So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

息子の中学卒業&高校合格♪ [息子]

先日、無事中学を卒業した息子ですが

2287987.jpg


本日、無事公立高校に合格できました[ぴかぴか(新しい)]

アホなので内申点が究極に悪く・・・・・で

ダメ元でしたが・・・・・・・・・

合格しました[手(チョキ)]

本人は私立行きたいみたいでしたがぁ

問答無用で公立[ー(長音記号1)]

我が家のエンゲルなんちゃらがそうさせました[わーい(嬉しい顔)]

これでしばらく釣りに集中できそう[るんるん][るんるん][るんるん]



太宰府天満宮へ息子の合格祈願に! [息子]


本日の北部九州は久しぶり超サーフ日和でしたがぁぁぁぁぁ

もうすぐ息子が高校受験ということで・・・太宰府天満宮に合格祈願しに行ってきました[exclamation×2]

22547.jpg

いつの間にか身長が嫁をはるかに超えてます[わーい(嬉しい顔)]

44789.jpg


あと1か月ちょっとで楽になるので頑張れ[ー(長音記号1)][exclamation×2]

そして、頼む[exclamation×2]

どこか受かってくれ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





息子の誕生日にロッドとリールをプレゼント!!! [息子]

先日、息子が13歳の誕生日を迎えた[バースデー]

プレゼントは何にしようかと悩んでいましたが・・・・・・

最近はほしいゲームソフト無さそうなので勝手にロッドとリールに決めさせてもらいました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0842.JPG


ロッドはダイワV LG73、ベイトリールはバレッタ[るんるん]

月末には船カレイ釣り[るんるん]

春先にはタイラバでもさせてみようかと思います。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに私のタックルはこれっ ↓

DSC_0847.JPG


ロッドはアブガルシア、リールはアグレスト。

このロッドは先が柔らかく食い込み抜群です[exclamation×2]

しかも安い[exclamation×2]






妖怪伝説! [息子]

中一の息子はいまだに・・・・・・・

こんな本ばかり借りてきます・・・・・[たらーっ(汗)]

DSC_0784.JPG


妖怪伝説[バッド(下向き矢印)]

何故に怖い本ばかり借りてくるのでしょうか[たらーっ(汗)]

借りてきたその夜は決まって毎回・・・風呂場で口裂女っちほんとおるんやか[exclamation&question][exclamation×2]

とビビリながら、いつも問いかけてきます・・・・・・・・

そして・・風でドアがパタンっと閉まると・・・

なっ何かおるっ[どんっ(衝撃)]

とマジな顔で言っています。。。。。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

なんもおるかいっ[むかっ(怒り)]

息子は・・・・もしかすると・・・・アホかも・・・・[わーい(嬉しい顔)]









真夏の夜の夢・・・美肌パック。 [息子]

今日、嫁が美顔? 美肌?美白肌?????になるパックのクリーム?

よくわかりませんが買ってきたらしく、一緒にしょうや~と言うので

取りあえず、お断りし・・・・・・代わりに息子にさせました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0666.JPG


なんか・・きちゃねぇ[ー(長音記号1)]

ゾンビみたい[がく~(落胆した顔)]

でも、このクリームの名は真夏の夜の夢だそうです。


[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



取りあえず、ネタ切れなのでこれで勘弁してください。


あっそう言えば・・・うちの嫁・・・・ムーミン谷キャラクターのミーに似てませんか?







