So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

2016年秋、サーフヒラメの一軍ルアー決定(^_^) [タックル紹介]

北部九州のサーフでヒラメ狙っている皆さん。


そろそろ秋ですねぇ[ー(長音記号1)][るんるん]


毎年言ってますがぁ

今季こそ5~6年ぶりにサーフヒラメのアタリ年が再来する予感・・・・・


が・・・・・・マジでするんです[ぴかぴか(新しい)]



何故かと言いますとここ数年で一番ベイトが沿岸に居座ってますし


5年前みたいにカンパチ(ショゴ)が結構いますし・・・・なのでぇ


結構・・・・いや・・・・・かなり期待してます[exclamation]


よって・・・・チョット本気[exclamation×2]


いやいや、いつも本気なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]


いつも以上に本気出すと言うことで


ヒラメ用ミノーを買い足して今季の一軍ルアーを決定しました[exclamation]


メンバーはこいつら[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



ccz77.JPG



主にダイワのショアラインシャイナーZとシマノ熱砂系


あとはお決まりのDUOと裂砂で攻めてとみよう思います[るんるん]

あっ・・・あと1つ・・・・・フラペンのメタルバージョン[exclamation]


これ絶対釣れるでしょう[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)]



そして、ロッド&リールは


aaaaa4.jpg


今季もAR-C VR &ヴァンキッシュ[exclamation]


デカいヒラメで再入魂といきたいですね[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]



っと・・・・・その前に


まだまだロック頑張りますよ[exclamation×2]



天気回復したら週末からスタートです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




ほんじぁまた[手(パー)]











ロックフィッシュ釣行80回目・・・バイト一回を逃さず [ロックフィッシュ]

今日は風が強くなるとのことだったので朝はゆっくりして

ベンちゃんをトリミングに連れて行ってから

3時間だけ昨年通ったポイントの様子見に[ダッシュ(走り出すさま)]してきました。


ここのところの猛暑で水温上がり、超激シブ化していたポイントなのですが

この前から少し荒れて水温も2度ほど下がってきたので

爆釣するかも・・・・・・っと

期待して投げるも・・・・・投げるも・・・・・・全く触りなし[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


たまに触るのは10センチ~20センチの小鯛のみ[たらーっ(汗)]

こりぁダメだな・・・・・・・帰ろう・・・・・・・


いや・・・・・・あそこだけもう一度攻めて帰ろ~~っと寄ったポイントで


一投目でまさかの今日初のバイト[exclamation×2]


逃さずビシッ[どんっ(衝撃)]っと掛けてゴリ巻[exclamation]


zzc5.JPG



キジハタ26センチ[ぴかぴか(新しい)]



良かったぁぁぁ


今日もボウズ逃れた[あせあせ(飛び散る汗)]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではまた







ロックフィッシュ釣行79回目・離島遠征中止でniceアコウ [ロックフィッシュ]

本日はKちゃんとプチ離島へ遠征の予定でしたがぁ

予報では昼前には東の風が強くなるとのこと・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

取りあえず、出航場所へ向かう途中に海見て決めようと

2人で出撃[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

んでもって海見てビックリ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

かなりの波でサーフはサーファーだらけ(笑笑笑)

これはダメだな[バッド(下向き矢印)]っと中止して

地磯を探すも濁り&波で話にならない[たらーっ(汗)]

しばらく投げたが全然釣れそうにないので

思い切って車走らせ1時間の移動[ー(長音記号2)]

向ったのは長[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]いテトラ帯・・・・・・


テトラは掛けてからのファイト時間が短いのであまり好きではないのですがぁ


このテトラ帯の中のmy鉄板ポイントの打率はほぼ100%なので


ボウズを逃れるためには仕方あるまい・・・・っと言い聞かせ


キャス開始[exclamation×2]


通常はボトム叩くのかったるくて嫌いなので

スイミングばかりなのですが・・・・・・

今日の海は濁り強めなので流石に・・・・・・・スイミングは・・・・・[たらーっ(汗)]

これまた、ボウズを逃れるためには仕方あるまい[exclamation]

っと底をバグっていると・・・・・・ゴツン[どんっ(衝撃)]


やっぱり居ましたアコウ25センチ[ぴかぴか(新しい)]



そして、次はカスミってやると・・・・・・・・・・・



     ガツン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

zzc1.JPG


太っちょアコウ33センチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


Niceファイトで楽しまらせてくれました[わーい(嬉しい顔)]



ここで雲行きが怪しくなってきたので終了[ー(長音記号1)]


やはり、困ったときはテトラ帯ですね[exclamation]




ではではまた[わーい(嬉しい顔)]









メッセージを送る
dda.jpg