So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

関門橋を見ながらウニ丼(^-^)・・・唐戸市場 [食]

昨日は家族で清木場俊介のライブチケット取りがてら

山口下関市の関門橋そばにある  ↓  ↓  ↓  ここへ行きました[るんるん]

rrra.jpg


llaqw.jpg


唐戸市場と言って関門海峡にあり新鮮な魚介類を買ってその場で食べれます[ぴかぴか(新しい)]
週末は大盛況で昼には品切れで閉まってしまいます[ふらふら]

ここで
eerrr.jpg

うに丼買って

kkas.jpg


関門橋と海を見ながら食べました[るんるん][ー(長音記号1)]

帰ってからはお決まりのベランダBBQ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

mmvr.jpg


昨日は肉ではなく、ウチワエビとサザエ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

このウチワエビ・・・・旨いんです[exclamation×2]

味はエビえびしてなく蟹との中間的な味なのですがぁぁ

焼き立てはマジ旨いです[どんっ(衝撃)]

ただ~し・・・厚い軍手がないと割るときに火傷するから注意[exclamation×2]
大事します[ふらふら]

と・・・・言うことで・・・今週末も釣りに行かず

旨いの食ってレモンサワー呑んでヘロヘロ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]になり

素敵な家族サービスに終わりました・・・・[わーい(嬉しい顔)]



ほんじゃの[わーい(嬉しい顔)]








最近・・・良く焼いてます(^-^) [食]


最近と言うか・・ここ4.5か月ハマっています[るんるん]

何かって言うとぉベランダでBBQコンロで肉焼くのにぃハマっています[exclamation]

私の家の2階のベランダからはロープウェイのある山が綺麗に

[目]見えるのですこんな感じでぇ[ー(長音記号1)]

1376988937169.jpg


この山を見ながら16時くらいから炭に火をお越し、牛、鳥、豚、シシャモ、を焼きながら

嫁と二人でビール焼酎を飲んでます(月2~3回)[るんるん]

これが癖になり・・・・ハマりまくってます[わーい(嬉しい顔)]

ホームセンターで1480円のBBQコンロが大活躍です[るんるん]


ここんところ猛暑で休んでましたが先週からまた初めました[ー(長音記号1)]

炭で焼くと何でも旨いです[るんるん][るんるん][るんるん]

あっ息子はその間なにをしてるかって・・・・

塾行ってます[わーい(嬉しい顔)]





ブーム!!! ズゴックとうふ!!!!! [食]


今日の夕食は鍋[るんるん]

そして、嫁が今流行りのこれを買ってきた[どんっ(衝撃)]

DSC_0761.JPG


そうです[exclamation]

ズゴックとうふです[exclamation×2]

このズゴックとうふ・・・なかなかおもろいアイデアですが・・・・・

味の方はと言うと・・・・ゴック普通の感じでした。。。。。。


しょ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]もなくて。。すんません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




サクラマスのムニエル! 今日の晩飯 [食]

今年はあまり鱒を釣っていないせいか・・・・・

鱒を食べていない・・・・

今年のトラウトシーズンも終わりと思うと

無性に鱒が食べたくなり・・・・・・

買ってしまいました[るんるん]

北海道の海産  サ ク ラ マ ス [exclamation]

DSC_0727.JPG


昨日は塩焼き[るんるん]

本日はムニエルでいただきます[わーい(嬉しい顔)]

サツキマスは4匹ほど食べたことありますが、サクラマスは富山で食べた鱒寿司以外

ないのでほぼ初サクラです[ぴかぴか(新しい)]

ほぼサツキマスと同じ味します[わーい(嬉しい顔)]

いや・・・遡上したてのサツキの方が脂乗って旨いかも・・・・










本日のヒラメはこれで食べた!!!!! [食]


本日のヒラメのその後はと言いますと・・・・・・

これにしてみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0312.JPG


コブ〆もどきです。

3枚におろして昆布に9時間[時計]浸しました。

意外とマジ旨いです[るんるん]

私は酢醤油で頂きましたが、息子はこれで食べてました[わーい(嬉しい顔)] ↓ ↓ ↓

DSC_0313.JPG


しゃぶしゃぶも旨いみたいです[exclamation×2]




ヒラメのその後は・・・・・・ [食]


先日の初ヒラメのその後ですが[ー(長音記号1)]

こんな感じで食卓を賑あわせてくれました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0240.JPG


まずはお刺身[グッド(上向き矢印)][るんるん]

あとは御吸い物に[グッド(上向き矢印)][るんるん]

DSC_0241.JPG


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]旨い[exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



最近ハマっている魚!!! [食]


最近、この魚にハマっています[exclamation×2]

と言っても親父が釣ってくるのですがぁ

DSC_0001.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかる訳ないですよね[ー(長音記号2)]

バリです[どんっ(衝撃)]
バリのアライです[exclamation×2]

そうです[exclamation×2]
背びれetcに毒のある魚ですが

これが

身が旨い[どんっ(衝撃)]

からし酢味噌が最高です[手(チョキ)]


サツキマス食った!!! [食]

昨年、皐月鱒食べてから一年ぶりに

しかも、自分で釣ったサツキマスをたべた[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

今回はバター&塩の2種です[るんるん]

マジで旨いですよ[ー(長音記号1)]

鮭と言うより新鮮なサーモンってな感じです。

皮もカリッと最高です[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]


DSC_0057.JPG



ところで、余談ですが

最近はキャッチ&リリースが流行っていますが

俺はもっぱらの食派です。

子どもの頃から釣ったら食すです。(トリコのように(^O^))

食も釣りの醍醐味ですよね[グッド(上向き矢印)]

旨いからまた釣りたい[exclamation×2]

良いですね[exclamation×2]


旨いと引きの両方が味わえたら・・・・

そら最高ですね[ぴかぴか(新しい)]





トトロのキャラ弁。。。 [食]


息子の運動会のために頑張って嫁が作ったキャラ弁。[ぴかぴか(新しい)]

あいにくの豪雨で運動会は延期になりましたが、

休み取れたので小学校最後の運動会は観に行きます[るんるん]

騎馬戦は上に乗るみたいなので楽しみです[るんるん]

014.JPG


チョットわかりにくいかも・・・・・・



たこ焼き焼き器~ [食]


最近、我が家で流行っています[ぴかぴか(新しい)]

これがぁ[グッド(上向き矢印)]


002.JPG


そうです。たこ焼きです[exclamation×2]

嫁も息子も気に入ったらしく、いろいろと具をチョイスして楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週に3回はしんどいです[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ過ぎてお腹がしんどいです・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



メッセージを送る
dda.jpg