So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

あれからまだ行ってねぇ・・・・釣りに・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー! [釣り]


いい加減にしてくれぇぇ[ちっ(怒った顔)]

毎週、、、、毎週、、、、、週末になると

北部九州の海は大荒れ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

週末アングラーいじめは止めてくれ[ちっ(怒った顔)]

おかげで・・・・増える一方の・・・・・・ルアー・・・・・・・・・・


っと・・・・・・・タ・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・ク・・・・・・・・・ル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本気のサーフやる気満々だってのに


泣きが入ります[もうやだ~(悲しい顔)]




zzc7.jpg






ではでは[手(パー)]
















天気悪くてまったく行けません(-_-;) [釣り]


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]っと台風やら雨やら強風波浪出まくり


でロックに行けないまま水温下がってしまいました[バッド(下向き矢印)][ふらふら]


しょうがないから気持ち切り替えて


次の釣行からサーフヒラメ開始します[exclamation]



あぁぁぁぁロッド振りてぇぇぇぇぇ[もうやだ~(悲しい顔)]







そう言えば今年の目標を決めてなかったので・・・ヒラメ、アコウ、アオリetc [釣り]

気が付けばあと2日でもう4月[exclamation]

桜も咲き、海面下も賑やかになる時期が近付いてきましたね[るんるん]

そして、今年の目標をたててないことに気が付いた[がく~(落胆した顔)]

ので・・・・・・ここで立てさせて頂きたいと思います[exclamation×2]


まずはヒラメ
DSC_0713.JPG


目標40up5枚  50アップ1枚  60up1枚


次はアコウ
17.jpg


目標100尾  30アップ10尾   40up2尾


そして、今年はちょっと真面目にやってみようとしている

アオリ烏賊・・・・・んんん良くわからんので

一応、目標10杯  サイズは???


その他は  ↓


アラ40up・・・・・・アカハタ45up・・・・・・・真鯛80up 


っと・・・・・まあこんな感じに目標立てて頑張りますので


ちょくちょく覗いて[目]みてくださいね[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


では失礼[手(パー)]






    


2016西日本釣り博へ行ってきました。 [釣り]

昨日はH氏と20年ぶりの開催となる西日本釣り博へ

行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
(ムチャクチャ人多く、来場者2万超えとか)


各メーカーのブースにはいつもテレビで見ている方々が勢ぞろいで

楽しいトークショーなど拝見してきました[るんるん]・・・が・・・村越さんが居なくて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも・・ダイワでみっぴ、DUOで堀田さん見れたので[るんるん]


あと・・・どこのブースも超賑わってましたがぁ

中でもジャッカルブースの超デカ水槽の中で泳ぐ

ランカーバスの群れは圧巻でした[どんっ(衝撃)]

沢山の方がアップするだろうから

私の感想はこれくらいで[わーい(嬉しい顔)]


では







テンヤ釣行が・・・タイラバ釣行に・・・・そして\(^o^)/ [釣り]

昨日、予定通りSくん&H氏とテンヤに出撃したのですがぁ

予定の角島沖が前日から北が吹き荒れてたらしく・・・

国東半島沖に変更[たらーっ(汗)]

d3.jpg


ポイント変更は残念でしたが、天気最高で気持ち良い[グッド(上向き矢印)][るんるん]

そして、2時間かけて到着。 

早速、テンヤ開始したのですがぁぁぁ

水深60m流れありと軽めのテンヤで下手な俺は底を取れない[たらーっ(汗)]

ここは気持ちを切り替えてタイラバで再スタート[exclamation]
(っと言ってもロッドとリールはそのまま)

しばらくするとヒット[どんっ(衝撃)]

真鯛50get[ぴかぴか(新しい)]

潮は小潮の上げ、船中食いは渋いものの・・・・幸い・・・・・

幸いにも・・・・・・・・俺のロッドは

40分に一度は真鯛が弧を描いてくれて良い感じ[ぴかぴか(新しい)]

その後も60・・・・・50・・・・・・・30・・・・・・と釣れ続け[るんるん]

最後に・・・・・・この日最大の・・・・なっ・・・なっ・・・・70get[どんっ(衝撃)]

