ってきました[exclamation]

見た感じは浅く(2~3メートル)あまり期待せずキャスト開始したのですが・・・・

これが・・・・・予想に反してぇぇぇぇぇ

3投目でパンパンなアコウ28㎝をget[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

うほほほ~マジか[どんっ(衝撃)]

こんな磯場にも居るのか[exclamation]

いや・・・たまたま・・・・マグレ・・・・・・・


・・・・・っと思いきやぁぁ

少ししてまたまたアコウ25センチget[ぴかぴか(新しい)]

ccc2.jpg


間違いなく居ます・・・・・・っと

確認できたとこで暑すぎて終了[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


この浅さで日中で釣れたので

ここの朝マズメは期待大ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

今度はマズメに大型狙って行きたいと思います[るんるん]



ではでは~


また[手(パー)]







ロックフィッシュ釣行67回目・・・確実に活発になってきてます\(^o^)/ [ロックフィッシュ]

週末の土曜は何とか梅雨が明ける前にサーフへ・・・・・

っと思っていたのですがぁぁ

急遽、嫁がEXILEのアキラへ会いに島根県に行くようになったので

俺は息子とベンちゃんの守りで留守番・・・・・・[るんるん]

大人しく家でDVDを観まくって一日終了が[ー(長音記号1)]

翌日も夜に帰還するワル嫁を待って留守番・・・・・・する・・・・・

わけなくぅぅぅぅぅ

ベンを息子に任せてロックへ出撃[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

たった2時間チョイの釣りでしたが

時合でアコウ3+カサゴ1をget[ぴかぴか(新しい)]

間違いなく活性の上がってきた時合だったので

今後に期待できそうです[わーい(嬉しい顔)]


ccc1.jpg

(25㎝)



ではではまた[手(パー)]











DUOビーチウォーカー フリッパー・ベイトタックルでヒラメを・・・・ [タックル紹介]

以前から言っているのですがぁ

ベイトタックルでサーフヒラメを獲りたい[exclamation]

どうしても獲りたい[exclamation×2]

c10.jpg


が・・・しかし・・・・北九州のサーフは他県に比べると

話にならないくらいの超激浅サーフが殆ど[たらーっ(汗)]

絶対的に飛距離が必要なのです・・・・・今まで大小60枚ほどの

鮃を掛けましたが・・・・ほぼ90%が40メートル先のブレイクまでのヒットなのです。
(ほぼ90%がソゲ爆爆爆)
ベイトタックルではギリ厳しいのです。。。。。[ふらふら]

でもベイトで釣りたい[exclamation]

っと悩んでたとこにDUOからビーチウォーカー フリッパーが発売された[どんっ(衝撃)]

っと言うことで・・・・即バイト[どんっ(衝撃)]


cc9.jpg


ついでに釣れそうなジグも収集[ー(長音記号2)]

この前、2尾ほどジグでヒラメ釣って感覚掴んだので

これで間違いなくベイトタックルでヒラメ獲れそうです[手(チョキ)]


ご期待あれ[わーい(嬉しい顔)]



ではではまた[手(パー)]









メッセージを送る
dda.jpg