So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ダイワ Z2020SH BLACK LTDの軽いインプレ [タックル紹介]


今日も天気は前日から荒れ荒れ・・・・・・

おまけに鼻かぜとアレルギーの融合で首から上は超荒れ荒れ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

なのでぇ

近くの港にZ2020SH BLACK LTDのキャス練に[ダッシュ(走り出すさま)]

ww9.jpg


ラインは前回のソルティガ8ブレイド2号、リーダーソルティガ20lb.

ww8.jpg


ロッドはいつものアピア フージンR ベストバウアーB92H。[ぴかぴか(新しい)]

使用ルアーは    ↓   ↓   ↓


ww6.jpg


風は向かい風2メートルくらい。


先ず、ミノーですが・・・・・・・モードをロングキャストmodeでちゃんと

サミングできれば15グラム~20グラムのミノーで大体45m~50m飛ばせます。

次にシンペン・・・これもちゃんとサミングできれば60m~は飛ばせます。

その他、メタル系のフラメタルを投げてみましたが、これは意外と飛ばず70m前後。。。。。

ここまではジリオンSVに完全に負けてます。

・・・・が・・・・・・サーフのヒラメでなくシーバスであれば全然問題なさそう。


では遠投ロック用ではどうか[exclamation&question]

・・・・・・と・・・・・36gのシンカーをフルキャスしてみましたが


ハンドル回転115~120回転・・・・ラインに換算すると100m~103m。[るんるん]

36gのヘビキャロ(3インチグラブ)だと85m~[るんるん]

・・・・っと・・・・申し分の無い飛距離出ました[exclamation×2]


慣らしが終わる10回釣行くらいからは更に飛ぶのでは・・・・・


でもミノーの飛距離をみると、やはりメーカーの言う通り


ソルトではロック&ジギングが最適な感じです[わーい(嬉しい顔)]



・・・・・・・・・・・・・・っと・・・・・・・・・・簡単なインプレでした[手(パー)]






ww10.jpg


関係ないですが・・・ベンちゃんがイエィ[ー(長音記号2)]を憶えました[わーい(嬉しい顔)]




ではまた[手(パー)]







ヒラメ釣行126.127回目・・・・ついてねぇ(>_<) [ヒラメ釣り]


土曜は海快晴をみて判断して今週は行ける[exclamation×2]

っと久しぶりにマイサーフに出撃[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


・・・・・・着いてビックリ[どんっ(衝撃)]


予報波は0.9m・・・・・いやいや・・・そんなものではない[あせあせ(飛び散る汗)]


死にそう[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・撤収[バッド(下向き矢印)]


・・・・が・・・・・諦めきれず、北さんのサーフへ寄り道[るんるん]


波はまあまあですが濁りがあまり無かったのでサーフ右端で


取りあえず1.5時間ほどキャスしましたが・・・・全く反応無し


ウェーダーの折れ目から浸水有[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして本日はKちゃん、Fさんと懲りずにまたマイサーフへ[ダッシュ(走り出すさま)]


多少の濁りとウネリで時折くるウネリ波を頭からブチかぶり


唯一掛けたのは軽く尺超えたグーフー
ww5.jpg



3時間投げて・・・・・・・無事撤収[グッド(上向き矢印)]



んんんんん~~いつになったら真面な釣りできるのだろうか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


今日はベイトも極チビで誰も追っかけて無かった[バッド(下向き矢印)]



次こそ[パンチ]







ダイワZ2020SH BLACK LTD&ジリオン、レボ、ロケット9 [タックル紹介]


ww2.jpg


Z2020SH BLACK LTD[ぴかぴか(新しい)]

ww3.jpg


ww1.jpg



これが私の4騎士です[ぴかぴか(新しい)]

来年は更にロックが熱くなりそうです[るんるん]





[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソルティガ8ブレイド・・漆黒のフラッグシップに巻こうかと・・・・ [タックル紹介]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]っと

未だに釣りに行けてないへっぽこです[手(パー)]

vvv1.jpg


・・・・・なので・・・・・・釣られてばかり[ふらふら]


vvv2.jpg


今季使ったオシアのPEは強さ&しなやかさも最強でしたが

価格も最強[あせあせ(飛び散る汗)]

だったので・・・・・・・・・今度は中間あたりにあるこのソルティガ8ブレイド[ぴかぴか(新しい)]

を買ってみました[exclamation]


漆黒のフラッグシップモデル

vvv3.png
vvv4.png


に巻いてロック&サーフに使ってみます[るんるん]






ではでは








o
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る
dda.jpg