So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG
H氏の釣行 ブログトップ

H氏の石鯛釣行~♪ [H氏の釣行]

H氏がゴールデンウィークに宇治群島へ[ダッシュ(走り出すさま)][船]

狙いは石鯛[exclamation×2]

水温も上がってきたので爆釣のはずだったのですがぁぁぁ

あいにくの天気で1日で撤収~[ふらふら]

それでも限られた時間でやってました[exclamation]

994.jpg


石鯛です[ぴかぴか(新しい)]

ここでイシガキで終わらず

本石で決めるところが流石です[exclamation]


次は3枚釣って1枚俺にくれ[exclamation×2]


[わーい(嬉しい顔)]
















H氏の石鯛釣行~♪ 宇治群島クチジロ編 [H氏の釣行]

先日、H氏が単独で鹿児島県の宇治群島へ石鯛釣りに[船][ダッシュ(走り出すさま)]

してきたのですがぁ・・・・本石は出なかったものの

クチジロを筆頭に6枚のイシガキをしばきました[どんっ(衝撃)]

77189.jpg


774562.jpg


いや~素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]超カッケーですな[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

魚が[exclamation×2][exclamation×2][exclamation][わーい(嬉しい顔)]


そして、毎度のことですが・・・・Sくんと俺はおすそ分けをいただきました[ー(長音記号1)][るんるん][るんるん][るんるん]

刺身、煮つけ、皮は湯びきで超旨かったです[exclamation×2]


H氏よありがとう[グッド(上向き矢印)]


また頼みます[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




[わーい(嬉しい顔)]










今年もアカハタ祭りじゃぁ・・・・第二弾!!!!! ロックフィッシュ [H氏の釣行]

昨年、H氏にアカハタを結構頂いたのですが

今年はS君と2人でアカハタ&マダイ釣りに行ってきたみたいで

またまたお裾分けを頂きました[るんるん]

ppnx.jpg


30~35のアカハタ+アコウ(キジハタ)です。

25センチ以下はリリースしたみたいですが2人で40匹は釣れたみたいです。[どんっ(衝撃)]

先月は義兄弟が2人で80匹[exclamation×2]・・・と・・・北部九州は今季船ロックが熱いみたいなので

来月の初めに天気良ければ達人の義兄弟と出撃してきます[手(チョキ)]

このアカハタですが、あまり関東方面では知られてませんが

かなり高価な魚です[ぴかぴか(新しい)]

刺身、煮つけ、塩焼きと何にしてもバリバリ旨く脂のりのりです[どんっ(衝撃)]

最近話題のキジハタとの違いですがキジハタはプリプリ[るんるん]

対してアカハタはフワフワってな感じかな・・・(煮つけ)。

どちらも旨いですが刺身は個人的にはアカハタの方が好きです[わーい(嬉しい顔)]


食べたことのない方・・・・見かけたら少々高くても買って食べてみてください。
絶対に旨いっ[exclamation×2]
っと言うはずです。


では   失礼しやす[ビール]



それにしても・・・あれですね・・・・・
船でガンガン釣ってきてくださる釣り名人の友人が沢山いると
安心して釣れないサーフに打ち込めますな[exclamation×2]

ほんと感謝です(^-^)
いつも有難うございます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そして、これからも宜しく[手(パー)]






宮古島での釣果!!! 果たしてGTは釣れたのか!?H氏!!! [H氏の釣行]

H氏が宮古島から帰ってきたので釣果報告です。。。。

果たしてGTをH氏は釣ることができたのか[exclamation&question][exclamation&question]







残念ながら釣れたのはこれ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2011061910330001.jpg


ですが、1つのペンシルで2匹掛けるとはさすがです[exclamation×2]

そして・・・・・

肝心のGTですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大先輩のKUっさんが[ー(長音記号1)]

やってくれました[どんっ(衝撃)]

2011061910290001.jpg


凄いですね~

羨ましいですね~

ついでにコイツもしばいたみたい[どんっ(衝撃)]

2011061813480001.jpg


カスミは色が綺麗ですね~[ぴかぴか(新しい)]

俺は30センチちょっとのしか釣ったことないですが・・・・・

いゃ~しかし

天気良くて楽しめたみたいなので良かったです[わーい(嬉しい顔)]



俺もジギングくらいまではしてみようかなぁ・・・・・・・・


そのうち・・・・・・・・・・・・・・・・・




H氏、奄美大島ではなく宮古島へ(GT&カンパチ) [H氏の釣行]

今友人のH氏からTELがあり

今から数人で宮古島へジギングをやりに出発とのこと 

羨ましいかぎりです!

吉報まってます!

実は誘われたのですが、・・・・

もうしばらく荒海に出ていないし・・・・・・

金欠なので・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


ちなみにキャスティングでのGTにもチャレンジ予定らしいです[exclamation×2]







H氏 久々の爆釣!!! [H氏の釣行]

本日、大島まわりのジギングで久々にH氏が爆釣してきたので
取りあえず画像だけ先に載せます[exclamation×2][exclamation×2]
2009122915070000.jpg

2009122915090000 (2).jpg

ヒ―ハー素晴らしい[グッド(上向き矢印)]

H氏のマグロ釣り!!! カテゴリー追加 [H氏の釣行]

俺には3人の釣り友がいる[exclamation×2]
もう20年以上になる付き合いで呑み&釣りの友である3人・・・
その中の一人、H氏は石鯛と磯からのマグロ釣りをやっているのだが
本日も男女群島にて良い釣果が出たみたいなので、載せます[exclamation×2]
前回はすげぇデカイのを7本中数本サメに持って行かれたみたいだが
今回は何とかあげれたみたい[グッド(上向き矢印)]
20キロとまぁまあのサイズ[ぴかぴか(新しい)]
DVC00003.jpg

DVC00001.jpg

カテゴリーにH氏の釣りを追加したので
時々載せていきます。よろしく
H氏の釣行 ブログトップ
メッセージを送る
dda.jpg