ポイントが砂地だったため肝心のアコウは全くダメだったものの

超楽しいタイラバゲームになりました[わーい(嬉しい顔)]

そして夜は60鯛をH氏に捌いてもらい[るんるん]

Sくんちで皆で宴会[るんるん]

疲れから日本酒呑むと皆ベロベロになり、こちらも超楽しい宴会になりました[わーい(嬉しい顔)]


あっこれ ↓ 昨日の私の釣果です[るんるん]

d4.jpg



さぁ  次は尺超えアコウ[exclamation×2]

そうしてる間に・・・あっと言う間に・・・秋サーフヒラメの開幕ですね[exclamation]

何とかアコウの目標をクリアして

良い気分でサーフへ移りたいですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]






テンヤで鯛とアコウを釣りに行くので・・・・ [釣り]

今度の日曜に今季初の船釣りに行ってきます[るんるん]

メンバーは親友Sくん&H氏です[ぴかぴか(新しい)]

今回はテンヤで真鯛&アコウを狙うので10ステラのラインをパワープロZに巻き替えました[ー(長音記号2)]

d2.jpg


ロッドは言わずと知れたD社の紅〇[ぴかぴか(新しい)]

場所は角〇沖[わーい(嬉しい顔)]

ちょっくら頑張ってきます[exclamation×2]


[手(パー)][手(パー)][手(パー)]






こちら北九州に台風15号が直撃っす(T_T)/~~~ [釣り]

只今、北九州が暴風域に入り・・・・・

土砂降り&暴風[あせあせ(飛び散る汗)]

とても出勤できる状態でないから・・・・・・・・・

ブログ書いてます[たらーっ(汗)]

それにしても久しぶりの直撃です[どんっ(衝撃)]


現在11時45分・・・・
吹き返し中です。
今回は激しいすぎますね[あせあせ(飛び散る汗)]

看板、トタン、飛んでますし[あせあせ(飛び散る汗)]

近所の家の壁壊れるわ

木が倒れるわ

[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


幸い、我が家は無事です[いい気分(温泉)]






久しぶりに素敵な画像見た(^_^) [釣り]

私が良く読んでるブログ

森田 航 さんの~或る釣師の心模様~
http://wataru-anglersmind.blog.so-net.ne.jp/

の今回の記事の中禅寺湖の写真が凄く素敵でたまらんです[ぴかぴか(新しい)]

子供の頃から憧れている中禅寺湖&レイクトラウト。

たまらん釣りたいです。




nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

666666アクセスありがとうございます(^O^) [釣り]

本日、666666アクセスになりました(^O^)

いつもへっぽこ記事を見ていただきありがとうございます[exclamation]

毎回ですが。・・・今冬こそ座布団ヒラメ獲ります[手(グー)]

ではこれからも宜しくです[手(パー)]


DSC_0405.JPG



この小座布団を釣ってもう数年・・・・・そろそろ・・・もっとデカいの上げそうな気が・・・・・・・






カワハギ釣り!!! [釣り]

もう夏休みも終わったのですが

天気良かったのでもう一回家族サービスしようと

釣り公園に最近釣れているカワハギを釣りに行きました[るんるん]

もちろん釣るのは息子と嫁です。

カワハギ・・・数は物凄くいるのですが・・・・サイズが12センチ[あせあせ(飛び散る汗)]

元々エサ取りの名人なカワハギ・・・そのサイズが小さいとなると更に・・・・[ふらふら]

難しいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも息子は何かを掴んだらしく・・・・しばらくするとビシバシ掛けだし

2匹掛けの連発[exclamation×2]

llllu.jpg


気が付くとカワハギ24匹、アジ80匹と食べるには十分になってました[わーい(嬉しい顔)]

llljk.jpg

ちょっとグロイですが・・・・

釣れた魚は我が家の超[ー(長音記号1)]料理の達人嫁の手によって

カワハギは唐揚げ、アジは唐揚げと南蛮漬けになりました[るんるん]

gggjp.jpg



旨かったです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


さぁ・・・・そろそろ俺も始めますかぁぁぁぁぁ・・・・・・・!!!・・・・・・・・・・?


DSC_0896.JPG
















メッセージを送る
dda.jpg