息子の期末試験。 [息子]

春から中学1年になった息子ですが・・・

初の期末試験がせまり・・・夜な夜な嫁に怒られながら[あせあせ(飛び散る汗)]

勉強させられてます[あせあせ(飛び散る汗)]

私は基本11時半にはベッドへ行くのですが


まだ12歳の息子は12時過ぎまで勉強しています・・・・・[ふらふら]

そっそこまで・・・まだ・・・・

させなくても・・・・・と思うのは私だけでしょうか・・・[ふらふら]


空手、部活、塾・・・・

忙しく辛いでしょうが・・・

今週いっぱいで試験は終了なので頑張れ[exclamation×2]

これが終われば夏休み[exclamation]

楽しくなるぜぇ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]











ホタル獲り・・・息子 [息子]

先日、私のブログでおなじみS君・・・・・

の田舎に結構な数のホタルが今年も乱舞している

とのことで(25年前から私も夏になると良くおじゃましています[わーい(嬉しい顔)])

S君家族と息子と5人で1泊二日、田舎のホタル獲りに出かけて行きました[ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][わーい(嬉しい顔)]

かなりの数のホタルが(ざっと300匹以上)乱舞してたらしく息子は大興奮して帰ってきました[るんるん]

とここまでは良いのですがぁ・・・・・・・・

何とホタル40匹ほどお持ち帰り・・・・・[たらーっ(汗)]

IMGP0525.JPG


かわいそうですが、車で数時間ほどのところから持って帰ったので

逃がしに行くわけにもいかず・・・・[ふらふら]

ネットで調べると自然界では五日で死ぬらしいのですが

家で飼育するとその3倍くらい生きるとのこと(餌は食べないので新鮮な水のみで)・・・・・

ホタルには申し訳ないですが、今回は我が家で長生きしてもらうことにしました。

ホタルたち・・・・ごめんなさいね。[あせあせ(飛び散る汗)]




寝室に置いているのですが真っ暗にすると一斉に光り[ぴかぴか(新しい)]出し

それを見ながら焼酎呑んで寝てます。。。。

DSC_0601.JPG

DSC_0609.JPG



そうそう[ひらめき]

ホタルだけでなくいろいろと楽しんだみたいです[るんるん]

KIMG0043.JPG

[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

KIMG0041.JPG


いろんな魚も捕れたみたいです[るんるん]

来年は私も現場でホタルの乱舞[目]見ながら[ビール]泥酔したいです[わーい(嬉しい顔)]




夜桜と息子 [息子]

私の家の近くには地元では有名な桜並木があり

毎年4月に祭りがあっています。

今年は沖縄へ行ったので満開の桜が見られませんでしたが

まだ散りはじめで綺麗だったので一枚撮りました[わーい(嬉しい顔)]

安いコンパクトデジカメではなかなか上手く撮れませんね・・・・・・[たらーっ(汗)]

IMGP0426.JPG


IMGP0433.JPG


サクラは魚も花も見てて飽きないですね~~

来年は魚のサクラ見たいですね~[るんるん]



息子の入学式!!! [息子]


釣りばかり書かなくてその他もちゃんと載せなくては・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう[NEW]

無事に息子が中学入学しました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0447.JPG


そして、夜は
DSC_0544.JPG


串揚げ食べてお祝い[るんるん]

そのあと嫁方の親戚が経営するバーへ・・・・・・

DSC_0550.JPG


DSC_0553.JPG


ギターを学んでいましたが・・・・・・

先ずは学問から学びましょう[わーい(嬉しい顔)]



息子の卒業式!!!  [息子]

本日、無事に息子が小学校を卒業しました[ぴかぴか(新しい)]
天気も[晴れ]で良き卒業式になりました。

うちの息子・・・・・・・

勉強は得意ではないですが[バッド(下向き矢印)]・・・・

常に前向きな性格で[パンチ]ケンカして先生に[むかっ(怒り)]怒られても仲間同士で

嫌なことがあっても

そんなに嫌がらずに6年間笑って学校へ通ってくれた素晴らしい息子です。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

次は中学生[exclamation]

もっといろいろと何やらかんやら起こると思いますが

頑張ってほしいものです[exclamation×2]


IMGP0101.JPG


春から鈴蘭やぁ~・・・・・なぁ~~んてね[わーい(嬉しい顔)]

クローズの影響でしょうか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

でも何か若かりし頃・・・ボンタン思い出しますね・・・・・・

今の制服のズボンって結構太目なんですねぇ~







メッセージを送る
dda.jpg